19世紀から20世紀初頭にかけて、イギリス人が好んで表現した「太陽の沈まない帝国」として有名な大英帝国ですが、ここではその様々な側面を見ることができます。写真という神秘的な技術は、もともと宿敵の国フランスからもたらされたものだが、1840年にイギリスの上流階級の名家の子息で、科学的才能に恵まれたウィリアム・ヘンリー・フォックス・タルボットによって、大幅な改良が加えられた。裕福な家庭の子孫である若きタルボットは、化学と物理の個人的な研究に完全に専念できるという幸運な立場にあった。成功しました。写真の先駆者は、ついにネガからプリントすることで画像を再現できるプロセスの開発に成功した。このネガ・ポジ・プロセスは、写真の基本的な技法となった。1839年に登場したダゲレオタイプの影に隠れていたのだ。この技術的に複雑なプロセスは、非常に美しい詳細な画像を生み出しますが、写真家は非常に毒性の強い水銀やシアン化合物の蒸気を扱う必要がありました。
しかし、どんな危険も、写真という新しい芸術の世界への勝利の行進を止めることはできなかった。
イギリスの写真家」のカテゴリーには、ヴィクトリア女王やフレデリック皇后などの当時の有名人はもちろん、無名の人々、式典、大聖堂、宮殿、ピラミッドなどの写真から、貧困にあえぐロンドンのスラム街やボーア戦争の写真まで、さまざまな写真が含まれています。写真の発明により、金持ちだけでなく、自分の写真を後世に残すことが初めて可能になった。貧しい人々でも、自分や家族の肖像画を撮ることができるようになった。写真を撮られるということは、まだ重大なことであり、私たちが保管している当時の写真には、その重大さ、厳粛さが反映されています。それが、多くの人にとって写真の持つ独特の魅力となっています。 19世紀のポートレート写真は、常に撮影者の将来の不在、つまり死による不在を想定して撮影されたものでした。乳幼児の死亡率が高く、結核などの不治の病が蔓延していた時代です。だからこそ、堂々と老後を迎えるチャンスを与えられた人は限られている。 人々は永続的なものを求めていましたが、写真はそれをすべての人に提供しました。 しかし、この新しい芸術は、それまで絵の上手な人だけに許されていたことを記録する可能性をもたらしました。しかし、カメラの目は無節操で容赦がなく、それゆえに時に恐れられた。多くの画家が、顧客に媚びて実際よりも美しく描くことで、名声と顧客を獲得してきました。生身の人間の感覚器官は腐りやすいが、カメラの人工的な目は腐らない。 しかし、結局のところ、他のすべてのものと同じように、美しさは見る人の目の中にあり、愛をもって見られたものはすべて美しいのです。
19世紀から20世紀初頭にかけて、イギリス人が好んで表現した「太陽の沈まない帝国」として有名な大英帝国ですが、ここではその様々な側面を見ることができます。写真という神秘的な技術は、もともと宿敵の国フランスからもたらされたものだが、1840年にイギリスの上流階級の名家の子息で、科学的才能に恵まれたウィリアム・ヘンリー・フォックス・タルボットによって、大幅な改良が加えられた。裕福な家庭の子孫である若きタルボットは、化学と物理の個人的な研究に完全に専念できるという幸運な立場にあった。成功しました。写真の先駆者は、ついにネガからプリントすることで画像を再現できるプロセスの開発に成功した。このネガ・ポジ・プロセスは、写真の基本的な技法となった。1839年に登場したダゲレオタイプの影に隠れていたのだ。この技術的に複雑なプロセスは、非常に美しい詳細な画像を生み出しますが、写真家は非常に毒性の強い水銀やシアン化合物の蒸気を扱う必要がありました。
しかし、どんな危険も、写真という新しい芸術の世界への勝利の行進を止めることはできなかった。
イギリスの写真家」のカテゴリーには、ヴィクトリア女王やフレデリック皇后などの当時の有名人はもちろん、無名の人々、式典、大聖堂、宮殿、ピラミッドなどの写真から、貧困にあえぐロンドンのスラム街やボーア戦争の写真まで、さまざまな写真が含まれています。写真の発明により、金持ちだけでなく、自分の写真を後世に残すことが初めて可能になった。貧しい人々でも、自分や家族の肖像画を撮ることができるようになった。写真を撮られるということは、まだ重大なことであり、私たちが保管している当時の写真には、その重大さ、厳粛さが反映されています。それが、多くの人にとって写真の持つ独特の魅力となっています。 19世紀のポートレート写真は、常に撮影者の将来の不在、つまり死による不在を想定して撮影されたものでした。乳幼児の死亡率が高く、結核などの不治の病が蔓延していた時代です。だからこそ、堂々と老後を迎えるチャンスを与えられた人は限られている。 人々は永続的なものを求めていましたが、写真はそれをすべての人に提供しました。 しかし、この新しい芸術は、それまで絵の上手な人だけに許されていたことを記録する可能性をもたらしました。しかし、カメラの目は無節操で容赦がなく、それゆえに時に恐れられた。多くの画家が、顧客に媚びて実際よりも美しく描くことで、名声と顧客を獲得してきました。生身の人間の感覚器官は腐りやすいが、カメラの人工的な目は腐らない。 しかし、結局のところ、他のすべてのものと同じように、美しさは見る人の目の中にあり、愛をもって見られたものはすべて美しいのです。
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