ヨーロッパ・ルネッサンスの中心、1593年9月22日、マテウス・メリアンはバーゼルに生まれた。版画家として、また出版家として類まれな才能を発揮した彼は、名声と評価を得て、バーゼルの名門メリアン家の一員となった。 彼の精巧な作品は、今日でも私たちの版画コレクションを特徴づけています。ドイツの地形を描いた作品は彼の最高傑作とされ、地図製作と年代記の出版における彼の技量を明らかにしている。メリアンは、製材業者であり参事官でもあったヴァルテル・メリアンの息子で、若い頃は熱心に勉学に励んだ。文法学校に通った後、チューリッヒの彫刻家フリードリヒ・マイヤーの指導の下、デッサン、彫刻、エッチングの芸術に没頭した。1610年から1615年にかけて、ストラスブール、ナンシー、パリで研鑽を積み、Friedrich BrentelとJacques Callotの指導のもとでさらに腕を磨いた。 この間、彼はバーゼルの印象的な都市地図を制作した。メリアンはアウグスブルクやシュトゥットガルトなどの都市を旅し、1616年にフランクフルト・アム・マインとオッペンハイムに上陸し、そこで出版者で彫刻家のヨハン・テオドール・デ・ブライのもとで働いた。
そして、1616年にフランクフルト・アム・マインとオッペンハイムに上陸した。 1617年、彼は雇い主の娘であるマリア・マグダレーナ・デ・ブライと結婚し、その間、版画家兼出版社のEberhard Kieserでも働いた。その後の数年間、メリアンはオッペンハイムとプファルツ選帝侯の首都ハイデルベルクの間を転々とし、自らの職業的存在を築き上げようと努力した。潜在的な資金提供者を惹きつけようと、ハイデルベルクの大パノラマを制作した。しかし、1618年に30年戦争が勃発し、プファルツ選帝侯フリードリヒ5世が政治的に失敗したため、彼の野心的な計画は挫折した。その後の数年間、メリアンは生まれ故郷のバーゼルに戻り、そこで独立した。1623年に義父が亡くなると、フランクフルトにあった父の出版社を引き継いだ。1626年にフランクフルト市民権を取得し、1627年には画家志望のヴェンツェル・ホーラーを工房に迎え入れたことで、彼の起業家としての才能はさらに開花した。 メリアンがフランクフルトに住んでいた時期は、彼の最も有名な作品が生まれた時期でもあった。
メリアンがフランクフルトに住んでいた時期は、彼の最も有名な作品の制作期間でもあった。彼は、ヨハン・ルートヴィヒ・ゴットフリートの『世界の歴史年代記』を出版し、三十年戦争の出来事を描いた『Theatrum Europaeum』の制作を始めた。 1642年以降、『ゲルマニア誌』(Topographia Germaniae)の各巻が出版されたが、メリアンは残念ながらこの作品の完成を見届けることはできなかった。 メリアンのライフワークに欠かせないのが都市景観であり、今日でも貴重な歴史的証言として評価されている。特定の場所を描いたものとしては最も古く、過去4世紀にわたる数々の戦争によって破壊される前の街並みが描かれている。芸術活動に加え、メリアンは宗教問題にも熱心に取り組んだ。彼は、神の霊によって個人的に動かされることの重要性を強調し、この信念を紋章と出版用シグネットに刻んだ。 しかし、メリアンは1650年6月19日、ヴィースバーデン近郊のランゲンシュヴァルバッハで長い闘病生活の末に生涯を閉じた。しかし、1650年6月19日、ヴィースバーデン近郊のランゲンシュヴァルバッハで、長い闘病生活の末にこの世を去った。今日、私たちはメリアンの素晴らしい作品をアートプリントコレクションとしてご紹介できることを誇りに思っています。彼の詳細な都市景観や地形図は、世界中の美術愛好家のコレクションを豊かにし、彼の絶え間ない卓越性の追求と深い文化的影響の証となっています。
