1539年、スイスとドイツの画家ヨースト・アンマン(ラテン語ではヨドクス・アンマンと呼ばれる)の発祥の地、チューリッヒで新しい一日が幕を開ける。この銅版画家、型抜き職人、画家のペンから、精緻な挿絵や細密な作品だけでなく、芸術に対する彼の揺るぎないコミットメントを示す深遠な書物が湧き出た。
このような経緯で、1960年代後半から1960年代後半にかけての日本では、"日本文化 "と呼ばれるようになりました。 プロテスタントの聖職者ヨハン・ヤコブ・アンマンの父方の影響を受け、若き日のアマンがVirgil Solisと仕事をすることになり、1561年にニュルンベルクに向かいました。しかし、その1年後に師匠が突然この世を去り、ニュルンベルクの芸術界に大きな穴が空いた。しかし、その空白の中で、アンマンはソリスの工房から譲り受けた道具と技術に身を委ね、成長し始めた。そして、1591年に亡くなるまで、その栄誉を保ち続けました。
アンマン アンマンは、彼の作品の比類ない美しさに反映される、彼の時代の最も重要な製図家と型抜き職人の1つと考えられていた。彼は、系図やトーナメントから薬学書や助産学書まで、幅広い分野をカバーする木版画の印象的な本のシリーズを制作しました。また、聖書や古今東西の作品、宗教や歴史を題材にしたノンフィクションの挿絵も手がけた。彼の木版画の特徴は、人物の優雅な細長さであり、ややマナー的な印象もあるが、日常生活に密着した詳細な観察と描写で魅了する。アンマンは、幅広い芸術作品を残しただけでなく、当時の文化史的な知識にも貢献した。彼のイラストレーションやアートプリントは、職業や衣装、日常の風景を生き生きと描き、過去の時代への窓を開いてくれるものです。さらに、ステンドグラスや建築の細部のための詳細な図面を作成し、例えば、ヴュルツブルクの大学教会であるノイバウキルヒェのための図面を作成しました。
彼の作品は、今日、私たちのコレクションにある完璧な形のアートプリントに見ることができますが、それは、彼の技術への献身と、芸術と日常生活をユニークな方法で織りなす能力の表れなのです。それぞれのアートプリントを貫く細い線は、アンマンの卓越した技術の表現であると同時に、美術史への貢献と、美術というレンズを通して自分の世界を見るという彼の比類なき能力の証でもあるのです。彼の作品は、細部にまで反映された性格や雰囲気を描写する比類なき技巧を明らかにしているのです。また、芸術に関する彼の技術的、理論的な著作は、並外れた作品を作るだけでなく、芸術や工芸に関する理解を言葉にし、伝えることができる芸術家であったことを明らかにしています。
1539年、スイスとドイツの画家ヨースト・アンマン(ラテン語ではヨドクス・アンマンと呼ばれる)の発祥の地、チューリッヒで新しい一日が幕を開ける。この銅版画家、型抜き職人、画家のペンから、精緻な挿絵や細密な作品だけでなく、芸術に対する彼の揺るぎないコミットメントを示す深遠な書物が湧き出た。
このような経緯で、1960年代後半から1960年代後半にかけての日本では、"日本文化 "と呼ばれるようになりました。 プロテスタントの聖職者ヨハン・ヤコブ・アンマンの父方の影響を受け、若き日のアマンがVirgil Solisと仕事をすることになり、1561年にニュルンベルクに向かいました。しかし、その1年後に師匠が突然この世を去り、ニュルンベルクの芸術界に大きな穴が空いた。しかし、その空白の中で、アンマンはソリスの工房から譲り受けた道具と技術に身を委ね、成長し始めた。そして、1591年に亡くなるまで、その栄誉を保ち続けました。
アンマン アンマンは、彼の作品の比類ない美しさに反映される、彼の時代の最も重要な製図家と型抜き職人の1つと考えられていた。彼は、系図やトーナメントから薬学書や助産学書まで、幅広い分野をカバーする木版画の印象的な本のシリーズを制作しました。また、聖書や古今東西の作品、宗教や歴史を題材にしたノンフィクションの挿絵も手がけた。彼の木版画の特徴は、人物の優雅な細長さであり、ややマナー的な印象もあるが、日常生活に密着した詳細な観察と描写で魅了する。アンマンは、幅広い芸術作品を残しただけでなく、当時の文化史的な知識にも貢献した。彼のイラストレーションやアートプリントは、職業や衣装、日常の風景を生き生きと描き、過去の時代への窓を開いてくれるものです。さらに、ステンドグラスや建築の細部のための詳細な図面を作成し、例えば、ヴュルツブルクの大学教会であるノイバウキルヒェのための図面を作成しました。
彼の作品は、今日、私たちのコレクションにある完璧な形のアートプリントに見ることができますが、それは、彼の技術への献身と、芸術と日常生活をユニークな方法で織りなす能力の表れなのです。それぞれのアートプリントを貫く細い線は、アンマンの卓越した技術の表現であると同時に、美術史への貢献と、美術というレンズを通して自分の世界を見るという彼の比類なき能力の証でもあるのです。彼の作品は、細部にまで反映された性格や雰囲気を描写する比類なき技巧を明らかにしているのです。また、芸術に関する彼の技術的、理論的な著作は、並外れた作品を作るだけでなく、芸術や工芸に関する理解を言葉にし、伝えることができる芸術家であったことを明らかにしています。
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