アーティストのクエンティン・マシスは、フランドル地方のブラバント州に生まれました。彼の名前の綴りにはMatsysまたはMetsysという形も使われています。鍛冶屋の息子として生まれたクエンティンは、15世紀には息子が父の仕事を継ぐことは珍しいことではなく、当然のように鍛冶屋で働くようになった。ある想像上の話によると、クエンティンはこの時期に若い女性と出会い、恋に落ちたという。彼女は芸術家の娘であり、彼女を感動させるために彼は芸術家になったと言われています。しかし、美術史家たちは、クエンティンは若い頃から体が弱く病弱で、肉体的に厳しい鍛冶屋の仕事をこなすことができなかったと主張しています。彼はスケッチブックを取り出して絵を描くのが好きだった。
15世紀、フランドル地方の町々は、イタリアの芸術センターと同様の発展を遂げました。貿易によって国は一定の繁栄を遂げ、芸術の中心地も発展していった。アントワープは、16世紀にフランドル絵画の中心地となった街です。クエンティンは都市に移り、聖ルカ・ギルドの画家として認められた。マッスィーは当初、宗教的な題材を描くことに専念していました。その後、純粋な表現に加えて、批評的なステートメントともいえる作品が続きます。マッスィーは「両替商とその妻」を描くことで、約1世紀前にファン・エイクがすでに取り組んでいたテーマに取り組んだ。当時の社会では両極端のテーマ。Leonardo da Vinciが描いたドローイングをもとに、「グロテスクな老婆」という絵画が制作されたと言われています。Lewis Carrollが「不思議の国の女王」になったきっかけとなった風刺画です。悪意のある舌は、この絵には実在のモデルがいると主張する。
クエンティン・マッスィーは、当時の他のどの画家よりも顔を読み、表情を弄ぶことができた。この技術をかなり意識的に使って、視聴者に感情移入させたのだろう。マッシーは、作品のインパクトを高めるために、さまざまな芸術的戦略を駆使していました。クエンティンは、細かいジェスチャーや強い表情を実現する技術的な可能性を持っているだけでなく、すべての人の中にある個人を見て認識する共感的な目を持っていました。これらの技術により、クエンティンは当時の代表的な肖像画家の一人となりました。こうしてクエンティンは、学者エラスムスとその友人ピーター・ギリーズの肖像画を1枚ずつ描くことを許されたのです。話によると、2人は別の共通の友人へのクリスマスプレゼントを探していた。彼らはクエンティン・マシスに2枚の肖像画を依頼した。エラスムスの肖像は、クエンティンの代表的な作品のひとつです。机に向かう学者の姿が描かれている。この部屋にはたくさんの小さな飾り物があり、それらはシッターに関連してこれ以上ないほど適切に選択されています。
アーティストのクエンティン・マシスは、フランドル地方のブラバント州に生まれました。彼の名前の綴りにはMatsysまたはMetsysという形も使われています。鍛冶屋の息子として生まれたクエンティンは、15世紀には息子が父の仕事を継ぐことは珍しいことではなく、当然のように鍛冶屋で働くようになった。ある想像上の話によると、クエンティンはこの時期に若い女性と出会い、恋に落ちたという。彼女は芸術家の娘であり、彼女を感動させるために彼は芸術家になったと言われています。しかし、美術史家たちは、クエンティンは若い頃から体が弱く病弱で、肉体的に厳しい鍛冶屋の仕事をこなすことができなかったと主張しています。彼はスケッチブックを取り出して絵を描くのが好きだった。
15世紀、フランドル地方の町々は、イタリアの芸術センターと同様の発展を遂げました。貿易によって国は一定の繁栄を遂げ、芸術の中心地も発展していった。アントワープは、16世紀にフランドル絵画の中心地となった街です。クエンティンは都市に移り、聖ルカ・ギルドの画家として認められた。マッスィーは当初、宗教的な題材を描くことに専念していました。その後、純粋な表現に加えて、批評的なステートメントともいえる作品が続きます。マッスィーは「両替商とその妻」を描くことで、約1世紀前にファン・エイクがすでに取り組んでいたテーマに取り組んだ。当時の社会では両極端のテーマ。Leonardo da Vinciが描いたドローイングをもとに、「グロテスクな老婆」という絵画が制作されたと言われています。Lewis Carrollが「不思議の国の女王」になったきっかけとなった風刺画です。悪意のある舌は、この絵には実在のモデルがいると主張する。
クエンティン・マッスィーは、当時の他のどの画家よりも顔を読み、表情を弄ぶことができた。この技術をかなり意識的に使って、視聴者に感情移入させたのだろう。マッシーは、作品のインパクトを高めるために、さまざまな芸術的戦略を駆使していました。クエンティンは、細かいジェスチャーや強い表情を実現する技術的な可能性を持っているだけでなく、すべての人の中にある個人を見て認識する共感的な目を持っていました。これらの技術により、クエンティンは当時の代表的な肖像画家の一人となりました。こうしてクエンティンは、学者エラスムスとその友人ピーター・ギリーズの肖像画を1枚ずつ描くことを許されたのです。話によると、2人は別の共通の友人へのクリスマスプレゼントを探していた。彼らはクエンティン・マシスに2枚の肖像画を依頼した。エラスムスの肖像は、クエンティンの代表的な作品のひとつです。机に向かう学者の姿が描かれている。この部屋にはたくさんの小さな飾り物があり、それらはシッターに関連してこれ以上ないほど適切に選択されています。
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