ヨーロッパ・ルネッサンスの中心、1593年9月22日、マテウス・メリアンはバーゼルに生まれた。版画家として、また出版家として類まれな才能を発揮した彼は、名声と評価を得て、バーゼルの名門メリアン家の一員となった。 彼の精巧な作品は、今日でも私たちの版画コレクションを特徴づけています。ドイツの地形を描いた作品は彼の最高傑作とされ、地図製作と年代記の出版における彼の技量を明らかにしている。メリアンは、製材業者であり参事官でもあったヴァルテル・メリアンの息子で、若い頃は熱心に勉学に励んだ。文法学校に通った後、チューリッヒの彫刻家フリードリヒ・マイヤーの指導の下、デッサン、彫刻、エッチングの芸術に没頭した。1610年から1615年にかけて、ストラスブール、ナンシー、パリで研鑽を積み、Friedrich BrentelとJacques Callotの指導のもとでさらに腕を磨いた。 この間、彼はバーゼルの印象的な都市地図を制作した。メリアンはアウグスブルクやシュトゥットガルトなどの都市を旅し、1616年にフランクフルト・アム・マインとオッペンハイムに上陸し、そこで出版者で彫刻家のヨハン・テオドール・デ・ブライのもとで働いた。
そして、1616年にフランクフルト・アム・マインとオッペンハイムに上陸した。 1617年、彼は雇い主の娘であるマリア・マグダレーナ・デ・ブライと結婚し、その間、版画家兼出版社のEberhard Kieserでも働いた。その後の数年間、メリアンはオッペンハイムとプファルツ選帝侯の首都ハイデルベルクの間を転々とし、自らの職業的存在を築き上げようと努力した。潜在的な資金提供者を惹きつけようと、ハイデルベルクの大パノラマを制作した。しかし、1618年に30年戦争が勃発し、プファルツ選帝侯フリードリヒ5世が政治的に失敗したため、彼の野心的な計画は挫折した。その後の数年間、メリアンは生まれ故郷のバーゼルに戻り、そこで独立した。1623年に義父が亡くなると、フランクフルトにあった父の出版社を引き継いだ。1626年にフランクフルト市民権を取得し、1627年には画家志望のヴェンツェル・ホーラーを工房に迎え入れたことで、彼の起業家としての才能はさらに開花した。 メリアンがフランクフルトに住んでいた時期は、彼の最も有名な作品が生まれた時期でもあった。
メリアンがフランクフルトに住んでいた時期は、彼の最も有名な作品の制作期間でもあった。彼は、ヨハン・ルートヴィヒ・ゴットフリートの『世界の歴史年代記』を出版し、三十年戦争の出来事を描いた『Theatrum Europaeum』の制作を始めた。 1642年以降、『ゲルマニア誌』(Topographia Germaniae)の各巻が出版されたが、メリアンは残念ながらこの作品の完成を見届けることはできなかった。 メリアンのライフワークに欠かせないのが都市景観であり、今日でも貴重な歴史的証言として評価されている。特定の場所を描いたものとしては最も古く、過去4世紀にわたる数々の戦争によって破壊される前の街並みが描かれている。芸術活動に加え、メリアンは宗教問題にも熱心に取り組んだ。彼は、神の霊によって個人的に動かされることの重要性を強調し、この信念を紋章と出版用シグネットに刻んだ。 しかし、メリアンは1650年6月19日、ヴィースバーデン近郊のランゲンシュヴァルバッハで長い闘病生活の末に生涯を閉じた。しかし、1650年6月19日、ヴィースバーデン近郊のランゲンシュヴァルバッハで、長い闘病生活の末にこの世を去った。今日、私たちはメリアンの素晴らしい作品をアートプリントコレクションとしてご紹介できることを誇りに思っています。彼の詳細な都市景観や地形図は、世界中の美術愛好家のコレクションを豊かにし、彼の絶え間ない卓越性の追求と深い文化的影響の証となっています。
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