ジャック・エミール・ブランシュは、尊敬されているフランスの医師家族の4人の子供の末っ子でした。彼の父エミールブランシュは、彼の祖父のように、精神科医でした。モンマルトルにある彼女の有名なクリニックは、選ばれたクライアントのグループのために予約されていました。ブランシュ家もクリニックの敷地内に住み、患者と接触していました。ジャック・エミールの年上の兄弟は非常に早く亡くなったので、両親も彼を失うのではないかと恐れて、彼の面倒を見てくれました。それで彼は基本的に一人の子供として育ち、特に母親から視界から外されることはありませんでした。ブランシュは普通の男の子のように遊び仲間と一緒に育ちませんでした。彼の母親は定期的に彼を彼女の日曜日のサロンに連れて行き、そこで彼女は有名な芸術家や彼女の時代の偉大な心と出会い、意見を交換しました。そこで少年は、エドガー・デガス、アンリ・ファンティン・ラトゥールと初めて知り合い、大人の会話に注意深く耳を傾けました。その意味で彼の訓練は非常に珍しいものでした。彼は12歳のときに初めて組織化された古典的な学校教育を受けました。彼の芸術的訓練もこの年齢で始まりました。彼の両親はエドモンド・メイトルを芸術教師として雇いました。メイトルはブランシュをクロード・モネに紹介したと言われており、彼は彼を深く賞賛しました。メイトルはまた、ブランシュの注目に値するアートコレクションの基礎を築きました。彼は彼にモネとセザンヌの最初の作品を購入するように説得した。
18歳のとき、ブランシュは母親が新しい家の装飾パネルの一部を塗装するよう依頼したピエールオーギュストルノワールに会いました。ブランシュは母親の恐ろしさに、年上のルノワールと友達になり、彼と一緒に見習いをしたいと思った。しかし、彼の母親は、印象派があまりにも「普通」であり、息子の教育には十分な学問的ではないと感じました。代わりに、彼女は彼を良い家族の友人、アンリ・ゲベックスと一緒に暮らすように送りました。 1880年代はブランシュのキャリアにとって非常に重要であり、彼はその年を彼の最も幸せな年と表現しました。パリサロンでの彼の最初の絵「ボートのデッキにいる若い女性」は、この時に受け入れられました。ブランシュはパリと彼の第二の故郷であるロンドンの間を定期的に旅行しました。ブランシュは若い頃にいくつかのレッスンを受けましたが、より自動診断であり、真のオールラウンダーでした。才能のある画家であることに加えて、彼は偉大な作家でもありました。彼は後に多くの教職に就き、1902年からAcadémiedelaPaletteのディレクターになりました。ブランシュはまた、いくつかの静物や風景のシーンを描いたが、彼は肖像画家として最も高い評価を受けた。貴族、金の貴族、そして仲間の芸術家は彼をモデル化するのが好きでした。
ジャック・エミール・ブランシュは、尊敬されているフランスの医師家族の4人の子供の末っ子でした。彼の父エミールブランシュは、彼の祖父のように、精神科医でした。モンマルトルにある彼女の有名なクリニックは、選ばれたクライアントのグループのために予約されていました。ブランシュ家もクリニックの敷地内に住み、患者と接触していました。ジャック・エミールの年上の兄弟は非常に早く亡くなったので、両親も彼を失うのではないかと恐れて、彼の面倒を見てくれました。それで彼は基本的に一人の子供として育ち、特に母親から視界から外されることはありませんでした。ブランシュは普通の男の子のように遊び仲間と一緒に育ちませんでした。彼の母親は定期的に彼を彼女の日曜日のサロンに連れて行き、そこで彼女は有名な芸術家や彼女の時代の偉大な心と出会い、意見を交換しました。そこで少年は、エドガー・デガス、アンリ・ファンティン・ラトゥールと初めて知り合い、大人の会話に注意深く耳を傾けました。その意味で彼の訓練は非常に珍しいものでした。彼は12歳のときに初めて組織化された古典的な学校教育を受けました。彼の芸術的訓練もこの年齢で始まりました。彼の両親はエドモンド・メイトルを芸術教師として雇いました。メイトルはブランシュをクロード・モネに紹介したと言われており、彼は彼を深く賞賛しました。メイトルはまた、ブランシュの注目に値するアートコレクションの基礎を築きました。彼は彼にモネとセザンヌの最初の作品を購入するように説得した。
18歳のとき、ブランシュは母親が新しい家の装飾パネルの一部を塗装するよう依頼したピエールオーギュストルノワールに会いました。ブランシュは母親の恐ろしさに、年上のルノワールと友達になり、彼と一緒に見習いをしたいと思った。しかし、彼の母親は、印象派があまりにも「普通」であり、息子の教育には十分な学問的ではないと感じました。代わりに、彼女は彼を良い家族の友人、アンリ・ゲベックスと一緒に暮らすように送りました。 1880年代はブランシュのキャリアにとって非常に重要であり、彼はその年を彼の最も幸せな年と表現しました。パリサロンでの彼の最初の絵「ボートのデッキにいる若い女性」は、この時に受け入れられました。ブランシュはパリと彼の第二の故郷であるロンドンの間を定期的に旅行しました。ブランシュは若い頃にいくつかのレッスンを受けましたが、より自動診断であり、真のオールラウンダーでした。才能のある画家であることに加えて、彼は偉大な作家でもありました。彼は後に多くの教職に就き、1902年からAcadémiedelaPaletteのディレクターになりました。ブランシュはまた、いくつかの静物や風景のシーンを描いたが、彼は肖像画家として最も高い評価を受けた。貴族、金の貴族、そして仲間の芸術家は彼をモデル化するのが好きでした。
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