ルカ・シニョレッリは、作品の人物の解剖学に特別な注意を払ったルネッサンスの画家でした。彼はトスカーナの都市コルトーナで生まれたので、ルカ・ダ・コルトーナと呼ばれていました。彼の父は画家のエジディオ・ディ・ベンチュラ・シニョレッリでした。彼の最初の教師はおそらく1460年代のピエロデッラフランチェスカでした。シニョレッリに帰することができる最初の文書化された作品は、ピエロのスタイルからの強い影響を示しています。次の数年で、シニョレッリの仕事に対するピエロの影響力はますます弱まりました。若い画家はフィレンツェの学校にもっと興味を持っています。ポライウロ兄弟と彼らの科学的自然主義は、彼のさらなる仕事に支配的な影響を及ぼしました。シニョレッリがフィレンツェで見習いを続け、そこで働くためにトスカーナを去ったという多くの兆候があります。
シニョレッリは、とりわけローマ、シエナ、オルヴィエート、ペルージャでも働いていました。彼の作品のほとんどはフレスコ画で構成されていました。 1508年、彼は教皇ジュリアス2世から、ペルジーノ、ピントゥリッキオ、イルソドマなどの他の数人の芸術家とともに、バチカン宮殿の広い部屋のいくつかを設計するよう依頼されました。しかし、教皇はすぐに考えを変え、委員会をラファエルに再割り当てするために彼ら全員を解雇しました。それまでに行われていた作業のほとんどが削除されました。 1520年頃から、シニョレッリは麻痺の兆候を示したため、健康上の理由からますます塗装を減らしていきました。彼の最後の作品の質は急激に低下した。彼は生徒たちによって多くの作品を完成させたと信じられています。彼は人生の最後の年をコルトーナで過ごしました。そこで彼はまた、1479年から評議会のメンバーおよび平和の正義として政治的に活動していました。彼は彼の人生の終わりまでこの位置を保持しました。シニョレッリは故郷の尊敬されるメンバーでした。彼の私生活についてはほとんど知られていない。シニョレッリと関係があると言われる美術史家ジョルジオ・ヴァセリの説明によると、彼はいつも友好的で家族的な男でした。外見上、彼は画家とほとんど共通点がなかったと言われていますが、貴族のような格好をするのが好きでした。
シニョレッリの解剖学への興味は、彼が多くの解剖学的研究を行ったことを示唆しています。彼の作品では、遠近法、力強いポーズ、光と影の遊びほど色は重要ではありませんでした。彼の作品では、彼は大きな肉体的運動の間に裸体を見せることを好みました。それは彼らの筋肉を際立たせ、特に強調しました。彼は、架空の、時には解剖学的に不可能なポーズや体型を試すのが好きでした。シニョレッリには多くの学生がいましたが、どれも本当の、注目に値する名声を達成しませんでした。それにもかかわらず、彼の作品は間接的にフィレンツェのアートシーンに大きな影響を与えました。たとえば、ミケランジェロのシスティンチャペルのフィギュアデザインは、シニョレッリの有名なフレスコ画「世界の終わり」とオルビエト大聖堂の「最後の判断」に基づいていると言われています。ミケランジェロは、シニョレッリのフレスコ画から似たような形でポーズやフィギュアのいくつかを採用したと言われています。
ルカ・シニョレッリは、作品の人物の解剖学に特別な注意を払ったルネッサンスの画家でした。彼はトスカーナの都市コルトーナで生まれたので、ルカ・ダ・コルトーナと呼ばれていました。彼の父は画家のエジディオ・ディ・ベンチュラ・シニョレッリでした。彼の最初の教師はおそらく1460年代のピエロデッラフランチェスカでした。シニョレッリに帰することができる最初の文書化された作品は、ピエロのスタイルからの強い影響を示しています。次の数年で、シニョレッリの仕事に対するピエロの影響力はますます弱まりました。若い画家はフィレンツェの学校にもっと興味を持っています。ポライウロ兄弟と彼らの科学的自然主義は、彼のさらなる仕事に支配的な影響を及ぼしました。シニョレッリがフィレンツェで見習いを続け、そこで働くためにトスカーナを去ったという多くの兆候があります。
シニョレッリは、とりわけローマ、シエナ、オルヴィエート、ペルージャでも働いていました。彼の作品のほとんどはフレスコ画で構成されていました。 1508年、彼は教皇ジュリアス2世から、ペルジーノ、ピントゥリッキオ、イルソドマなどの他の数人の芸術家とともに、バチカン宮殿の広い部屋のいくつかを設計するよう依頼されました。しかし、教皇はすぐに考えを変え、委員会をラファエルに再割り当てするために彼ら全員を解雇しました。それまでに行われていた作業のほとんどが削除されました。 1520年頃から、シニョレッリは麻痺の兆候を示したため、健康上の理由からますます塗装を減らしていきました。彼の最後の作品の質は急激に低下した。彼は生徒たちによって多くの作品を完成させたと信じられています。彼は人生の最後の年をコルトーナで過ごしました。そこで彼はまた、1479年から評議会のメンバーおよび平和の正義として政治的に活動していました。彼は彼の人生の終わりまでこの位置を保持しました。シニョレッリは故郷の尊敬されるメンバーでした。彼の私生活についてはほとんど知られていない。シニョレッリと関係があると言われる美術史家ジョルジオ・ヴァセリの説明によると、彼はいつも友好的で家族的な男でした。外見上、彼は画家とほとんど共通点がなかったと言われていますが、貴族のような格好をするのが好きでした。
シニョレッリの解剖学への興味は、彼が多くの解剖学的研究を行ったことを示唆しています。彼の作品では、遠近法、力強いポーズ、光と影の遊びほど色は重要ではありませんでした。彼の作品では、彼は大きな肉体的運動の間に裸体を見せることを好みました。それは彼らの筋肉を際立たせ、特に強調しました。彼は、架空の、時には解剖学的に不可能なポーズや体型を試すのが好きでした。シニョレッリには多くの学生がいましたが、どれも本当の、注目に値する名声を達成しませんでした。それにもかかわらず、彼の作品は間接的にフィレンツェのアートシーンに大きな影響を与えました。たとえば、ミケランジェロのシスティンチャペルのフィギュアデザインは、シニョレッリの有名なフレスコ画「世界の終わり」とオルビエト大聖堂の「最後の判断」に基づいていると言われています。ミケランジェロは、シニョレッリのフレスコ画から似たような形でポーズやフィギュアのいくつかを採用したと言われています。
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