1642年11月30日、イタリアの燦々と輝く太陽の下、トレントに生まれたアンドレア・ポッツォは、バロックの名手として、画家としてだけでなく建築家としても、当時の芸術シーンに多大な影響を与えました。ポッツォは、プテウス、ポッツィとも呼ばれ、豊かな作品を残しましたが、中でも、だまし絵のドームフレスコ画の技法の習得は特筆すべきものでした。この遺産は、彼の芸術的技巧を見事に表現した精巧なアートプリントという形で、今日も受け継がれています。
ポッツォは、1950年代後半から1960年代前半にかけて活躍した画家です。 ポッツォは、イエズス会の信徒であったが、当時の幻想絵画の代表的な理論家としてその地位を確立した。彼の論文『Perspectiva pictorum et architectorum』は、絵画や建築における遠近法の実用化の基礎として広く認知されました。この理論的研究の完成は、ローマのサンタ・イグナツィオの身廊ドームの天井画で、四角形画の技法を用いて聖イグナチオの被昇天を描いていることからも明らかである。1702年以降、ポッツォは皇帝レオポルト1世の招きでウィーンに移り、1703年のイエズス会教会の有名な模擬ドームを含む印象的な作品を作り続けた。 ウィーンでの彼の仕事は、ロッサウ地区のリヒテンシュタイン王子の庭園宮殿でのフレスコ画も含まれていたが、彼の死によって、宮殿の大宴会場、ヘラクレスザールのフレスコ以上の作品を描くことができなくなっている。
。 ローマ教会Sant'Ignazioの遠近法フレスコ画、イエズス会のローマ本教会Il Gesùのバロック祭壇、リュブリャナの聖ニコラス大聖堂(stolnica)の設計など、ポッツォの残りの仕事は、彼の時代の芸術への並外れた貢献を反映しています。ポッツォの作品は、強い遠近法で特徴づけられ、四角形画が重要な役割を果たすものですが、当社のアートプリントは、今日、その命を吹き込んでいます。彼の芸術的遺産を継承し、その高い芸術性を称えることができるのです。私たちは、ポッツォの物語と芸術の世界に与えた影響を、高品質のアートプリントで表現できることを光栄に思います。そして、見る人をポッツォの幻想と驚異の世界に誘います。
1642年11月30日、イタリアの燦々と輝く太陽の下、トレントに生まれたアンドレア・ポッツォは、バロックの名手として、画家としてだけでなく建築家としても、当時の芸術シーンに多大な影響を与えました。ポッツォは、プテウス、ポッツィとも呼ばれ、豊かな作品を残しましたが、中でも、だまし絵のドームフレスコ画の技法の習得は特筆すべきものでした。この遺産は、彼の芸術的技巧を見事に表現した精巧なアートプリントという形で、今日も受け継がれています。
ポッツォは、1950年代後半から1960年代前半にかけて活躍した画家です。 ポッツォは、イエズス会の信徒であったが、当時の幻想絵画の代表的な理論家としてその地位を確立した。彼の論文『Perspectiva pictorum et architectorum』は、絵画や建築における遠近法の実用化の基礎として広く認知されました。この理論的研究の完成は、ローマのサンタ・イグナツィオの身廊ドームの天井画で、四角形画の技法を用いて聖イグナチオの被昇天を描いていることからも明らかである。1702年以降、ポッツォは皇帝レオポルト1世の招きでウィーンに移り、1703年のイエズス会教会の有名な模擬ドームを含む印象的な作品を作り続けた。 ウィーンでの彼の仕事は、ロッサウ地区のリヒテンシュタイン王子の庭園宮殿でのフレスコ画も含まれていたが、彼の死によって、宮殿の大宴会場、ヘラクレスザールのフレスコ以上の作品を描くことができなくなっている。
。 ローマ教会Sant'Ignazioの遠近法フレスコ画、イエズス会のローマ本教会Il Gesùのバロック祭壇、リュブリャナの聖ニコラス大聖堂(stolnica)の設計など、ポッツォの残りの仕事は、彼の時代の芸術への並外れた貢献を反映しています。ポッツォの作品は、強い遠近法で特徴づけられ、四角形画が重要な役割を果たすものですが、当社のアートプリントは、今日、その命を吹き込んでいます。彼の芸術的遺産を継承し、その高い芸術性を称えることができるのです。私たちは、ポッツォの物語と芸術の世界に与えた影響を、高品質のアートプリントで表現できることを光栄に思います。そして、見る人をポッツォの幻想と驚異の世界に誘います。
ページ 1 / 1