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Nicolaus von Heideloff

この芸術家一族は、シュトゥットガルトだけでは高い評価を受けていなかったはずだ。父は「宮廷画家」、兄は「ヴィクトル」と呼ばれる宮廷画家で、劇場の装飾や天井画、壁画などを担当したほか、彫刻家、シュトゥットガルトに新設された大学の教授としても活躍しました。彼の甥であるカール・アレクサンダーは、19世紀のドイツを代表する建築家の一人となった。

Nicolaus Innocentius Wilhelm Clemens Heideloffの写真が何百枚も残っています。しかし、彼の人生は、狭い範囲の事実しか知られていない。1761年、シュトゥットガルトに生まれたハイデロフは、フリードリヒ・シラーのように、訓練で悪名高い軍隊学校であるホーエ・カールシューレに通った。ニコラウスはエングレービングとエッチングの訓練を受け、兄の下で公爵のために働き、兄のデザインのいくつかをエッチングやエングレービングとして実現し、狩猟のシーンや祝賀会などを描いた。それまでは、ニコラウスにとってはすべてが「普通」のこと。

1784年、彼はさらなる訓練のためにパリに送られ、そこでフランス革命の勃発まで過ごすことになります。ロンドンに逃れた彼は、同じくドイツからの移民で、起業家、発明家、出版社、リトグラフなど、何でも屋のルドルフ・アッカーマンと手を組んだ。おそらく、進取の気性に富んだアッカーマンが、エッチングとエングレービングの才能に恵まれたニコラウスを、かなり新しい市場に引き合わせたのだろう。ファッション雑誌。18世紀には2,000部の発行部数に達し、富裕層や教育を受けた中産階級をターゲットにした女性誌です。ニコラウスは、1794年から1803年にかけて月刊のファッション誌を発行し、精巧なカラーの銅版画、アクアチント、エッチングを掲載していました。ザ・ギャラリー・オブ・ファッションわずか450部しか発行されなかったが、シャーロット女王も購読者の一人だったと言われている。The Gallery of Fashion」は、1795年から1820年までのリージェンシー時代の最も高級で有名なファッション誌です。 リージェンシーファッションは、古代のトーガからインスピレーションを得て、ハイウエストでロマンチックなシンプルで落ち着いた白の「ジェーン・オースティンのドレス」を提案しています。ハイデロフは「ファッションのギャラリー」で、モーニングドレスから豪華なイブニングウェア、そして多くの女性が人生のかなりの期間を近親者や遠親者のために喪に服さなければならなかったための喪服まで、流行していたすべてのものを描いていますが、どうかファッショナブルにしてください。リージェンシーのスタイルを決定づけるアクセサリー、例えば、財布、マフラー、ボンネット、ジュエリー、ヘアスタイルまでの衣装全体を図解し、反対側のページで説明しています。なぜ、このファッション誌は1803年に終了したのか? また、ニコラウス・ハイデロフは、ルドルフ・アッカーマンが1814年までロンドンに滞在していた際に、歴史的な場面や戦闘、栄光の船を擁するイギリス海軍、風刺画などを手彩色のエッチングで描いています。

彼はどのようにして1815年にハーグの王立絵画館(現在のマウリッツハイス)の館長になり、1837年に亡くなるまでそこで過ごすことになったのでしょうか。彼は絵画館の作品をコピーし、そのうちのいくつかは絵として、またエッチングやエングレービングとして残っています。 2020年、マウリッツハイスがニコラウス・ハイデロフのドローイング90点とオリジナルプリント164点をオランダ美術史研究所(RKD)に寄贈したことが、小さなメモに記されています。

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この芸術家一族は、シュトゥットガルトだけでは高い評価を受けていなかったはずだ。父は「宮廷画家」、兄は「ヴィクトル」と呼ばれる宮廷画家で、劇場の装飾や天井画、壁画などを担当したほか、彫刻家、シュトゥットガルトに新設された大学の教授としても活躍しました。彼の甥であるカール・アレクサンダーは、19世紀のドイツを代表する建築家の一人となった。

