フランスのリアリズム画家ジュール・ブルトン(1827-1906)の作品は、フランスの風景、伝統への愛情、そして素朴な田舎の生活に強く影響を受けています。ブレトンはパ・ド・カレの小さな村で生まれたからです。彼は父親、祖母、弟のエミール、そして叔父のボニフェイスと一緒に家に住んでいました。彼の母親はブルトンが4歳のときに亡くなったので、彼の父親は主に彼の育成に責任がありました。当初、ブルトンは故郷の近くの大学で勉強しました。 1842年にベルギーの画家フェリックス・デ・ヴィーニュに会ったとき、彼は若いブルトンの才能に熱心でした。 De Vigneは、家族に芸術を勉強させるよう説得することができました。翌年、ブルトンはゲントに行き、アカデミーオブファインアーツでトレーニングを始めました。そこで彼はヘンドリック・ヴァン・デル・ハートとデ・ヴィーニュから指導を受けました。彼らは後に彼の義父にもなりました。
ゲントで訓練し、アントワープでグスターフワッパーズとフランダースマスターを研究した後、ブルトンは1847年にパリに移りました。そこで彼はEcoledesBeaux-Artsで彼の技術とスタイルを発展させたかったのです。パリで彼は、フランソワ・ボンヴィンやグスタフ・ブリオンなど、他の重要なリアリズムの画家たちと出会い、彼らを知り、友だちになりました。パリでの初期の頃、ブルトンは1848年の革命の影響を受けて、歴史的、後には政治的なモチーフを試しました。しかし、ブルトンは最終的に、故郷から知っていた風景のモチーフにもっと惹かれるようになりました。彼の最も重要な作品には、「名誉読者の帰還」、「菜種をふるいにかける少女」、「野原の祝福」などのモチーフが含まれています。
ブレトンはヴィンセント・ヴァン・ゴッホの同時代人でした。しかし、生涯貧しい生活を送っていたヴァン・ゴッホとは異なり、ブルトンは生涯で非常に成功しました。彼は自分の作品の多くを美術館、アートディーラー、コレクターに直接販売することができました。したがって、彼は数ヶ月間、1つの作品に取り組む余裕がありました。ヴァンゴッホはブルトンを賞賛したと言われていますが、あえて彼を訪ねることはしませんでした。ブレトンは79歳で亡くなりました。彼の娘のVirginieDemont-Bretonも画家になり、彼の学生の1人でした。
フランスのリアリズム画家ジュール・ブルトン(1827-1906)の作品は、フランスの風景、伝統への愛情、そして素朴な田舎の生活に強く影響を受けています。ブレトンはパ・ド・カレの小さな村で生まれたからです。彼は父親、祖母、弟のエミール、そして叔父のボニフェイスと一緒に家に住んでいました。彼の母親はブルトンが4歳のときに亡くなったので、彼の父親は主に彼の育成に責任がありました。当初、ブルトンは故郷の近くの大学で勉強しました。 1842年にベルギーの画家フェリックス・デ・ヴィーニュに会ったとき、彼は若いブルトンの才能に熱心でした。 De Vigneは、家族に芸術を勉強させるよう説得することができました。翌年、ブルトンはゲントに行き、アカデミーオブファインアーツでトレーニングを始めました。そこで彼はヘンドリック・ヴァン・デル・ハートとデ・ヴィーニュから指導を受けました。彼らは後に彼の義父にもなりました。
ゲントで訓練し、アントワープでグスターフワッパーズとフランダースマスターを研究した後、ブルトンは1847年にパリに移りました。そこで彼はEcoledesBeaux-Artsで彼の技術とスタイルを発展させたかったのです。パリで彼は、フランソワ・ボンヴィンやグスタフ・ブリオンなど、他の重要なリアリズムの画家たちと出会い、彼らを知り、友だちになりました。パリでの初期の頃、ブルトンは1848年の革命の影響を受けて、歴史的、後には政治的なモチーフを試しました。しかし、ブルトンは最終的に、故郷から知っていた風景のモチーフにもっと惹かれるようになりました。彼の最も重要な作品には、「名誉読者の帰還」、「菜種をふるいにかける少女」、「野原の祝福」などのモチーフが含まれています。
ブレトンはヴィンセント・ヴァン・ゴッホの同時代人でした。しかし、生涯貧しい生活を送っていたヴァン・ゴッホとは異なり、ブルトンは生涯で非常に成功しました。彼は自分の作品の多くを美術館、アートディーラー、コレクターに直接販売することができました。したがって、彼は数ヶ月間、1つの作品に取り組む余裕がありました。ヴァンゴッホはブルトンを賞賛したと言われていますが、あえて彼を訪ねることはしませんでした。ブレトンは79歳で亡くなりました。彼の娘のVirginieDemont-Bretonも画家になり、彼の学生の1人でした。
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