日下部金兵衛は、もともと写真に興味があり、それがきっかけで別の街に移り住みました。そこで彼は写真を職業とし、「K.Kimbei」という写真館を開いて記念写真を提供していた。 主に女性の描写に力を入れていました。ただの女性ではなく、特に芸者のポーズをとって撮影した。
日下部金兵衛は日本の写真家であるだけではない。19世紀末の日本において、最も重要な記念写真の製作者の一人とされています。若い頃からすでに、生まれ育った甲府に別れを告げて横浜に向かっていた。この街は当時、観光の中心地であっただけでなく、日本の写真の中心地としても栄えていたからです。しかし、この街ではまだ評判になっておらず、全くの無名だったため、最初は、より重要な写真家の写真を丁寧に描くカラーリストとして活動していました。その後、写真家フェリーチェ・ベアトの助手となり、横浜の記念写真のスタイルを確立していきました。 ベアトや他の写真家としばらく仕事をした後、K.Kimbeiという名前で自分の写真スタジオを開設した。そこで2000枚以上の記念写真を収めたカタログを作成したが、そのすべてが自分で撮影したものではない。また、より多くのお客さまを獲得するために、ベアト氏の写真なども携えていました。しかし、他人の写真展を利用して、自分の写真を撮影したり、色を塗ったりする時間を十分に確保していた。
カタログに掲載されている写真の大半は、日本の人気スポットを撮影したもので、当然のことながらお客様にも好評でした。しかし、416枚の画像には、日本の風俗が写っており、記念写真の題材としてよく見られる、様々な活動をする日本女性の姿が描かれていました。しかし、人前で仕事をしない "まともな "女性たちは、写真撮影を拒否した。写実的なイメージは、お客様に女性の体を見せることになり、官能的すぎて見苦しいと思われたのです。また、写真を撮られると、魂が吸い取られるという迷信もありました。したがって、金兵衛が演出して撮影したモデルは、すべて芸者のように公の場で働く女性であった。しかし、日本では日本人のボディイメージの変化が起こっていたため、彼はどちらかというと保守的で古風な方法で彼女たちを描いていました。また、西洋の影響を受けることもありませんでした。その代わりに、さまざまな社会階層の女性を表現するようなポーズをとらせたのです。
日下部金兵衛は、もともと写真に興味があり、それがきっかけで別の街に移り住みました。そこで彼は写真を職業とし、「K.Kimbei」という写真館を開いて記念写真を提供していた。 主に女性の描写に力を入れていました。ただの女性ではなく、特に芸者のポーズをとって撮影した。
日下部金兵衛は日本の写真家であるだけではない。19世紀末の日本において、最も重要な記念写真の製作者の一人とされています。若い頃からすでに、生まれ育った甲府に別れを告げて横浜に向かっていた。この街は当時、観光の中心地であっただけでなく、日本の写真の中心地としても栄えていたからです。しかし、この街ではまだ評判になっておらず、全くの無名だったため、最初は、より重要な写真家の写真を丁寧に描くカラーリストとして活動していました。その後、写真家フェリーチェ・ベアトの助手となり、横浜の記念写真のスタイルを確立していきました。 ベアトや他の写真家としばらく仕事をした後、K.Kimbeiという名前で自分の写真スタジオを開設した。そこで2000枚以上の記念写真を収めたカタログを作成したが、そのすべてが自分で撮影したものではない。また、より多くのお客さまを獲得するために、ベアト氏の写真なども携えていました。しかし、他人の写真展を利用して、自分の写真を撮影したり、色を塗ったりする時間を十分に確保していた。
カタログに掲載されている写真の大半は、日本の人気スポットを撮影したもので、当然のことながらお客様にも好評でした。しかし、416枚の画像には、日本の風俗が写っており、記念写真の題材としてよく見られる、様々な活動をする日本女性の姿が描かれていました。しかし、人前で仕事をしない "まともな "女性たちは、写真撮影を拒否した。写実的なイメージは、お客様に女性の体を見せることになり、官能的すぎて見苦しいと思われたのです。また、写真を撮られると、魂が吸い取られるという迷信もありました。したがって、金兵衛が演出して撮影したモデルは、すべて芸者のように公の場で働く女性であった。しかし、日本では日本人のボディイメージの変化が起こっていたため、彼はどちらかというと保守的で古風な方法で彼女たちを描いていました。また、西洋の影響を受けることもありませんでした。その代わりに、さまざまな社会階層の女性を表現するようなポーズをとらせたのです。
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