エンリケ・シモネはスペインの画家で、宗教と外国をテーマに印象派と写実派を織り交ぜた作品で国際的に知られるようになった。 エンリケ・シモネは、早くから宗教的な職業を捨て、絵を描くことに専念していた。バレンシアのサン・カルロス美術アカデミーで学んだ後、マラガに比較的新しく設立されたマラゲーニャ美術アカデミーでベルナルド・フェランディスのもとで学んだ。1887年、奨学金を得てローマに渡り、1890年に代表作のひとつ『心臓の解剖学』(略して『解剖学』)を創作した。イタリア、パリ、そして1890年には地中海を渡り、聖地へも足を踏み入れた。1893年と1894年には、雑誌『La Ilustración Española Americana』の特派員としてモロッコに赴いた。
そして エンリケ・シモネの経験の地平は、彼の作品に反映されています。宗教的なテーマでは、1887年の「聖パウロの斬首」、1891年の「イエスの首」、1892年の聖地巡礼の印象で書かれた「Flevit super illam」が傑出した例である。1896年の「ヴェールのダンス」は、モロッコでの滞在が彼に与えた影響を物語っている。1897年、「エル・クイート」でスペインをテーマにした。闘牛の後、倒れた仲間を助けようとする2人のマタドールの瞬間である。この作品だけでなく、『聖パウロの斬首』や『心臓の解剖学』でも、印象派的な表現にもかかわらず、何も隠さない思い切った表現への傾倒が顕著に表れている。ここには、社会的な要素を排除して金持ちのブルジョワジーに適合したリアリズムを追求したマラガ派の影響が見られる。さらに、風景画を好んで描いていたこともある。
そして シモネの作品は時代の琴線に触れた。Flevit super illamは、1892年にマドリッド、1893年にシカゴ、1896年にバルセロナ、1900年にパリで受賞している。1901年、国際的な評価を受けて、バルセロナのサン・ジョルディ美術アカデミーで自然と芸術の形態に関する研究の講座を担当することになった。1921年と1922年には、旧修道院のエル・パウラールで風景画家のためのレジデンスのディレクターを務め、マドリードの絵画・彫刻・印刷学校で講座を持ち、1927年4月20日に死去した。生前の名声はすぐに忘れ去られた。今日、シモネは「聖パウロの斬首」や「心臓の解剖学」など、よりドラスティックな描写で記憶に残っている。
エンリケ・シモネはスペインの画家で、宗教と外国をテーマに印象派と写実派を織り交ぜた作品で国際的に知られるようになった。 エンリケ・シモネは、早くから宗教的な職業を捨て、絵を描くことに専念していた。バレンシアのサン・カルロス美術アカデミーで学んだ後、マラガに比較的新しく設立されたマラゲーニャ美術アカデミーでベルナルド・フェランディスのもとで学んだ。1887年、奨学金を得てローマに渡り、1890年に代表作のひとつ『心臓の解剖学』(略して『解剖学』)を創作した。イタリア、パリ、そして1890年には地中海を渡り、聖地へも足を踏み入れた。1893年と1894年には、雑誌『La Ilustración Española Americana』の特派員としてモロッコに赴いた。
そして エンリケ・シモネの経験の地平は、彼の作品に反映されています。宗教的なテーマでは、1887年の「聖パウロの斬首」、1891年の「イエスの首」、1892年の聖地巡礼の印象で書かれた「Flevit super illam」が傑出した例である。1896年の「ヴェールのダンス」は、モロッコでの滞在が彼に与えた影響を物語っている。1897年、「エル・クイート」でスペインをテーマにした。闘牛の後、倒れた仲間を助けようとする2人のマタドールの瞬間である。この作品だけでなく、『聖パウロの斬首』や『心臓の解剖学』でも、印象派的な表現にもかかわらず、何も隠さない思い切った表現への傾倒が顕著に表れている。ここには、社会的な要素を排除して金持ちのブルジョワジーに適合したリアリズムを追求したマラガ派の影響が見られる。さらに、風景画を好んで描いていたこともある。
そして シモネの作品は時代の琴線に触れた。Flevit super illamは、1892年にマドリッド、1893年にシカゴ、1896年にバルセロナ、1900年にパリで受賞している。1901年、国際的な評価を受けて、バルセロナのサン・ジョルディ美術アカデミーで自然と芸術の形態に関する研究の講座を担当することになった。1921年と1922年には、旧修道院のエル・パウラールで風景画家のためのレジデンスのディレクターを務め、マドリードの絵画・彫刻・印刷学校で講座を持ち、1927年4月20日に死去した。生前の名声はすぐに忘れ去られた。今日、シモネは「聖パウロの斬首」や「心臓の解剖学」など、よりドラスティックな描写で記憶に残っている。
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