ヴィルヘルム・マリア・フーベルトゥス・ライブルのキャンバスに描かれた、光と影が織りなす圧倒的な筆致は、日常生活の静かな旋律と、人生そのもののありのままの姿を伝えています。1844年10月23日にケルンで生まれ、1900年12月4日にヴュルツブルクで亡くなったライブルは、ドイツにおけるリアリズムの権威的な表現者として、その遺産を確固たるものにしました。ヴィルヘルム・ライブルは、大聖堂の礼拝堂の主人カール・ライブルの6人兄弟の5番目で、鍵屋の見習いを辞めた後、芸術の世界に足を踏み入れました。ケルンのヘルマン・ベッカーから最初の筆を学び、ミュンヘンの王立芸術アカデミーで学びました。そこで彼は、Hermann Anschütz、Alexander Strähuber、Arthur Georg von Ramberg、Karl Theodor von Pilotyといった有名な先生方に師事しました。しかし、芸術家3号との出会いと友情が、彼の芸術の歩みを大きく変えることになりました。ゲドン夫人の肖像」(1868/69)は、この時期の代表作のひとつであり、現在ではアートプリントとして人気を博していますが、彼はクールベとその写実的な絵画に密接に接触することになりました。
このように、ライブルは画家として、また芸術家として、さまざまなことに取り組んできました。 芸術家としてのライブルは、常に同じ志を持つ仲間を探していました。1870年、彼はミュンヘンで、Wilhelm Trübner、Carl Schuch、Theodor Altを含む芸術家グループ「ライブルサークル」を自分の周りに集めました。1873年以降、ミュンヘンの美術界から身を引いたが、決して情熱から目をそらすことはなかった。彼は画家Johann Sperlとともにオーバーバイエルンに退去し、制作を続けた。大自然の中で作業することで、ライブルは自然光の微妙なニュアンスをとらえ、作品の細部に至るまで驚くほどのクオリティを実現しました。
このように、ライブルの作品は、私たちのアートプリントにも反映されています。 ヴィルヘルム・ライブルの作品は、ありのままの世界を正確に表現しているだけでなく、普通の生活に対する情熱的な賛辞でもあります。1890年以降、印象派に近づいた彼の細密画は、常に人物の閉鎖的な身体性を特徴としていました。ライブルは何よりも人物を描く人であった。有名な「教会にいる3人の女性」(1881年)をはじめとする彼の作品は、画家としての驚くべき才能と、人々の純粋な姿をとらえる比類なき能力を証明しています。私たちは、ライブルの素晴らしい作品を正当に評価するために、品質とディテールに最高の注意を払って再現されたファインアートプリントのコレクションを提供できることを誇りに思います。今日、ヴィルヘルム・ライブルの作品は、人間の本質を映し出すと同時に、過去を知るための魅力的な窓であり続けています。彼の作品のプリントには、彼の芸術的な旅路と芸術に対する生涯の情熱の跡が残されているのです。私たちは、この遺産を継承し、ヴィルヘルム・ライブルの芸術の精神を次の世代に伝えるために、アートプリントに細心の注意と品質を持たせています。
ヴィルヘルム・マリア・フーベルトゥス・ライブルのキャンバスに描かれた、光と影が織りなす圧倒的な筆致は、日常生活の静かな旋律と、人生そのもののありのままの姿を伝えています。1844年10月23日にケルンで生まれ、1900年12月4日にヴュルツブルクで亡くなったライブルは、ドイツにおけるリアリズムの権威的な表現者として、その遺産を確固たるものにしました。ヴィルヘルム・ライブルは、大聖堂の礼拝堂の主人カール・ライブルの6人兄弟の5番目で、鍵屋の見習いを辞めた後、芸術の世界に足を踏み入れました。ケルンのヘルマン・ベッカーから最初の筆を学び、ミュンヘンの王立芸術アカデミーで学びました。そこで彼は、Hermann Anschütz、Alexander Strähuber、Arthur Georg von Ramberg、Karl Theodor von Pilotyといった有名な先生方に師事しました。しかし、芸術家3号との出会いと友情が、彼の芸術の歩みを大きく変えることになりました。ゲドン夫人の肖像」(1868/69)は、この時期の代表作のひとつであり、現在ではアートプリントとして人気を博していますが、彼はクールベとその写実的な絵画に密接に接触することになりました。
このように、ライブルは画家として、また芸術家として、さまざまなことに取り組んできました。 芸術家としてのライブルは、常に同じ志を持つ仲間を探していました。1870年、彼はミュンヘンで、Wilhelm Trübner、Carl Schuch、Theodor Altを含む芸術家グループ「ライブルサークル」を自分の周りに集めました。1873年以降、ミュンヘンの美術界から身を引いたが、決して情熱から目をそらすことはなかった。彼は画家Johann Sperlとともにオーバーバイエルンに退去し、制作を続けた。大自然の中で作業することで、ライブルは自然光の微妙なニュアンスをとらえ、作品の細部に至るまで驚くほどのクオリティを実現しました。
このように、ライブルの作品は、私たちのアートプリントにも反映されています。 ヴィルヘルム・ライブルの作品は、ありのままの世界を正確に表現しているだけでなく、普通の生活に対する情熱的な賛辞でもあります。1890年以降、印象派に近づいた彼の細密画は、常に人物の閉鎖的な身体性を特徴としていました。ライブルは何よりも人物を描く人であった。有名な「教会にいる3人の女性」(1881年)をはじめとする彼の作品は、画家としての驚くべき才能と、人々の純粋な姿をとらえる比類なき能力を証明しています。私たちは、ライブルの素晴らしい作品を正当に評価するために、品質とディテールに最高の注意を払って再現されたファインアートプリントのコレクションを提供できることを誇りに思います。今日、ヴィルヘルム・ライブルの作品は、人間の本質を映し出すと同時に、過去を知るための魅力的な窓であり続けています。彼の作品のプリントには、彼の芸術的な旅路と芸術に対する生涯の情熱の跡が残されているのです。私たちは、この遺産を継承し、ヴィルヘルム・ライブルの芸術の精神を次の世代に伝えるために、アートプリントに細心の注意と品質を持たせています。
ページ 1 / 1