ルネサンスの影が隅に残り、バロックの光がちらつくジェノヴァの活気ある路地で、1639年、ジョヴァンニ・バッティスタ・ガウッリというスターが人生の舞台に立った。 バチッチョとして知られる彼は、芸術界に新たな次元を加え、人間の想像力の限界を押し広げることになった。
バチッチャは、1639年にこの世に生を受けた。
バチッチョは、ジェノヴァが文化と芸術の影響のるつぼであった時代に育った。ルーベンスやファン・ダイクのような画家たちは、傑作の仕上げのためにここに集まった。この豊かな環境の中で、バチッチャは皆の良いところを吸収して育った。しかし悲劇的なことに、彼の家族は1654年の残酷なペストによって全滅してしまった。しかし、若きガウリはめげることなく、Valerio CastelloやBernardo Strozziのような芸術家の作品にインスピレーションを見出した。色彩やスタイルを試しているうちに、画商ペッレグリーノ・ペリの目に留まり、ローマの無限の世界への扉を開いてもらった。
バチッチョは、この永遠の都でジャンロレンツォ・ベルニーニと知り合った。
しかし、バチッチョを本当に際立たせたのは、比類のないイリュージョンの才能であった。
しかし、バチッチョの比類なきイリュージョンの才能こそが、彼を際立たせていたのである。ローマのゲス教会に描かれた印象的な丸天井のフレスコ画は、彼の芸術の頂点であり、見る者は天空を見つめているかのように錯覚する。このような傑作を版画という形で所有する特権を持つ美術愛好家にとっては、天国の一部を四方の壁に持ち込んだようなものだ。 晩年、パルマを訪れ、コレッジョの魅惑的な天井画に触発されたバチッチョは、まるで舞い上がる花火のように見る者を魅了する絵画的なアプローチを作品に取り入れた。 1709年に生涯を閉じるまで、バチッチョはその作品が時の試練に耐えるパイオニアであり続けた。
ルネサンスの影が隅に残り、バロックの光がちらつくジェノヴァの活気ある路地で、1639年、ジョヴァンニ・バッティスタ・ガウッリというスターが人生の舞台に立った。 バチッチョとして知られる彼は、芸術界に新たな次元を加え、人間の想像力の限界を押し広げることになった。
バチッチャは、1639年にこの世に生を受けた。
バチッチョは、ジェノヴァが文化と芸術の影響のるつぼであった時代に育った。ルーベンスやファン・ダイクのような画家たちは、傑作の仕上げのためにここに集まった。この豊かな環境の中で、バチッチャは皆の良いところを吸収して育った。しかし悲劇的なことに、彼の家族は1654年の残酷なペストによって全滅してしまった。しかし、若きガウリはめげることなく、Valerio CastelloやBernardo Strozziのような芸術家の作品にインスピレーションを見出した。色彩やスタイルを試しているうちに、画商ペッレグリーノ・ペリの目に留まり、ローマの無限の世界への扉を開いてもらった。
バチッチョは、この永遠の都でジャンロレンツォ・ベルニーニと知り合った。
しかし、バチッチョを本当に際立たせたのは、比類のないイリュージョンの才能であった。
しかし、バチッチョの比類なきイリュージョンの才能こそが、彼を際立たせていたのである。ローマのゲス教会に描かれた印象的な丸天井のフレスコ画は、彼の芸術の頂点であり、見る者は天空を見つめているかのように錯覚する。このような傑作を版画という形で所有する特権を持つ美術愛好家にとっては、天国の一部を四方の壁に持ち込んだようなものだ。 晩年、パルマを訪れ、コレッジョの魅惑的な天井画に触発されたバチッチョは、まるで舞い上がる花火のように見る者を魅了する絵画的なアプローチを作品に取り入れた。 1709年に生涯を閉じるまで、バチッチョはその作品が時の試練に耐えるパイオニアであり続けた。
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