アデレード・ソフィア・クラクストンは、1841年5月10日、活気ある大都市ロンドンに生まれ、芸術的背景を持つ家庭で育つという特権を得た。彼女は、イギリスの著名な画家であるMarshall Claxtonの2人の娘のうちの1人であった。父の遺志を継ぎ、有能な画家として成長したのは、まさにアデレードとその妹のアーティストプレイス1でした。
アデレードの芸術的な訓練は、ロンドンのブルームズベリー地区にある名門のカリーズ・スクールで始まりました。そこで彼女は水彩画に目覚め、人物画を専門に描くようになりました。大規模な油絵で知られる父とは異なり、アデレードは繊細で緻密な水彩画を特徴とする芸術的スタイルを確立していました。若い頃の1850年、アデレードは冒険的な旅に出ます。家族とともにオーストラリアに渡り、そこで4年間暮らした後、インドのカルカッタを経由してイギリスに戻った。この体験がアデレードを形成し、後に彼女の芸術に反映されたのです。
。 彼女の作品は、家庭の生活と文学的、幻想的な要素が調和していることで知られています。1850年代後半になると、アデレードは "夢 "と "幽霊 "をテーマにした作品を発表します。1850年代後半、アデレードは自分の作品を展示するようになりました。女性芸術家協会の会員となり、ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ、ロイヤル・ハイバーニアン・アカデミー、ロイヤル・ソサイエティ・オブ・ブリティッシュ・アーティストで何度も作品を発表した。代表作のひとつ「ハンプトン・コートの真夏の夜の夢」は、あまりの人気に5枚も描いてしまったという。また、「リトル・ネル」は13回も模写されたほどです。
このように、アデレード・クラクストンには、さまざまな魅力があります。 アデレード・クラクストンは、上流社会を風刺したコミカルなイラストで特に有名になり、いくつかの人気雑誌に売り込みました。彼女は、雑誌市場向けに定期的に仕事をし、1枚のイラストにつき2ポンドから7ポンドの報酬を得ていた、イギリスの先駆的なアーティストでした。人生の第二段階として、アデレードは1874年にジョージ・ゴードン・ターナーと結婚し、これが彼女のキャリアにおける転機となった。結婚後、二人はチズウィックに引っ越し、息子をもうけた。彼女は新たな関心事に目を向け、発明の特許を取り始めた。1890年代には、アデレード・ソフィア・ターナーという結婚名で、「ベッドレストと椅子の背もたれのための脇の下のクラッチ」や「優れた耳のためのイヤーキャップ」など、いくつかの特許を登録しています。
アデレード・ソフィア・クラクストンは1927年8月29日に亡くなりましたが、その類まれな人生と芸術的功績は、美術史にその名を刻んでいます。現在、彼女の作品は、リバプールのウォーカー・アート・ギャラリーをはじめとする有名な美術施設に展示され、今なお高い人気を誇っています。
アデレード・ソフィア・クラクストンは、1841年5月10日、活気ある大都市ロンドンに生まれ、芸術的背景を持つ家庭で育つという特権を得た。彼女は、イギリスの著名な画家であるMarshall Claxtonの2人の娘のうちの1人であった。父の遺志を継ぎ、有能な画家として成長したのは、まさにアデレードとその妹のアーティストプレイス1でした。
アデレードの芸術的な訓練は、ロンドンのブルームズベリー地区にある名門のカリーズ・スクールで始まりました。そこで彼女は水彩画に目覚め、人物画を専門に描くようになりました。大規模な油絵で知られる父とは異なり、アデレードは繊細で緻密な水彩画を特徴とする芸術的スタイルを確立していました。若い頃の1850年、アデレードは冒険的な旅に出ます。家族とともにオーストラリアに渡り、そこで4年間暮らした後、インドのカルカッタを経由してイギリスに戻った。この体験がアデレードを形成し、後に彼女の芸術に反映されたのです。
。 彼女の作品は、家庭の生活と文学的、幻想的な要素が調和していることで知られています。1850年代後半になると、アデレードは "夢 "と "幽霊 "をテーマにした作品を発表します。1850年代後半、アデレードは自分の作品を展示するようになりました。女性芸術家協会の会員となり、ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ、ロイヤル・ハイバーニアン・アカデミー、ロイヤル・ソサイエティ・オブ・ブリティッシュ・アーティストで何度も作品を発表した。代表作のひとつ「ハンプトン・コートの真夏の夜の夢」は、あまりの人気に5枚も描いてしまったという。また、「リトル・ネル」は13回も模写されたほどです。
このように、アデレード・クラクストンには、さまざまな魅力があります。 アデレード・クラクストンは、上流社会を風刺したコミカルなイラストで特に有名になり、いくつかの人気雑誌に売り込みました。彼女は、雑誌市場向けに定期的に仕事をし、1枚のイラストにつき2ポンドから7ポンドの報酬を得ていた、イギリスの先駆的なアーティストでした。人生の第二段階として、アデレードは1874年にジョージ・ゴードン・ターナーと結婚し、これが彼女のキャリアにおける転機となった。結婚後、二人はチズウィックに引っ越し、息子をもうけた。彼女は新たな関心事に目を向け、発明の特許を取り始めた。1890年代には、アデレード・ソフィア・ターナーという結婚名で、「ベッドレストと椅子の背もたれのための脇の下のクラッチ」や「優れた耳のためのイヤーキャップ」など、いくつかの特許を登録しています。
アデレード・ソフィア・クラクストンは1927年8月29日に亡くなりましたが、その類まれな人生と芸術的功績は、美術史にその名を刻んでいます。現在、彼女の作品は、リバプールのウォーカー・アート・ギャラリーをはじめとする有名な美術施設に展示され、今なお高い人気を誇っています。
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