ジャコポ・バッサーノはルネッサンス後期の重要な画家であり、ベネチアンスクールに所属していました。本名はジャコポ・ダ・ポンテ。当時のイタリア人アーティストの慣習として、彼は故郷の名前を名言としてとらえました。彼の父、フランチェスコ・ザ・エルダーは、州の境界を越えてほとんど知られていませんでしたが、よく運営されている絵画ワークショップを持っていました。若いバッサーノは父親のワークショップでトレーニングを始めました。父親から基本を学んだ後、彼は若い大人として約65キロ離れたヴェネツィアに引き寄せられました。そこで彼はボニファツィオ・ベロネーゼと見習いをしました。アーティストの大都市にいる間、彼はティジアン、ロレンツォ・ロト、ポルデノーネの作品を知るようになりました。彼らの技術と影響は、バッサーノの初期の作品の多くに見ることができます。しかし、バッサーノは次の世代のアーティストにも大きな影響を与えていると言われており、多くの点でパイオニアと見なされています。
バッサーノが29歳の時、父親が突然亡くなりました。その後、若い芸術家はヴェネツィアを離れ、故郷に戻って父親のワークショップを続けました。彼は一生バッサーノにとどまった。この間、バッサーノのスタイルも変わりました。彼はますますフィレンツェとローマのマネリストのスタイルに向けられているようでした。バッサーノは特にパルミギアニーノの優雅な姿が好きで、喜んで彼の作品に取り入れました。バサーノは、芸術評論家によって、後期ルネッサンスの注目すべき代表者であると見なされています。彼は、ティティアン、デュラー、ティントレット、ラファエルなど、彼の時代のさまざまなアーティストの芸術的影響を1つの絵に組み合わせる方法を知っていたからです。彼は小さな故郷を離れることなくそれを管理しました。今日、彼は熱心に集めたアートプリントから技術を習得したと信じられています。バッサーノはまた、彼の作品に個人的なタッチを加えました。彼はジャンルと風景画を宗教的なモチーフと組み合わせました。彼の宗教的な写真の人物はしばしば16世紀の服を着ていました。バッサーノも実験が好きで、パステル画の開発のパイオニアと見なされていました。当時の彼のアーティストの同僚は主に黒または赤のチョークを使用していましたが、バッサーノは写真にさまざまな色を使用していました。
36歳の時、バッサーノは故郷の若い女性、エリザベッタ・メルザリと結婚しました。夫婦には4人の息子がいて、全員が父親の足跡をたどり、画家にもなりました。レアンドロとフランチェスコ・ザ・ヤンガーはバッサーノというニックネームを取り、ジョバンニとジロラモはポンテという名前を続けました。 4人の息子は家族のワークショップで父親と一緒に働きました。多くの作品が共同で作成されました。父親の死後、息子たちはワークショップで働き続け、父親のスタイルを保ちました。これは後に美術史家がどの作品がバッサーノ自身によるもので、どれが彼の息子によるものであるかを区別することを困難にしました。
ジャコポ・バッサーノはルネッサンス後期の重要な画家であり、ベネチアンスクールに所属していました。本名はジャコポ・ダ・ポンテ。当時のイタリア人アーティストの慣習として、彼は故郷の名前を名言としてとらえました。彼の父、フランチェスコ・ザ・エルダーは、州の境界を越えてほとんど知られていませんでしたが、よく運営されている絵画ワークショップを持っていました。若いバッサーノは父親のワークショップでトレーニングを始めました。父親から基本を学んだ後、彼は若い大人として約65キロ離れたヴェネツィアに引き寄せられました。そこで彼はボニファツィオ・ベロネーゼと見習いをしました。アーティストの大都市にいる間、彼はティジアン、ロレンツォ・ロト、ポルデノーネの作品を知るようになりました。彼らの技術と影響は、バッサーノの初期の作品の多くに見ることができます。しかし、バッサーノは次の世代のアーティストにも大きな影響を与えていると言われており、多くの点でパイオニアと見なされています。
バッサーノが29歳の時、父親が突然亡くなりました。その後、若い芸術家はヴェネツィアを離れ、故郷に戻って父親のワークショップを続けました。彼は一生バッサーノにとどまった。この間、バッサーノのスタイルも変わりました。彼はますますフィレンツェとローマのマネリストのスタイルに向けられているようでした。バッサーノは特にパルミギアニーノの優雅な姿が好きで、喜んで彼の作品に取り入れました。バサーノは、芸術評論家によって、後期ルネッサンスの注目すべき代表者であると見なされています。彼は、ティティアン、デュラー、ティントレット、ラファエルなど、彼の時代のさまざまなアーティストの芸術的影響を1つの絵に組み合わせる方法を知っていたからです。彼は小さな故郷を離れることなくそれを管理しました。今日、彼は熱心に集めたアートプリントから技術を習得したと信じられています。バッサーノはまた、彼の作品に個人的なタッチを加えました。彼はジャンルと風景画を宗教的なモチーフと組み合わせました。彼の宗教的な写真の人物はしばしば16世紀の服を着ていました。バッサーノも実験が好きで、パステル画の開発のパイオニアと見なされていました。当時の彼のアーティストの同僚は主に黒または赤のチョークを使用していましたが、バッサーノは写真にさまざまな色を使用していました。
36歳の時、バッサーノは故郷の若い女性、エリザベッタ・メルザリと結婚しました。夫婦には4人の息子がいて、全員が父親の足跡をたどり、画家にもなりました。レアンドロとフランチェスコ・ザ・ヤンガーはバッサーノというニックネームを取り、ジョバンニとジロラモはポンテという名前を続けました。 4人の息子は家族のワークショップで父親と一緒に働きました。多くの作品が共同で作成されました。父親の死後、息子たちはワークショップで働き続け、父親のスタイルを保ちました。これは後に美術史家がどの作品がバッサーノ自身によるもので、どれが彼の息子によるものであるかを区別することを困難にしました。
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