ソフトハード1927(Soft Hard) |
Wassily Kandinsky |
表現主義 |
ソフトハード1927 作: Wassily Kandinsky 1927 · Öl auf Leinwand · 絵画ID: 39363 · Galerie Maeght, Paris, France / bridgemanimages.com |
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5/5 · 評価を表示 (8)
02.10.2018
Gregor B.
光沢キャンバスのアート作品、 110cm x 88cm、木枠。
12.10.2017
Sacha K.
光沢キャンバスのアート作品、 50cm x 40cm、木枠。
27.08.2020
Susanne B.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、追加の縁取り(ホワイト): 5cm。木枠。の額縁。
01.09.2020
Gast 9.
サテンキャンバスのアート作品、 45cm x 36cm、木枠。
15.09.2020
Anna E.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、木枠。
04.01.2021
Edmund F.
アクリルガラスのアート作品、 100cm x 80cm。の額縁。
11.01.2021
Shireen K.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、の額縁。額用ガラス (額用ガラス無し)。
02.03.2021
Alberto A.
サテンキャンバスのアート作品、 90cm x 72cm。
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ロシアの画家ワシリーカンディンスキー(1866-1944)は、「ヴァイチェスハート」を使って、これまでにない爆発性の作品を制作しました。それは最後に、強盗の間に殺されたワイマールのアートディーラーの別荘で見られました。幸いなことに、ドラマは「犯罪シーン」のTVフィクションでのみ発生しました。ただし、画像自体にもドラマティック、つまり色、形、コントラスト、類似点があります。 整理された画像構成 カンディンスキーの1920年代のエネルギッシュで緊張した作品とは対照的に、「Weiches Hart」は整理され、落ち着いた印象を与えます。水平と垂直の巧妙な統合により、構図はバランスが取れているように見えます。自由な鎌の形状と円は、控えめなダイナミックを保証します。全体的に、よく考えられた状態の印象が優勢です。 基本的な色と基本的な形 バウハウスの教師としての彼の役割(1922年から)で、カンディンスキーは、赤、黄、青の基本色と、円、三角形、正方形の基本形に集中しました。これらのコンポーネントは、バリエーションにはありますが、「ソフトハード」構成でも見つかります。見えない境界線で区切られているかのように、青と涼しい要素は左側にあり、赤と黄色(暖かい)要素は右側にあります。この明らかな非互換性にもかかわらず、アーティストは妥協するよう努めています。相互浸透を通じて、彼は色の矛盾を解決し、均整の取れた全体的な結果を作成します。これは、青みを帯びた半分にある黄色のバー、または黄赤みを帯びた半分にある青い三角形と鎌で示されます。 カンディンスキーとクレー Paul Klee(1879-1940)の同様の作品とのわずかな関係は否定できません。どちらもバウハウスで教師として働き、基本的な色と基本的な形を集中的に扱ったため、これは偶然ではありません。 2人のアーティストの間には友好的な関係がありました。さらに:クレーは、ロシアの芸術家を「友と教師」と見なしていました。とにかく、13歳のKandinskyはどちらか一方をクレーから「見た」かもしれません。特に、「ソフトハード」で実現された、色と形の協調的な相互作用。 形の対比 「ソフトハード」-このタイトルは、絵の形を暗示しています。 「ソフト」属性は、主に画像の左半分の円に由来します。真ん中には配置されていませんが、その独占性のおかげで一種の真ん中を表していますが、三角形、長方形、そしてある程度、鎌は硬く尖っています。善意がたくさんあれば、円と内側の円は目と解釈できます。よく知られているように、カンディンスキーはそのような帰属を避けた。芸術作品の現実では、幾何学図形と色は自分自身だけのために存在します。 © Meisterdrucke |
ソフトハード1927(Soft Hard) |
Wassily Kandinsky |
表現主義 |
ソフトハード1927 作: Wassily Kandinsky 1927 · Öl auf Leinwand · 絵画ID: 39363 · Galerie Maeght, Paris, France / bridgemanimages.com |
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5/5 · 評価を表示 (8)
02.10.2018
Gregor B.
光沢キャンバスのアート作品、 110cm x 88cm、木枠。
12.10.2017
Sacha K.
光沢キャンバスのアート作品、 50cm x 40cm、木枠。
27.08.2020
Susanne B.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、追加の縁取り(ホワイト): 5cm。木枠。の額縁。
01.09.2020
Gast 9.
サテンキャンバスのアート作品、 45cm x 36cm、木枠。
15.09.2020
Anna E.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、木枠。
04.01.2021
Edmund F.
アクリルガラスのアート作品、 100cm x 80cm。の額縁。
11.01.2021
Shireen K.
サテンキャンバスのアート作品、 60cm x 48cm、の額縁。額用ガラス (額用ガラス無し)。
02.03.2021
Alberto A.
サテンキャンバスのアート作品、 90cm x 72cm。
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ロシアの画家ワシリーカンディンスキー(1866-1944)は、「ヴァイチェスハート」を使って、これまでにない爆発性の作品を制作しました。それは最後に、強盗の間に殺されたワイマールのアートディーラーの別荘で見られました。幸いなことに、ドラマは「犯罪シーン」のTVフィクションでのみ発生しました。ただし、画像自体にもドラマティック、つまり色、形、コントラスト、類似点があります。 整理された画像構成 カンディンスキーの1920年代のエネルギッシュで緊張した作品とは対照的に、「Weiches Hart」は整理され、落ち着いた印象を与えます。水平と垂直の巧妙な統合により、構図はバランスが取れているように見えます。自由な鎌の形状と円は、控えめなダイナミックを保証します。全体的に、よく考えられた状態の印象が優勢です。 基本的な色と基本的な形 バウハウスの教師としての彼の役割(1922年から)で、カンディンスキーは、赤、黄、青の基本色と、円、三角形、正方形の基本形に集中しました。これらのコンポーネントは、バリエーションにはありますが、「ソフトハード」構成でも見つかります。見えない境界線で区切られているかのように、青と涼しい要素は左側にあり、赤と黄色(暖かい)要素は右側にあります。この明らかな非互換性にもかかわらず、アーティストは妥協するよう努めています。相互浸透を通じて、彼は色の矛盾を解決し、均整の取れた全体的な結果を作成します。これは、青みを帯びた半分にある黄色のバー、または黄赤みを帯びた半分にある青い三角形と鎌で示されます。 カンディンスキーとクレー Paul Klee(1879-1940)の同様の作品とのわずかな関係は否定できません。どちらもバウハウスで教師として働き、基本的な色と基本的な形を集中的に扱ったため、これは偶然ではありません。 2人のアーティストの間には友好的な関係がありました。さらに:クレーは、ロシアの芸術家を「友と教師」と見なしていました。とにかく、13歳のKandinskyはどちらか一方をクレーから「見た」かもしれません。特に、「ソフトハード」で実現された、色と形の協調的な相互作用。 形の対比 「ソフトハード」-このタイトルは、絵の形を暗示しています。 「ソフト」属性は、主に画像の左半分の円に由来します。真ん中には配置されていませんが、その独占性のおかげで一種の真ん中を表していますが、三角形、長方形、そしてある程度、鎌は硬く尖っています。善意がたくさんあれば、円と内側の円は目と解釈できます。よく知られているように、カンディンスキーはそのような帰属を避けた。芸術作品の現実では、幾何学図形と色は自分自身だけのために存在します。 © Meisterdrucke |