芸術は常にその時代を映す鏡である。そして、エミール・ラウの絵は、多くの人々の深いニーズに応えた(そして今も応えている)。背景には青みがかったアルプスの山々、前景にはディルンドルに身を包んだバラ色の頬の颯爽とした少女、アルプスの草原やアルプスの牧草地、あるいは素朴な(しかし汚れのない)農家で、民族衣装を着た3人の農夫たちが挨拶し合いながら、ゆったりと語り合っています。バイエルンの文化的風景、生きる喜び、オリジナルの農村、清潔でバラ色の牧歌的な風景、しばしば特大の詩集やデカールの写真のようなパティーがある。
そして エミール・ラウは、バイエルンの影響を受けた風俗画で大成功を収めた。風俗画は、主に特定の集団や職業の風俗、衣装、伝統などを強調した人気のある日常風景を描いたものです。古代、ギリシャの壷やエジプトの壁画などにはすでにジャンル画が存在していた。また、オランダの風俗画の名作、例えば粗末な居酒屋の風景などはよく知られている。これらのシーンが本当にリアルなのか、あるいはむしろ特定の特徴を強調するものではなかったのか、未解決の問題である。18世紀末以降、狩りの場面、靴職人や薬屋の仕事場、田舎の結婚式、川辺の洗濯屋など、日常のあらゆる場面を題材にした風俗画が発展しました。フランツ・カール・シュピッツヴェーグの油彩画は、小市民の情景や肖像を、共感とユーモアと細部への愛情で描いたもので、すでに有名なものである。19世紀には風俗画の読者層が拡大した。中産階級の人々は自宅を絵画で飾ることを好み、また、連載小説やガイドブック、あらゆる種類の娯楽書を発行する大衆雑誌も風俗画を好んで記事にした。 エミール・ラウはこのような観客のために絵を描いたのです。彼のイラストは、青年雑誌『ユーゲントラスト』や家庭雑誌『ガルテンラウベ』、あるいはドイツのブルジョワジーに関する風刺や風刺画、詩、物語を掲載した週刊誌『フリーゲントブレッター』(例えば『ビーダマン』はその発明の一つ)に掲載され、ヴィルヘルム・ブッシュなどが挿絵を寄稿している。 エミール・ラウの油絵は、ほとんどが肖像画とアルプスの田園風景で、今日でも多くの人々に愛され、その価格は、「ラウのオリジナル」が2,000ユーロを下回ることはほとんどない。
そして ラウは1858年にドレスデンで生まれました。祖父と父(二人とも宮廷石版画家、つまりザクセンの宮廷で仕事をしていた)の老舗の石版工房を継がず、1875年にドレスデン美術アカデミーに入学し、レオン・ポーレやフェルディナンド・ウィルヘルム・パウヴェルスらの下で学んだ。 1879年にはミュンヘン美術アカデミーに移り、アレクサンダー・ワーグナーや若き日のヴィルヘルム・リンデシュミットらに師事している。1883年からフリーランスのイラストレーター、画家としてミュンヘンで活動し、1882年から1884年まで2年間ドレスデンに滞在した。 1886年にバイエルンのオーバーストロイ村出身のアンナマリア・ディーツァーとミュンヘンで結婚し、4人の息子に恵まれる。エミール・ラウは1937年に死去。
芸術は常にその時代を映す鏡である。そして、エミール・ラウの絵は、多くの人々の深いニーズに応えた(そして今も応えている)。背景には青みがかったアルプスの山々、前景にはディルンドルに身を包んだバラ色の頬の颯爽とした少女、アルプスの草原やアルプスの牧草地、あるいは素朴な(しかし汚れのない)農家で、民族衣装を着た3人の農夫たちが挨拶し合いながら、ゆったりと語り合っています。バイエルンの文化的風景、生きる喜び、オリジナルの農村、清潔でバラ色の牧歌的な風景、しばしば特大の詩集やデカールの写真のようなパティーがある。
そして エミール・ラウは、バイエルンの影響を受けた風俗画で大成功を収めた。風俗画は、主に特定の集団や職業の風俗、衣装、伝統などを強調した人気のある日常風景を描いたものです。古代、ギリシャの壷やエジプトの壁画などにはすでにジャンル画が存在していた。また、オランダの風俗画の名作、例えば粗末な居酒屋の風景などはよく知られている。これらのシーンが本当にリアルなのか、あるいはむしろ特定の特徴を強調するものではなかったのか、未解決の問題である。18世紀末以降、狩りの場面、靴職人や薬屋の仕事場、田舎の結婚式、川辺の洗濯屋など、日常のあらゆる場面を題材にした風俗画が発展しました。フランツ・カール・シュピッツヴェーグの油彩画は、小市民の情景や肖像を、共感とユーモアと細部への愛情で描いたもので、すでに有名なものである。19世紀には風俗画の読者層が拡大した。中産階級の人々は自宅を絵画で飾ることを好み、また、連載小説やガイドブック、あらゆる種類の娯楽書を発行する大衆雑誌も風俗画を好んで記事にした。 エミール・ラウはこのような観客のために絵を描いたのです。彼のイラストは、青年雑誌『ユーゲントラスト』や家庭雑誌『ガルテンラウベ』、あるいはドイツのブルジョワジーに関する風刺や風刺画、詩、物語を掲載した週刊誌『フリーゲントブレッター』(例えば『ビーダマン』はその発明の一つ)に掲載され、ヴィルヘルム・ブッシュなどが挿絵を寄稿している。 エミール・ラウの油絵は、ほとんどが肖像画とアルプスの田園風景で、今日でも多くの人々に愛され、その価格は、「ラウのオリジナル」が2,000ユーロを下回ることはほとんどない。
そして ラウは1858年にドレスデンで生まれました。祖父と父(二人とも宮廷石版画家、つまりザクセンの宮廷で仕事をしていた)の老舗の石版工房を継がず、1875年にドレスデン美術アカデミーに入学し、レオン・ポーレやフェルディナンド・ウィルヘルム・パウヴェルスらの下で学んだ。 1879年にはミュンヘン美術アカデミーに移り、アレクサンダー・ワーグナーや若き日のヴィルヘルム・リンデシュミットらに師事している。1883年からフリーランスのイラストレーター、画家としてミュンヘンで活動し、1882年から1884年まで2年間ドレスデンに滞在した。 1886年にバイエルンのオーバーストロイ村出身のアンナマリア・ディーツァーとミュンヘンで結婚し、4人の息子に恵まれる。エミール・ラウは1937年に死去。
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