1842年1月1日、活気あふれるロンドンの街角に生まれたジョン・ウィリアム・ノースの人生は、まもなくイディリストの有力メンバーとして、またイギリスの著名な風景画家、イラストレーターとして、その歩みを始める。ノースの生まれ故郷であるロンドンのウォルハム・グリーンは、都市生活の中心地であり、後に彼が作品に描くことになる静かな風景とは対照的でした。若い才能は早くから発揮され、10歳で最初の水彩画「The Thames from Wandsworth」を制作しました。この作品は、後に王立水彩画協会で展示され、芸術の旅の始まりとなりました。この作品は、現在、世界中の芸術愛好家の壁を飾るアートプリントに収められています。芸術の達人への道を歩むノースは、ロンドンの有名な木版画家であるJosiah Wood Whymperでイラストレーターとしての訓練を受けることになります。ここでノースは、ロンドンの活気あるアートシーンで、イディリック・スクールとのつながりで知られるFrederick Walker、Arthur Boyd Houghton、George John Pinwellといったアーティストと親交を深めた。筆と鉛筆を巧みに操るノースは、様々な出版物のモノクロイラストを手がけ、その優れた風景画が評判となりました。
挿絵の仕事が成功し、水彩画家としての評価が高まったノースは、1868年にサマセットに移り住み、ハルスウェイ・マナーの一室を借りた。友人であり同僚でもあったフレデリック・ウォーカーもそこに住んでいた。彼がそこで描いた絵のような風景は、現在ロンドンの大英博物館に展示されている1865年の「ハルスウェイ・マナー」のような鮮やかな水彩画で見ることができる。1860年代から70年代にかけては、ノースのキャリアにおいて極めて重要な時期であった。イラストレーションの仕事をやめ、絵画に専念した結果、印象的な水彩画のシリーズが生まれました。1869年、ロイヤル・アカデミーに『木こり』を含む4点の水彩画を出品し、デビューを飾ったノースは、その卓越した技術を証明し、ロイヤル水彩画協会への入会とロイヤル・アカデミーの会員に任命されることになる。しかし、ノースの活動は絵画だけにとどまりませんでした。1895年、彼はOWペーパー&アーツ社を設立し、版画や水彩画用の高級紙を製造しました。これらの高級紙は、彼の作品の素晴らしさを表現しています。
晩年、ノースは実験的な絵画技法に傾倒し、非常に小さな点描や純粋な点描で色を塗り、点描画を先取りしたような技法も生み出しました。1924年12月20日にサマセット州スタンボローで死去した後も、彼の遺産はこれらのアートプリントの中で生き続けています。ジョン・ウィリアム・ノースは、自身の作品だけでなく、彼の風景を生き生きと表現するアートプリントのクオリティの高さからも、美術界に偉大な足跡を残しています。チョコレート・ボックス・アート」は、その後の水彩画の作品を完全に再現することはできませんが、自然との精神的なつながりを生み出す努力は、彼の芸術を定義する要素として残っています。今日、アートプリントという形で彼の作品が再現されているおかげで、私たちはこの並外れた芸術家の遺産を賞賛し、祝い続けることができるのです。
1842年1月1日、活気あふれるロンドンの街角に生まれたジョン・ウィリアム・ノースの人生は、まもなくイディリストの有力メンバーとして、またイギリスの著名な風景画家、イラストレーターとして、その歩みを始める。ノースの生まれ故郷であるロンドンのウォルハム・グリーンは、都市生活の中心地であり、後に彼が作品に描くことになる静かな風景とは対照的でした。若い才能は早くから発揮され、10歳で最初の水彩画「The Thames from Wandsworth」を制作しました。この作品は、後に王立水彩画協会で展示され、芸術の旅の始まりとなりました。この作品は、現在、世界中の芸術愛好家の壁を飾るアートプリントに収められています。芸術の達人への道を歩むノースは、ロンドンの有名な木版画家であるJosiah Wood Whymperでイラストレーターとしての訓練を受けることになります。ここでノースは、ロンドンの活気あるアートシーンで、イディリック・スクールとのつながりで知られるFrederick Walker、Arthur Boyd Houghton、George John Pinwellといったアーティストと親交を深めた。筆と鉛筆を巧みに操るノースは、様々な出版物のモノクロイラストを手がけ、その優れた風景画が評判となりました。
挿絵の仕事が成功し、水彩画家としての評価が高まったノースは、1868年にサマセットに移り住み、ハルスウェイ・マナーの一室を借りた。友人であり同僚でもあったフレデリック・ウォーカーもそこに住んでいた。彼がそこで描いた絵のような風景は、現在ロンドンの大英博物館に展示されている1865年の「ハルスウェイ・マナー」のような鮮やかな水彩画で見ることができる。1860年代から70年代にかけては、ノースのキャリアにおいて極めて重要な時期であった。イラストレーションの仕事をやめ、絵画に専念した結果、印象的な水彩画のシリーズが生まれました。1869年、ロイヤル・アカデミーに『木こり』を含む4点の水彩画を出品し、デビューを飾ったノースは、その卓越した技術を証明し、ロイヤル水彩画協会への入会とロイヤル・アカデミーの会員に任命されることになる。しかし、ノースの活動は絵画だけにとどまりませんでした。1895年、彼はOWペーパー&アーツ社を設立し、版画や水彩画用の高級紙を製造しました。これらの高級紙は、彼の作品の素晴らしさを表現しています。
晩年、ノースは実験的な絵画技法に傾倒し、非常に小さな点描や純粋な点描で色を塗り、点描画を先取りしたような技法も生み出しました。1924年12月20日にサマセット州スタンボローで死去した後も、彼の遺産はこれらのアートプリントの中で生き続けています。ジョン・ウィリアム・ノースは、自身の作品だけでなく、彼の風景を生き生きと表現するアートプリントのクオリティの高さからも、美術界に偉大な足跡を残しています。チョコレート・ボックス・アート」は、その後の水彩画の作品を完全に再現することはできませんが、自然との精神的なつながりを生み出す努力は、彼の芸術を定義する要素として残っています。今日、アートプリントという形で彼の作品が再現されているおかげで、私たちはこの並外れた芸術家の遺産を賞賛し、祝い続けることができるのです。
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