Nicolaus Innocentius Wilhelm Clemens Heideloffの写真が何百枚も残っています。しかし、彼の人生は、狭い範囲の事実しか知られていない。1761年、シュトゥットガルトに生まれたハイデロフは、フリードリヒ・シラーのように、訓練で悪名高い軍隊学校であるホーエ・カールシューレに通った。ニコラウスはエングレービングとエッチングの訓練を受け、兄の下で公爵のために働き、兄のデザインのいくつかをエッチングやエングレービングとして実現し、狩猟のシーンや祝賀会などを描いた。それまでは、ニコラウスにとってはすべてが「普通」のこと。

1784年、彼はさらなる訓練のためにパリに送られ、そこでフランス革命の勃発まで過ごすことになります。ロンドンに逃れた彼は、同じくドイツからの移民で、起業家、発明家、出版社、リトグラフなど、何でも屋のルドルフ・アッカーマンと手を組んだ。おそらく、進取の気性に富んだアッカーマンが、エッチングとエングレービングの才能に恵まれたニコラウスを、かなり新しい市場に引き合わせたのだろう。ファッション雑誌。18世紀には2,000部の発行部数に達し、富裕層や教育を受けた中産階級をターゲットにした女性誌です。ニコラウスは、1794年から1803年にかけて月刊のファッション誌を発行し、精巧なカラーの銅版画、アクアチント、エッチングを掲載していました。ザ・ギャラリー・オブ・ファッションわずか450部しか発行されなかったが、シャーロット女王も購読者の一人だったと言われている。The Gallery of Fashion」は、1795年から1820年までのリージェンシー時代の最も高級で有名なファッション誌です。 リージェンシーファッションは、古代のトーガからインスピレーションを得て、ハイウエストでロマンチックなシンプルで落ち着いた白の「ジェーン・オースティンのドレス」を提案しています。ハイデロフは「ファッションのギャラリー」で、モーニングドレスから豪華なイブニングウェア、そして多くの女性が人生のかなりの期間を近親者や遠親者のために喪に服さなければならなかったための喪服まで、流行していたすべてのものを描いていますが、どうかファッショナブルにしてください。リージェンシーのスタイルを決定づけるアクセサリー、例えば、財布、マフラー、ボンネット、ジュエリー、ヘアスタイルまでの衣装全体を図解し、反対側のページで説明しています。なぜ、このファッション誌は1803年に終了したのか? また、ニコラウス・ハイデロフは、ルドルフ・アッカーマンが1814年までロンドンに滞在していた際に、歴史的な場面や戦闘、栄光の船を擁するイギリス海軍、風刺画などを手彩色のエッチングで描いています。

彼はどのようにして1815年にハーグの王立絵画館(現在のマウリッツハイス)の館長になり、1837年に亡くなるまでそこで過ごすことになったのでしょうか。彼は絵画館の作品をコピーし、そのうちのいくつかは絵として、またエッチングやエングレービングとして残っています。 2020年、マウリッツハイスがニコラウス・ハイデロフのドローイング90点とオリジナルプリント164点をオランダ美術史研究所(RKD)に寄贈したことが、小さなメモに記されています。

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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Afternoon Dresses from Heideloff...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Court Dress, fig. 106 from 'The ...
1797 |

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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Court Dress, fig no.130 from 'Th...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Morning Dress, fig. 91 from 'The...
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Morning Dresses, fig. 63 und fig...
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Evening dresses, fig 34 und fig ...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Afternoon dresses figs. 327 and ...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Bathing Place, from 'Gallery of ...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
A View of the Royal Navy of Grea...
1804 |

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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Fig. 104 and 105, fashion plate ...
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A Lady going out on horseback in...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Four girls in ball dresses from ...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Morning dress at the seaside fro...
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Morning dresses, figs. 16
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
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ニコラウス・フォン・ハイデロフ
Evening Dresses, fig. 40, fig. 4...
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Morning dresses, figs. 10
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Muslin dress from 'Gallery of Fa...
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Two crinoline dresses from the '...
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Interior view of Drury Lane Thea...
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A view of the Royal Navy of Grea...
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