フランスの詩人ギヨーム・アポリネールは、彼のほとんど円形の写真の明るい色を見た後、1912年に彼の同胞ロバート・ドローネを「OrphicCubist」と呼んだ。温かみのある色と冷たい色が対照的で、見る人の目に動きの印象を呼び起こします。
「アートはリズミカルです」とドローネは説明しました。 「視覚的な感度がなければ、光も動きもありません。」
訓練を受けたセットデザイナーは、自動診断として絵画に目を向け、Seuratのポインティリズムをさらに発展させました。彼の初期の作品では、正方形の形が彼の写真が作成されたドットに取って代わりました。これは彼をキュービズムの創設者の一人にします。ドローネは最初にこのテクニックを使って風景や街並みを描きました。この段階で特によく知られている作品は、エッフェル塔の景色を示す「窓」です。
当時、ロバート・ドローネはすでにミュンヘンのブルーライダーのメンバーであり、その最初の展示会で彼のエッフェル塔の写真の1つが上映されました。 Delaunayは、表示されている4枚の写真のうち3枚を販売することができました。成功したコンセプトを継続する代わりに、彼は意図的に表現モデルを持たなくなったより抽象的な絵画に目を向けました。これでシリーズ「Rythmes」が誕生しました。ドローネのパリのアパートは、フランスのアートシーンの中心になりました。 「アバウト・ザ・ライト」などの影響力のある理論的著作で、ドローネはドイツとフランスの国境を越えてアーティストのフランツ・マーク、オーガスト・マッケ、ポール・クレーに強い影響を及ぼしました。第一次世界大戦中、ロバート・ドローネと彼の妻ソニアはスペインに逃げなければならず、そこで一時的にセットデザイナーとして再び働きました。戦後、彼はパリに戻った。彼は1941年にモンペリエで癌で亡くなりました。
フランスの詩人ギヨーム・アポリネールは、彼のほとんど円形の写真の明るい色を見た後、1912年に彼の同胞ロバート・ドローネを「OrphicCubist」と呼んだ。温かみのある色と冷たい色が対照的で、見る人の目に動きの印象を呼び起こします。
「アートはリズミカルです」とドローネは説明しました。 「視覚的な感度がなければ、光も動きもありません。」
訓練を受けたセットデザイナーは、自動診断として絵画に目を向け、Seuratのポインティリズムをさらに発展させました。彼の初期の作品では、正方形の形が彼の写真が作成されたドットに取って代わりました。これは彼をキュービズムの創設者の一人にします。ドローネは最初にこのテクニックを使って風景や街並みを描きました。この段階で特によく知られている作品は、エッフェル塔の景色を示す「窓」です。
当時、ロバート・ドローネはすでにミュンヘンのブルーライダーのメンバーであり、その最初の展示会で彼のエッフェル塔の写真の1つが上映されました。 Delaunayは、表示されている4枚の写真のうち3枚を販売することができました。成功したコンセプトを継続する代わりに、彼は意図的に表現モデルを持たなくなったより抽象的な絵画に目を向けました。これでシリーズ「Rythmes」が誕生しました。ドローネのパリのアパートは、フランスのアートシーンの中心になりました。 「アバウト・ザ・ライト」などの影響力のある理論的著作で、ドローネはドイツとフランスの国境を越えてアーティストのフランツ・マーク、オーガスト・マッケ、ポール・クレーに強い影響を及ぼしました。第一次世界大戦中、ロバート・ドローネと彼の妻ソニアはスペインに逃げなければならず、そこで一時的にセットデザイナーとして再び働きました。戦後、彼はパリに戻った。彼は1941年にモンペリエで癌で亡くなりました。
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