1870年2月5日、チャールズ・エドモンド・ブロックは、ロンドンの活気に満ちた中心部で日の目を見た。その後、彼は家族とともにケンブリッジに移り、そこで彫刻家ヘンリー・ワイルズの指導のもと、芸術の世界を初めて味わった。
このように、ブロックは芸術家としての才能を開花させたのである。 しかし、当時、その腕前を発揮した同名の芸術家はブロックだけではなかった。貴族や王族の肖像画を描いたロンドンのチャールズ・エドモンド・ブロックは、しばしば主人公と混同された。 その混同は、互いの請求書を払い合うほどにまでなった。この災難を解決するため、彼らはチャールズ・エドモンドは「エドモンド」、チャールズ・エドモンドは「チャールズ」と名乗ることで合意した。しかし、混乱劇はこれだけでは終わらなかった。ヴィクトリア女王の胸像の依頼を受けた彫刻家の名前は、実際にはC.E.ブロック氏ではなく、トーマス・ブロック氏(RA)だったのである。 しかし、有名なイラストレーターであり画家であったチャールズ・エドモンド・ブロックに話を戻そう。彼は20歳の若さで初めて本の依頼を受け、すぐにジョナサン・スウィフト、ウィリアム・サッカレー、ジェーン・オースティン、チャールズ・ディケンズ、ジョージ・エリオットといった作家の作品に挿絵で生命を吹き込む名手となった。 また、いくつかの雑誌にも寄稿し、その印象的な絵で雑誌を充実させた。ケンブリッジの図書館は、彼の「絵の研究」のためのインスピレーションの源であり、研究の場でもあった。 彼の作品に写実性と生々しさを作り出す並外れた能力は、誰もが賞賛した。しかし、彼の絵画はほとんど現存していないため、その価格は目もくらむような高値になった。彼の最も有名で価値のある作品は、間違いなくゴルフの絵である「バンカー」、「ドライブ」、「パット」である。これらの絵画は日本のコレクターによって150万ドルという驚異的な値段で買い取られた。特に "The Putt "は、ポストカードやポスターの版画にもなっている。 ブロックと彼の兄弟はケンブリッジでスタジオを経営し、そこで珍品、骨董品、家具、衣装のコレクションを保管していた。 1938年に亡くなった後も、彼の芸術的遺産は忘れ去られることなく残っている。
1870年2月5日、チャールズ・エドモンド・ブロックは、ロンドンの活気に満ちた中心部で日の目を見た。その後、彼は家族とともにケンブリッジに移り、そこで彫刻家ヘンリー・ワイルズの指導のもと、芸術の世界を初めて味わった。
このように、ブロックは芸術家としての才能を開花させたのである。 しかし、当時、その腕前を発揮した同名の芸術家はブロックだけではなかった。貴族や王族の肖像画を描いたロンドンのチャールズ・エドモンド・ブロックは、しばしば主人公と混同された。 その混同は、互いの請求書を払い合うほどにまでなった。この災難を解決するため、彼らはチャールズ・エドモンドは「エドモンド」、チャールズ・エドモンドは「チャールズ」と名乗ることで合意した。しかし、混乱劇はこれだけでは終わらなかった。ヴィクトリア女王の胸像の依頼を受けた彫刻家の名前は、実際にはC.E.ブロック氏ではなく、トーマス・ブロック氏(RA)だったのである。 しかし、有名なイラストレーターであり画家であったチャールズ・エドモンド・ブロックに話を戻そう。彼は20歳の若さで初めて本の依頼を受け、すぐにジョナサン・スウィフト、ウィリアム・サッカレー、ジェーン・オースティン、チャールズ・ディケンズ、ジョージ・エリオットといった作家の作品に挿絵で生命を吹き込む名手となった。 また、いくつかの雑誌にも寄稿し、その印象的な絵で雑誌を充実させた。ケンブリッジの図書館は、彼の「絵の研究」のためのインスピレーションの源であり、研究の場でもあった。 彼の作品に写実性と生々しさを作り出す並外れた能力は、誰もが賞賛した。しかし、彼の絵画はほとんど現存していないため、その価格は目もくらむような高値になった。彼の最も有名で価値のある作品は、間違いなくゴルフの絵である「バンカー」、「ドライブ」、「パット」である。これらの絵画は日本のコレクターによって150万ドルという驚異的な値段で買い取られた。特に "The Putt "は、ポストカードやポスターの版画にもなっている。 ブロックと彼の兄弟はケンブリッジでスタジオを経営し、そこで珍品、骨董品、家具、衣装のコレクションを保管していた。 1938年に亡くなった後も、彼の芸術的遺産は忘れ去られることなく残っている。
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