カール・ロバート・アーサー・ティーレは1936年にライプツィヒで生まれました。画家、デッサン家、水彩画家、イラストレーターとして名を馳せました。父親のカール・ゴットヘルフ・ティーレは楽器職人として働いていました。画家はアンナ・ルイーズ・ティーレと結婚していました。一家には、息子のカール・アーサー・ウォルターとエミール・マックス・フリッツの2人の子供がいました。
フリッツの人生と作品をより深く知るためには、息子のエミール・マックス・フリッツが1969年に執筆したファミリー・クロニクルを見るとよいでしょう。ライプツィヒ生まれの彼は、学校の初等教育や児童書などの本の挿絵、ポストカード、提灯のデザインなど、さまざまなジャンルの作品を制作しました。これらはすべて、その万能性を再現することはできなかったと、息子は年代記で説明している。ティーレは、時代の精神やテイストを重視したアートを生み出しました。同時に、彼の創作活動は主に生計を立てることを目的としていた。カール・ロバート・アーサー・ティーレは、自分と家族のために十分な収入を得るために、芸術性よりも商業性を重視しなければなりませんでした。しかし、芸術的な創作活動は彼にとって充実したものでした。現在、彼の人生についてはほとんど知られていない。
彼のポストカードのデザインの特徴は、コミカルなシーンや人間の役割をした動物が描かれていることです。人間化した猫を描くことが多かった。カール・ロバート・アーサー・ティーレは、ケルンのチョコレート工場Gebr.Stollwerckのために、人気のあるイラストレーターとしてコレクション性の高い絵を制作しました。ティーレはイラストレーターとして、フライリーフのアーティストと呼ばれてもおかしくありません。ユーモアのある絵葉書で、国境を越えて知られるようになった。彼の作品は楽譜にもなっています。伝統的な印象の描写から、当時としては非常にモダンでストレートな印象の作品まで、様々な作品があります。すべての作品にサインが入っているわけではありません。彼のサインは、ミュンヘンの風景画や動物画を描いたユリウス・アルトゥール・ティーレのものに似ていたが、後に変更している。そのため、ライプツィヒのアーティストはLpzgという略語を付けました。政治的には、カール・ロバート・アーサー・ティーレは民族主義的な態度をとっていた。それは、第一次世界大戦時に制作したプロパガンダ用のポストカードなどにも見られます。彼のイラストは、1915年に出版された戦争プロパガンダ本「Europas Struwwelpeter」に収録されています。作家は1936年にライプツィヒで亡くなった。彼は生涯を故郷で過ごしました。
ライプツィヒ出身のアーティストの代表的な作品を集めた「Meisterdrucke」。また、コミカルなシーンを緻密に描いた作品もあります。ビリヤードホールでのコミカルなシーン」や「ボウリング」と題された作品では、躍動感と動きが視覚的な表現を特徴としています。当時、多くの人々を熱狂させたラジオの発明などの技術革新や社会の変動を、コミックタッチで描いています。彼の作品のほとんどはリトグラフです。カンバスに油絵を描く手法で、ラファエロの死やダビデの油注ぎなど、歴史的なモチーフにこだわりました。
カール・ロバート・アーサー・ティーレは1936年にライプツィヒで生まれました。画家、デッサン家、水彩画家、イラストレーターとして名を馳せました。父親のカール・ゴットヘルフ・ティーレは楽器職人として働いていました。画家はアンナ・ルイーズ・ティーレと結婚していました。一家には、息子のカール・アーサー・ウォルターとエミール・マックス・フリッツの2人の子供がいました。
フリッツの人生と作品をより深く知るためには、息子のエミール・マックス・フリッツが1969年に執筆したファミリー・クロニクルを見るとよいでしょう。ライプツィヒ生まれの彼は、学校の初等教育や児童書などの本の挿絵、ポストカード、提灯のデザインなど、さまざまなジャンルの作品を制作しました。これらはすべて、その万能性を再現することはできなかったと、息子は年代記で説明している。ティーレは、時代の精神やテイストを重視したアートを生み出しました。同時に、彼の創作活動は主に生計を立てることを目的としていた。カール・ロバート・アーサー・ティーレは、自分と家族のために十分な収入を得るために、芸術性よりも商業性を重視しなければなりませんでした。しかし、芸術的な創作活動は彼にとって充実したものでした。現在、彼の人生についてはほとんど知られていない。
彼のポストカードのデザインの特徴は、コミカルなシーンや人間の役割をした動物が描かれていることです。人間化した猫を描くことが多かった。カール・ロバート・アーサー・ティーレは、ケルンのチョコレート工場Gebr.Stollwerckのために、人気のあるイラストレーターとしてコレクション性の高い絵を制作しました。ティーレはイラストレーターとして、フライリーフのアーティストと呼ばれてもおかしくありません。ユーモアのある絵葉書で、国境を越えて知られるようになった。彼の作品は楽譜にもなっています。伝統的な印象の描写から、当時としては非常にモダンでストレートな印象の作品まで、様々な作品があります。すべての作品にサインが入っているわけではありません。彼のサインは、ミュンヘンの風景画や動物画を描いたユリウス・アルトゥール・ティーレのものに似ていたが、後に変更している。そのため、ライプツィヒのアーティストはLpzgという略語を付けました。政治的には、カール・ロバート・アーサー・ティーレは民族主義的な態度をとっていた。それは、第一次世界大戦時に制作したプロパガンダ用のポストカードなどにも見られます。彼のイラストは、1915年に出版された戦争プロパガンダ本「Europas Struwwelpeter」に収録されています。作家は1936年にライプツィヒで亡くなった。彼は生涯を故郷で過ごしました。
ライプツィヒ出身のアーティストの代表的な作品を集めた「Meisterdrucke」。また、コミカルなシーンを緻密に描いた作品もあります。ビリヤードホールでのコミカルなシーン」や「ボウリング」と題された作品では、躍動感と動きが視覚的な表現を特徴としています。当時、多くの人々を熱狂させたラジオの発明などの技術革新や社会の変動を、コミックタッチで描いています。彼の作品のほとんどはリトグラフです。カンバスに油絵を描く手法で、ラファエロの死やダビデの油注ぎなど、歴史的なモチーフにこだわりました。
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