1860年から1890年までの30年間で、いわゆるハーグスクールの画家たちはオランダで名を馳せました。現実主義者はしばしばかなり暗い色を使用しましたが、ここでも1つの例外があります。ヤン・ヘンドリック・ヴァイセンブルックは、壮大で雲が豊富な地平線の風景と描写で、今日でも広く認識されている水彩画家と見なされています。
ヘンドリック・ヨハネスの本名がヤン・ヘンドリックに変更されたヴァイセンブルックは、家計の愛顧と彼ら自身の絵画作品が非常に重要であったアーティスト家ヨハネス・ヴァイセンブルックとヨハンナ・ヘンドリカ・ザーグから来ました。 Weissenbruchsアートコレクションには、AndreasSchelfhoutとBartholomeusvanHoveの作品が含まれていました。 WeissenbruchのいとこであるJan、Frederik Hendrik、Frederik Johannも、オランダのアートシーンで、都市のモチーフの画家、石版画家、彫刻家として名を馳せました。 Jan Hendrikが16歳のとき、彼はハーグアートアカデミーでBartholomeus vanHoveとJohannesLowから絵画のレッスンを受けました。日中、ヴァイセンブルックはヴァンホーブのスタジオでサロモンバービアとヨハネスボスブームと一緒に、主にオランダ王立劇場の制作デザインに取り組みました。
ロマンチックな風景画の有名な代表として、アンドレアス・シェルフハウトはヴァイセンブルックの初期の作品に強い影響を与えました。さらに、彼の詳細な風景の描写は、17世紀からのジェイコブ・ファン・ルイスダールに対するヴァイセンブルックの大きな賞賛を明らかにする壮大な空のパノラマで補足されました。それにもかかわらず、彼は彼自身の絵画のスタイルを完成させることを非常に迅速に学び、1847年にヤン・ヘンドリック・ヴァイセンブルックはリビングマスターズ展の一部として彼自身の作品を初めて展示しました。彼はまた、重要な画家、写真家、彫刻家の協会であると今でも考えられているハーグプルクリスタジオの共同創設者でもありました。ハーレムにある有名なテイラーズ博物館は、当時彼のパノラマ絵画の1つを取得していましたが、ヴァイセンブルックが包括的な公認を受けるには1880年代の終わりまでかかりました。それまで、彼はオランダのロマン主義の画家からハーグ学校の主人公へと成長していました。彼の海と砂丘の描写は、すべての水彩画といくつかの油絵が自由で繊細な筆遣いで描かれ、広い空の濃い光の中で楽しんだ。
彼は素晴らしいアウトドアで直接ペイントすることを好みました。海のモチーフに夢中になったJanHendrik Weissenbruchは、色をますます慎重に使用しました。彼はそれを広くそして緩く適用した。これは表現に雰囲気を与え、マスターは空と光が風景画の魔法の原因であることに気づきました。ヴァイセンブルックは個人的には直接的なスピーチの人と見なされていました。芸術に対する高い理解を持って、彼はオランダの芸術界で「慈悲のない剣」と呼ばれていました。たとえば、風景画家のアントンモーブの直接の要請で、彼はかつてヴィンセントヴァンゴッホの最初の写真を判断し、ペンで水彩画を減らしてより多くのことをするように勧めました。ペン画はヴァンゴッホの最初の成功の1つでした。
彼の人生の最後の20年間で、Jan HendrikWeissenbruchは彼の芸術の絶対的なピークに達しました。彼の水彩画や油絵も国際的に高い評価を得ており、特にカナダとフランスで人気がありました。今日、彼の素晴らしい写真は、アムステルダムのRijksmuseum、Gemeentemuseum Den Haag、またはGroningerMuseumに展示されています。
1860年から1890年までの30年間で、いわゆるハーグスクールの画家たちはオランダで名を馳せました。現実主義者はしばしばかなり暗い色を使用しましたが、ここでも1つの例外があります。ヤン・ヘンドリック・ヴァイセンブルックは、壮大で雲が豊富な地平線の風景と描写で、今日でも広く認識されている水彩画家と見なされています。
ヘンドリック・ヨハネスの本名がヤン・ヘンドリックに変更されたヴァイセンブルックは、家計の愛顧と彼ら自身の絵画作品が非常に重要であったアーティスト家ヨハネス・ヴァイセンブルックとヨハンナ・ヘンドリカ・ザーグから来ました。 Weissenbruchsアートコレクションには、AndreasSchelfhoutとBartholomeusvanHoveの作品が含まれていました。 WeissenbruchのいとこであるJan、Frederik Hendrik、Frederik Johannも、オランダのアートシーンで、都市のモチーフの画家、石版画家、彫刻家として名を馳せました。 Jan Hendrikが16歳のとき、彼はハーグアートアカデミーでBartholomeus vanHoveとJohannesLowから絵画のレッスンを受けました。日中、ヴァイセンブルックはヴァンホーブのスタジオでサロモンバービアとヨハネスボスブームと一緒に、主にオランダ王立劇場の制作デザインに取り組みました。
ロマンチックな風景画の有名な代表として、アンドレアス・シェルフハウトはヴァイセンブルックの初期の作品に強い影響を与えました。さらに、彼の詳細な風景の描写は、17世紀からのジェイコブ・ファン・ルイスダールに対するヴァイセンブルックの大きな賞賛を明らかにする壮大な空のパノラマで補足されました。それにもかかわらず、彼は彼自身の絵画のスタイルを完成させることを非常に迅速に学び、1847年にヤン・ヘンドリック・ヴァイセンブルックはリビングマスターズ展の一部として彼自身の作品を初めて展示しました。彼はまた、重要な画家、写真家、彫刻家の協会であると今でも考えられているハーグプルクリスタジオの共同創設者でもありました。ハーレムにある有名なテイラーズ博物館は、当時彼のパノラマ絵画の1つを取得していましたが、ヴァイセンブルックが包括的な公認を受けるには1880年代の終わりまでかかりました。それまで、彼はオランダのロマン主義の画家からハーグ学校の主人公へと成長していました。彼の海と砂丘の描写は、すべての水彩画といくつかの油絵が自由で繊細な筆遣いで描かれ、広い空の濃い光の中で楽しんだ。
彼は素晴らしいアウトドアで直接ペイントすることを好みました。海のモチーフに夢中になったJanHendrik Weissenbruchは、色をますます慎重に使用しました。彼はそれを広くそして緩く適用した。これは表現に雰囲気を与え、マスターは空と光が風景画の魔法の原因であることに気づきました。ヴァイセンブルックは個人的には直接的なスピーチの人と見なされていました。芸術に対する高い理解を持って、彼はオランダの芸術界で「慈悲のない剣」と呼ばれていました。たとえば、風景画家のアントンモーブの直接の要請で、彼はかつてヴィンセントヴァンゴッホの最初の写真を判断し、ペンで水彩画を減らしてより多くのことをするように勧めました。ペン画はヴァンゴッホの最初の成功の1つでした。
彼の人生の最後の20年間で、Jan HendrikWeissenbruchは彼の芸術の絶対的なピークに達しました。彼の水彩画や油絵も国際的に高い評価を得ており、特にカナダとフランスで人気がありました。今日、彼の素晴らしい写真は、アムステルダムのRijksmuseum、Gemeentemuseum Den Haag、またはGroningerMuseumに展示されています。
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