ランス・サッカレーの現存するグラフィック作品は、大きく2つのテーマ領域に分けられる。スポーツ活動、特にゴルフやビリヤードの逆境や、エジプトを訪れたヨーロッパ人旅行者がさらされたり、不本意ながら巻き込まれたりした典型的な状況をスケッチしています。また、モータリゼーションの進展とその影響も、彼の作品に反映されています。
世紀の変わり目の少し前、サッカレーは芸術家としてロンドンに居を構えていた。彼は、ロンドンのRaphael Tuck & Sons社のために、さまざまなデザインのポストカードを800枚以上制作し、有名なロイヤル・アカデミーに対抗する英国芸術家協会のメンバーでもありました。彼が共同で始めた「ロンドン・スケッチ・クラブ」は、後に絵画や水彩画の部門を含むようになり、新聞や雑誌、書籍などの商業グラフィック作品をデザインするアーティストのためのプライベート・クラブでした。これは、他のドローイング・クラブからスピンオフして設立されたもので、忙しい夜を締めくくる冷たいスープと熱いスープの意見が一致しなかったことに起因しており、このような問題に対するイギリス人特有のユーモアを示唆しています。サッカレーは、風刺雑誌『パンチ』をはじめとするイギリスの新聞社向けに、数多くのユーモアあふれる絵を描いています。エドワード王朝時代の英国社会を鏡のように映し出し、そのマンネリズムや時代遅れの価値観を嘲笑していました。第一次世界大戦前にエジプトを訪れた彼は、イギリスの観光業をユーモラスに描く豊かなフィールドを見つけ、その魅力は今も失われていません。それは、太った馬が倒れそうになっていたり、暑さにそぐわない格好をした女性が、その土地の文化よりも帽子のフィット感に興味を持っていたりすることだ。好きな題材はイギリス人の俗物で、原住民を原始的と考えていたが、習慣や伝統を無視して自分の原始性を隠す方法を知らなかった。真っ赤な顔をしたイギリス人が、猛暑の中、ピラミッドに登ろうとしたり、バザールで値切り交渉をして優位に立とうとしたり。ホテルや宿舎でも英国式の日常生活を貫く英国人旅行者、エジプト人に自分たちの生活を見せたいと願う旅行者など、サッカレーはそれらをつぶさに観察し、繊細なものから過剰なものまで表現しています。
ポストカードの他にも、ランス・サッカレーがエジプトでの生活の中で描いたスケッチや版画の本も残っています。彼はイギリスの上流社会の優れた観察者であり、彼の描くユーモアは今日でも有効で、見る人はその中に自分を見つけ、自分自身を笑うことができます。
ランス・サッカレーの現存するグラフィック作品は、大きく2つのテーマ領域に分けられる。スポーツ活動、特にゴルフやビリヤードの逆境や、エジプトを訪れたヨーロッパ人旅行者がさらされたり、不本意ながら巻き込まれたりした典型的な状況をスケッチしています。また、モータリゼーションの進展とその影響も、彼の作品に反映されています。
世紀の変わり目の少し前、サッカレーは芸術家としてロンドンに居を構えていた。彼は、ロンドンのRaphael Tuck & Sons社のために、さまざまなデザインのポストカードを800枚以上制作し、有名なロイヤル・アカデミーに対抗する英国芸術家協会のメンバーでもありました。彼が共同で始めた「ロンドン・スケッチ・クラブ」は、後に絵画や水彩画の部門を含むようになり、新聞や雑誌、書籍などの商業グラフィック作品をデザインするアーティストのためのプライベート・クラブでした。これは、他のドローイング・クラブからスピンオフして設立されたもので、忙しい夜を締めくくる冷たいスープと熱いスープの意見が一致しなかったことに起因しており、このような問題に対するイギリス人特有のユーモアを示唆しています。サッカレーは、風刺雑誌『パンチ』をはじめとするイギリスの新聞社向けに、数多くのユーモアあふれる絵を描いています。エドワード王朝時代の英国社会を鏡のように映し出し、そのマンネリズムや時代遅れの価値観を嘲笑していました。第一次世界大戦前にエジプトを訪れた彼は、イギリスの観光業をユーモラスに描く豊かなフィールドを見つけ、その魅力は今も失われていません。それは、太った馬が倒れそうになっていたり、暑さにそぐわない格好をした女性が、その土地の文化よりも帽子のフィット感に興味を持っていたりすることだ。好きな題材はイギリス人の俗物で、原住民を原始的と考えていたが、習慣や伝統を無視して自分の原始性を隠す方法を知らなかった。真っ赤な顔をしたイギリス人が、猛暑の中、ピラミッドに登ろうとしたり、バザールで値切り交渉をして優位に立とうとしたり。ホテルや宿舎でも英国式の日常生活を貫く英国人旅行者、エジプト人に自分たちの生活を見せたいと願う旅行者など、サッカレーはそれらをつぶさに観察し、繊細なものから過剰なものまで表現しています。
ポストカードの他にも、ランス・サッカレーがエジプトでの生活の中で描いたスケッチや版画の本も残っています。彼はイギリスの上流社会の優れた観察者であり、彼の描くユーモアは今日でも有効で、見る人はその中に自分を見つけ、自分自身を笑うことができます。
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