Paolo Veroneseは、ルネッサンス後期のイタリア人画家であり、ベネチアンスクールの16世紀で最も重要なアーティストの1人でした。ベロネーゼは彼の本名ではありませんでした。彼はベネチア語でSpezapredaとして知られている石工の息子として生まれました。当時は父親の職業を姓として使うのが通例でした。したがって、彼の本名はPaoloSpezapredaでした。彼の母親は、カリアリの高貴な家の非合法な娘でした。 1850年代から、ヴェロネーゼは彼の姓をカリアリに変更しました。彼はヴェローナに起源を持ち、ヴェローナの他の画家、アレッサンドロ・トゥルキと区別できるようにするために、彼がより一般的に知られているニックネームPaoloVeroneseを与えられました。
ヴェロネーゼは当初、石工として訓練を受けました。しかし、彼は絵を描くのが好きだったので、14歳で彼の将来の義父であるアントニオ・バディールと見習いを始めました。美術史家は、当時バディールによって作られた祭壇画が、いくつかの場所で若いヴェロネーゼの手書きをはっきりと示していると信じています。彼の才能のために、ベロネーゼはすぐに彼の古いマスターのスタジオを超えました。そのため、3年間の見習いの後、彼はヴェローナの主要な画家の1人でもあったジョバンニフランチェスコカロトに切り替えました。若い頃、ヴェロネーゼは教会のためだけでなく、ベネチアの大家族のためにさまざまな祭壇画やフレスコ画を描きました。 1553年の最初の州委員会の後、ヴェロネーゼはヴェネツィアに定住し、長年にわたって州や教会と緊密に協力しました。ヴェネツィアでは、ティティアン、ラファエル、パルミギアニーノ、ミケランジェロを学び、その影響は彼の作品の多くに見られます。
ヴェロネーゼは、多くの人がよく見られる非常に大きな絵を描くことを好みました。シーンは主に寓話的、聖書的、または歴史的でした。特に注目を集めたのは1573年の「レヴィの家の饗宴」で、ヴェロネーゼはもともとドミニカ人の僧侶から依頼された「最後の晩餐」という題名の絵を描いていました。カトリック教会の審問官は、ベロネーゼの解釈を好まなかった。彼は動物、愚か者、小人、ドイツの兵士、そして他のあらゆる種類のキャラクターをシーンに埋め込んでいたからです。教会によると、絵は必要な敬虔さを欠いていました。ベロネーゼは要求どおりに写真を変更せず、名前だけを変更しました。彼はヴェネツィアで大規模なワークショップを開催し、弟、甥、息子も雇用しました。彼の死後、家族はワークショップを続けました。彼らは後に彼らの写真「パオロの相続人」に署名した。彼の学生の中には、ジョバンニ・バティスタ・ゼルロッティとアンセルモ・カネリがいました。
Paolo Veroneseは、ルネッサンス後期のイタリア人画家であり、ベネチアンスクールの16世紀で最も重要なアーティストの1人でした。ベロネーゼは彼の本名ではありませんでした。彼はベネチア語でSpezapredaとして知られている石工の息子として生まれました。当時は父親の職業を姓として使うのが通例でした。したがって、彼の本名はPaoloSpezapredaでした。彼の母親は、カリアリの高貴な家の非合法な娘でした。 1850年代から、ヴェロネーゼは彼の姓をカリアリに変更しました。彼はヴェローナに起源を持ち、ヴェローナの他の画家、アレッサンドロ・トゥルキと区別できるようにするために、彼がより一般的に知られているニックネームPaoloVeroneseを与えられました。
ヴェロネーゼは当初、石工として訓練を受けました。しかし、彼は絵を描くのが好きだったので、14歳で彼の将来の義父であるアントニオ・バディールと見習いを始めました。美術史家は、当時バディールによって作られた祭壇画が、いくつかの場所で若いヴェロネーゼの手書きをはっきりと示していると信じています。彼の才能のために、ベロネーゼはすぐに彼の古いマスターのスタジオを超えました。そのため、3年間の見習いの後、彼はヴェローナの主要な画家の1人でもあったジョバンニフランチェスコカロトに切り替えました。若い頃、ヴェロネーゼは教会のためだけでなく、ベネチアの大家族のためにさまざまな祭壇画やフレスコ画を描きました。 1553年の最初の州委員会の後、ヴェロネーゼはヴェネツィアに定住し、長年にわたって州や教会と緊密に協力しました。ヴェネツィアでは、ティティアン、ラファエル、パルミギアニーノ、ミケランジェロを学び、その影響は彼の作品の多くに見られます。
ヴェロネーゼは、多くの人がよく見られる非常に大きな絵を描くことを好みました。シーンは主に寓話的、聖書的、または歴史的でした。特に注目を集めたのは1573年の「レヴィの家の饗宴」で、ヴェロネーゼはもともとドミニカ人の僧侶から依頼された「最後の晩餐」という題名の絵を描いていました。カトリック教会の審問官は、ベロネーゼの解釈を好まなかった。彼は動物、愚か者、小人、ドイツの兵士、そして他のあらゆる種類のキャラクターをシーンに埋め込んでいたからです。教会によると、絵は必要な敬虔さを欠いていました。ベロネーゼは要求どおりに写真を変更せず、名前だけを変更しました。彼はヴェネツィアで大規模なワークショップを開催し、弟、甥、息子も雇用しました。彼の死後、家族はワークショップを続けました。彼らは後に彼らの写真「パオロの相続人」に署名した。彼の学生の中には、ジョバンニ・バティスタ・ゼルロッティとアンセルモ・カネリがいました。
ページ 1 / 3