Jean-Antoine Watteauは、フランス北部のValenciennesで生まれました。幼少期から思春期にかけて、芸術家は非常に引きこもっていると言われていますが、その理由は、父親の論争、暴力、頻繁な飲酒が原因である可能性があります。彼はまた、幼い頃に消費に苦しんでいました。彼の芸術的職業も幼い頃から明らかで、10歳のときにバレンシエンヌで尊敬されていた画家のジャック・アルバート・ジェランに師事していました。
パリで彼はフランドルの芸術家に会い、オランダの芸術家ジェラール・ドゥを含む宗教的な絵画のコピーを作ることでやりくりをしました。ワトーは装飾画家クロード・ギロットと知り合いになり、特に劇場のインテリアデコレーターとしての彼の仕事は、劇場シーン、神話、そして華やかな生活への熱意を呼び起こしました。コラボレーションは短く、ワトーは別の装飾画家、クロードオードランIIIに切り替え、壁の装飾を行いました。 1709年に彼はPrixde Rome奨学金を申請しましたが、2位で終了しました。彼はパリアカデミーにも応募しましたが、彼の写真(「キセラへの乗船」)が久しぶりだったため、数年後に受け入れられました。彼の死の少し前に、ワトーは彼の最も偉大な作品の1つ、「アートディーラーEdme Gersaintの店の看板」を描きました。これは、今日ベルリンのシャーロットンバーグ宮殿で見ることができます。この絵はアートショップの広告であり、顧客と売り手が日常の営業活動をしていることを示しています。彼の人生の間、ワトーには裕福な常連客がいなかった、彼のバイヤーはほとんど中流階級でした。アントワーヌ・ワトーの健康も悲惨です。ロンドンでは、当時最も尊敬されていた医師の1人を訪ね、仕事を賞賛していますが、状況は改善されていません。パリに戻ってから数ヶ月後、彼はおそらく結核のために36歳で亡くなりました。彼の死の床で、ワトーはブラシを握りしめて空中に絵を描いたと言われています。
彼の短い人生にもかかわらず、彼は芸術にかなりの影響を与えることができました、彼は「フェットガランテ」の絵のジャンルの発明者であると考えられています。牧歌的な田園風景や演劇が特徴的で、イタリアのコメディーやバレエに基づいていることがよくあります。このスタイルを通じて、彼は絵画だけでなく、装飾芸術、詩、音楽、そしてもちろん劇場にも影響を与えました。これは、18世紀の他のアーティストよりもはるかに優れています。彼の絵画に非常に特徴的だったので、ドレスの1つの形式でさえ彼に「捧げられ」、ドレスの肩は大きく折りたたまれなければなりません。彼の影響力は彼の死後も続いたが、リージェンシー時代のイギリスでは、その後フランスとロシアで起こった。ワトーは20世紀に復活し、彼に捧げられた協会が設立され、パリ、ベルリン、アメリカで展示会が開催されました。ワトーセンターは2000年から故郷にあります。
Jean-Antoine Watteauは、フランス北部のValenciennesで生まれました。幼少期から思春期にかけて、芸術家は非常に引きこもっていると言われていますが、その理由は、父親の論争、暴力、頻繁な飲酒が原因である可能性があります。彼はまた、幼い頃に消費に苦しんでいました。彼の芸術的職業も幼い頃から明らかで、10歳のときにバレンシエンヌで尊敬されていた画家のジャック・アルバート・ジェランに師事していました。
パリで彼はフランドルの芸術家に会い、オランダの芸術家ジェラール・ドゥを含む宗教的な絵画のコピーを作ることでやりくりをしました。ワトーは装飾画家クロード・ギロットと知り合いになり、特に劇場のインテリアデコレーターとしての彼の仕事は、劇場シーン、神話、そして華やかな生活への熱意を呼び起こしました。コラボレーションは短く、ワトーは別の装飾画家、クロードオードランIIIに切り替え、壁の装飾を行いました。 1709年に彼はPrixde Rome奨学金を申請しましたが、2位で終了しました。彼はパリアカデミーにも応募しましたが、彼の写真(「キセラへの乗船」)が久しぶりだったため、数年後に受け入れられました。彼の死の少し前に、ワトーは彼の最も偉大な作品の1つ、「アートディーラーEdme Gersaintの店の看板」を描きました。これは、今日ベルリンのシャーロットンバーグ宮殿で見ることができます。この絵はアートショップの広告であり、顧客と売り手が日常の営業活動をしていることを示しています。彼の人生の間、ワトーには裕福な常連客がいなかった、彼のバイヤーはほとんど中流階級でした。アントワーヌ・ワトーの健康も悲惨です。ロンドンでは、当時最も尊敬されていた医師の1人を訪ね、仕事を賞賛していますが、状況は改善されていません。パリに戻ってから数ヶ月後、彼はおそらく結核のために36歳で亡くなりました。彼の死の床で、ワトーはブラシを握りしめて空中に絵を描いたと言われています。
彼の短い人生にもかかわらず、彼は芸術にかなりの影響を与えることができました、彼は「フェットガランテ」の絵のジャンルの発明者であると考えられています。牧歌的な田園風景や演劇が特徴的で、イタリアのコメディーやバレエに基づいていることがよくあります。このスタイルを通じて、彼は絵画だけでなく、装飾芸術、詩、音楽、そしてもちろん劇場にも影響を与えました。これは、18世紀の他のアーティストよりもはるかに優れています。彼の絵画に非常に特徴的だったので、ドレスの1つの形式でさえ彼に「捧げられ」、ドレスの肩は大きく折りたたまれなければなりません。彼の影響力は彼の死後も続いたが、リージェンシー時代のイギリスでは、その後フランスとロシアで起こった。ワトーは20世紀に復活し、彼に捧げられた協会が設立され、パリ、ベルリン、アメリカで展示会が開催されました。ワトーセンターは2000年から故郷にあります。
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