イタリアの建築・絵画史に名を残すバルダッサーレ・トマゾ・ペルッツィは、1481年3月7日にシエナ近郊の小さな町アンカイアーノで生まれ、幼少期を過ごした。 その創作活動はやがて永遠の都ローマに至り、Donato Bramanteやラファエロ、後にSangalloといった偉大な巨匠たちと肩を並べて、新しいサンピエトロ大聖堂の建設に携わりました。 しかし、1527年、ローマ略奪の嵐が吹き荒れると、ペルッツィは住み慣れた故郷シエナへ戻った。彼は建築家として共和国に仕え、街のための独創的な要塞や、ジュンカリコのブルナ川の印象的なダムを設計した。故郷への深い愛着を持ちながらも、1535年、運命に導かれてローマに戻り、その翌年に亡くなりました。そして、その翌年、彼はローマに戻り、ラファエロの近くにあるパンテオンの荘厳なロタンダで最後の眠りにつきました。
ペルッツィは建築家としてだけでなく、画家としても才能があった。シエナ大聖堂の洗礼者ヨハネ礼拝堂のフレスコ画は、彼の画家としての才能を証明するものである。ジョヴァンニ・サッルースティオは建築家に、オノリオは父から絵画の技術を学んだ後、ドミニコ会の司祭となり、サン・ロマーノ・ディ・ルッカ教会のオルガン扉の芸術的装飾に力を注ぎました。ローマにある珠玉の建築物、ヴィラ・ファルネジーナの設計と装飾は、ペルッツィの手によるところが大きいと言われている。このヴィラは元々ヴィラ・チギとして知られており、中央広間とそこから続く2つの翼、そして建物の外側にあるシンプルなピラスターの配置と装飾的なフリーズが特徴的である。 ヴィラの内部を飾るフレスコ画の一部は、ペルッツィ自身によるものである。中でも、メロッツォ・ダ・フォルリやマンテーニャの透視図法を再解釈した「プロスペティヴの間」を設計した。
このように 当社のアートプリントは、ペルッツィの傑作の数々を、美術愛好家の方々に、彼のオリジナル作品のユニークな美学と精巧さを賞賛していただくためのものです。私たちが制作するアートプリントは、Peruzziが建築設計やフレスコ画に注いだのと同じ注意と正確さを反映させることを目的としています。 このように、私たちは美術愛好家がPeruzziの才能とイタリア・ルネッサンスへの貢献をまったく新しいレベルで評価することを可能にしているのです。
イタリアの建築・絵画史に名を残すバルダッサーレ・トマゾ・ペルッツィは、1481年3月7日にシエナ近郊の小さな町アンカイアーノで生まれ、幼少期を過ごした。 その創作活動はやがて永遠の都ローマに至り、Donato Bramanteやラファエロ、後にSangalloといった偉大な巨匠たちと肩を並べて、新しいサンピエトロ大聖堂の建設に携わりました。 しかし、1527年、ローマ略奪の嵐が吹き荒れると、ペルッツィは住み慣れた故郷シエナへ戻った。彼は建築家として共和国に仕え、街のための独創的な要塞や、ジュンカリコのブルナ川の印象的なダムを設計した。故郷への深い愛着を持ちながらも、1535年、運命に導かれてローマに戻り、その翌年に亡くなりました。そして、その翌年、彼はローマに戻り、ラファエロの近くにあるパンテオンの荘厳なロタンダで最後の眠りにつきました。
ペルッツィは建築家としてだけでなく、画家としても才能があった。シエナ大聖堂の洗礼者ヨハネ礼拝堂のフレスコ画は、彼の画家としての才能を証明するものである。ジョヴァンニ・サッルースティオは建築家に、オノリオは父から絵画の技術を学んだ後、ドミニコ会の司祭となり、サン・ロマーノ・ディ・ルッカ教会のオルガン扉の芸術的装飾に力を注ぎました。ローマにある珠玉の建築物、ヴィラ・ファルネジーナの設計と装飾は、ペルッツィの手によるところが大きいと言われている。このヴィラは元々ヴィラ・チギとして知られており、中央広間とそこから続く2つの翼、そして建物の外側にあるシンプルなピラスターの配置と装飾的なフリーズが特徴的である。 ヴィラの内部を飾るフレスコ画の一部は、ペルッツィ自身によるものである。中でも、メロッツォ・ダ・フォルリやマンテーニャの透視図法を再解釈した「プロスペティヴの間」を設計した。
このように 当社のアートプリントは、ペルッツィの傑作の数々を、美術愛好家の方々に、彼のオリジナル作品のユニークな美学と精巧さを賞賛していただくためのものです。私たちが制作するアートプリントは、Peruzziが建築設計やフレスコ画に注いだのと同じ注意と正確さを反映させることを目的としています。 このように、私たちは美術愛好家がPeruzziの才能とイタリア・ルネッサンスへの貢献をまったく新しいレベルで評価することを可能にしているのです。
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