1881年にサンタンデルで、1932年にパリで亡くなった画家のマリア・ブランチャードは、今日でも非常に現代的な彼女自身のキュービストのイメージに触発されています。彼女の人生はローラーコースターのようなものです。一方で、マリア・ブランチャードは身体障害者として生まれました。彼女はとても小さく、こぶがあり、きちんと歩くことができませんでした。同時に、ブランチャードは素晴らしい芸術的才能を持ち、1903年からマドリッドのアートアカデミーで訓練を受けました。これに続いて、パリで、とりわけフォービストのキース・ファン・ドンゲンによる奨学金が授与されました。パリでは、マリア・ブランチャードは当時出現したキュービズムに熱心でした。ブランチャードは、材料、紙、色をコラーゲンで均等に処理したフアン・グリの合成キュービズムを扱いました。
1916年の油絵「CompositionwithPeople」は、従来のイメージ構造の解消を示しています。ブランチャードは、キュービストの姿が目立つ位置や個々の位置を占めない、角張った丸い形、色、装飾の並置として彼女の絵を組み立てます。 「CubistComposition、Composition Cubist」は、この方法をさらに一貫して推進します。非常に印象的で、異なった、強く区切られた色の領域と装飾品が並んでいます。
彼女の生計を確保するために、マリア・ブランチャードは1914年から1916年の間に学生に絵を描くことを教えました。ブランチャードは1921年に「サロン・デ・インデペンダント」での展示会に参加した後、一時的な経済的成功を収めることもできました。それにもかかわらず、彼らの金銭的状況は緊張していた。マリア・ブランチャードは常連客に依存し続けました。これは、不確実な経済状況と彼らの健康状態の悪さによるものでした。それにもかかわらず、1922年の「母と子」であろうと「ギターを持った女性」であろうと、アーティストの大胆な作品は魅力的です。
1881年にサンタンデルで、1932年にパリで亡くなった画家のマリア・ブランチャードは、今日でも非常に現代的な彼女自身のキュービストのイメージに触発されています。彼女の人生はローラーコースターのようなものです。一方で、マリア・ブランチャードは身体障害者として生まれました。彼女はとても小さく、こぶがあり、きちんと歩くことができませんでした。同時に、ブランチャードは素晴らしい芸術的才能を持ち、1903年からマドリッドのアートアカデミーで訓練を受けました。これに続いて、パリで、とりわけフォービストのキース・ファン・ドンゲンによる奨学金が授与されました。パリでは、マリア・ブランチャードは当時出現したキュービズムに熱心でした。ブランチャードは、材料、紙、色をコラーゲンで均等に処理したフアン・グリの合成キュービズムを扱いました。
1916年の油絵「CompositionwithPeople」は、従来のイメージ構造の解消を示しています。ブランチャードは、キュービストの姿が目立つ位置や個々の位置を占めない、角張った丸い形、色、装飾の並置として彼女の絵を組み立てます。 「CubistComposition、Composition Cubist」は、この方法をさらに一貫して推進します。非常に印象的で、異なった、強く区切られた色の領域と装飾品が並んでいます。
彼女の生計を確保するために、マリア・ブランチャードは1914年から1916年の間に学生に絵を描くことを教えました。ブランチャードは1921年に「サロン・デ・インデペンダント」での展示会に参加した後、一時的な経済的成功を収めることもできました。それにもかかわらず、彼らの金銭的状況は緊張していた。マリア・ブランチャードは常連客に依存し続けました。これは、不確実な経済状況と彼らの健康状態の悪さによるものでした。それにもかかわらず、1922年の「母と子」であろうと「ギターを持った女性」であろうと、アーティストの大胆な作品は魅力的です。
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