オーストラリアの芸術の歴史は、約40、000年前の原住民の創造的に印象的な先史時代の証言、樹皮や岩の絵画、石の彫刻から、ヨーロッパのモダニズムの影響を強く受けているが、明らかにオーストラリアの印象派志向の絵画にまで及びます。 19世紀後半のハイデルベルク学校」から1930年代の「ヘルマンスブルク学校」と1970年代の「西部砂漠芸術運動」のより最近の先住民のスタイル、そして多様な現代オーストラリアの芸術。ケン・ドーン、ロルフ・ハリス、リッキー・スワロー、パトリシア・ピチニーニ、スーザン・ノリーなど、国際的に有名で成功している画家、デザイナー、写真家、彫刻家、ドラフトマンもここで言及する必要があります。 Clifford Possum Tjapaltjarri、Kaapa Tjampitjinpa、Linda Syddick Napaltjarri、John Mawurndjul、Jenni Kemarre Martinielloなど、複数の芸術賞を受賞した「現代のオーストラリア先住民の芸術」の代表者も、今日一定の評判を楽しんでいます。
これらや他の多くの現代オーストラリア人アーティストは、現代の情報通信技術と輸送接続のおかげで、世界の他の地域から遠く離れた故郷で簡単に生計を立てることができますが、これは19世紀から20世紀初頭にかけて前任者にとってはるかに困難でした。悪名高い英国の刑事植民地に対してヨーロッパ人が非常に懐疑的に見た「ダウンアンダー」の芸術は、ほとんどエキゾチックなオーストラリアの動植物のイラストの形でのみ受け入れられました。フェルディナンド・バウアー、チャールズ・アレクサンドル・レズール、ジョン・ウィリアム・ルーウィン、ベンジャミン・デュテロー、ロバート・ホーカー・ダウリング、ジョン・グローバー、コンラッド・マルテンスによる写真、絵画、図面は、オーストラリア自体だけでなく、「国立美術館1861年からメルボルンで開催された「ビクトリア」は、19世紀半ばまで登場しませんでした。しかし、この国際的な孤立は1880年代から1890年代にかけてゆっくりと終わり、アーサーストリートン、フレデリックマッカビン、トムロバーツなどのアーティストは、オーストラリアの典型的な色、風景、照明条件を巧みに描写したことで海外でますます認められました。
ポートアデレードで生まれ育った画家、作家、版画家、イラストレーターのモーティマー・ラディントン・メンペスも、オーストラリアではなくイギリスでキャリアを積んだものの、海外で成功した最初のオーストラリア人アーティストの1人でした。彼の家族が1875年にイギリスに移住した後、彼は1878年にロンドンの芸術学校で芸術教育を開始し、1880年にロイヤルアカデミーで初めて展示しました。ブルターニュのスケッチツアーに触発され、日本のデザインに影響を受けたメンペスは、エッチングのルネッサンスの主要人物となり、700を超えるエッチングを生み出し、通常は自分で印刷しました。 1900年以降の南アフリカでのボーア戦争中、彼はイラストレーターとして働き、その後ビルマ、エジプト、フランス、インド、イタリア、日本、カシミール、メキシコ、モロッコ、スペインへの大規模な旅行を行いました。メンペスは海外からの印象を印刷して生計を立てましたが、巧みな油絵や水彩画でも知られていました。同時に、彼はカーネーションの専門的な栽培に専念し、ロンドンとワトフォードに2つの印刷所を設立し、当時新しいヘンチェルカラータイプのプロセスを使用してカラーイラストブックを作成しました。
オーストラリアの芸術の歴史は、約40、000年前の原住民の創造的に印象的な先史時代の証言、樹皮や岩の絵画、石の彫刻から、ヨーロッパのモダニズムの影響を強く受けているが、明らかにオーストラリアの印象派志向の絵画にまで及びます。 19世紀後半のハイデルベルク学校」から1930年代の「ヘルマンスブルク学校」と1970年代の「西部砂漠芸術運動」のより最近の先住民のスタイル、そして多様な現代オーストラリアの芸術。ケン・ドーン、ロルフ・ハリス、リッキー・スワロー、パトリシア・ピチニーニ、スーザン・ノリーなど、国際的に有名で成功している画家、デザイナー、写真家、彫刻家、ドラフトマンもここで言及する必要があります。 Clifford Possum Tjapaltjarri、Kaapa Tjampitjinpa、Linda Syddick Napaltjarri、John Mawurndjul、Jenni Kemarre Martinielloなど、複数の芸術賞を受賞した「現代のオーストラリア先住民の芸術」の代表者も、今日一定の評判を楽しんでいます。
これらや他の多くの現代オーストラリア人アーティストは、現代の情報通信技術と輸送接続のおかげで、世界の他の地域から遠く離れた故郷で簡単に生計を立てることができますが、これは19世紀から20世紀初頭にかけて前任者にとってはるかに困難でした。悪名高い英国の刑事植民地に対してヨーロッパ人が非常に懐疑的に見た「ダウンアンダー」の芸術は、ほとんどエキゾチックなオーストラリアの動植物のイラストの形でのみ受け入れられました。フェルディナンド・バウアー、チャールズ・アレクサンドル・レズール、ジョン・ウィリアム・ルーウィン、ベンジャミン・デュテロー、ロバート・ホーカー・ダウリング、ジョン・グローバー、コンラッド・マルテンスによる写真、絵画、図面は、オーストラリア自体だけでなく、「国立美術館1861年からメルボルンで開催された「ビクトリア」は、19世紀半ばまで登場しませんでした。しかし、この国際的な孤立は1880年代から1890年代にかけてゆっくりと終わり、アーサーストリートン、フレデリックマッカビン、トムロバーツなどのアーティストは、オーストラリアの典型的な色、風景、照明条件を巧みに描写したことで海外でますます認められました。
ポートアデレードで生まれ育った画家、作家、版画家、イラストレーターのモーティマー・ラディントン・メンペスも、オーストラリアではなくイギリスでキャリアを積んだものの、海外で成功した最初のオーストラリア人アーティストの1人でした。彼の家族が1875年にイギリスに移住した後、彼は1878年にロンドンの芸術学校で芸術教育を開始し、1880年にロイヤルアカデミーで初めて展示しました。ブルターニュのスケッチツアーに触発され、日本のデザインに影響を受けたメンペスは、エッチングのルネッサンスの主要人物となり、700を超えるエッチングを生み出し、通常は自分で印刷しました。 1900年以降の南アフリカでのボーア戦争中、彼はイラストレーターとして働き、その後ビルマ、エジプト、フランス、インド、イタリア、日本、カシミール、メキシコ、モロッコ、スペインへの大規模な旅行を行いました。メンペスは海外からの印象を印刷して生計を立てましたが、巧みな油絵や水彩画でも知られていました。同時に、彼はカーネーションの専門的な栽培に専念し、ロンドンとワトフォードに2つの印刷所を設立し、当時新しいヘンチェルカラータイプのプロセスを使用してカラーイラストブックを作成しました。
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