19世紀は、多くの技術革新が行われた時代である。1870年代から1880年代にかけて、写真撮影は大きな発展を遂げました。カメラのシャッタースピードがどんどん速くなり、写真素材も高感度になり、大きな進歩を遂げました。動いている被写体のいわゆる「スナップショット」も可能になった。イギリス出身のエドワード・マイブリッジは、ルイス・キャロル、ジュリア・マーガレット・キャメロン、ロジャー・フェントンといったイギリスの写真家たちから美的なインスピレーションを受けたという。彼は写真家であり、発明家であり、起業家であり、エンターテイナーでもあった。マイブリッジは、マルチショットによって動きのあるシークエンスを可視化する特殊な技法を発明し、画期的な成果を上げた。19世紀のアメリカでは、写真家として独自のキャリアを成功させた。1878年、マイブリッジは疾走する馬を撮影したシリーズを制作しました。彼は競馬場沿いに12台のカメラを設置し、コンタクトワイヤーを線路に張り巡らせた。馬の動きがカメラのトリガーとなった。これが連続写真の誕生である。こうして写真のパイオニアは、それまで人の目に触れなかった秘密を明らかにした。例えば、疾走する馬が短時間に四つの蹄で地面から浮き上がることを初めて証明することに成功した。
。 マイブリッジは、オットマール・アンシュッツ、アルベール・ロンデ、エティエンヌ=ジュール・マレイとともに、写真の偉大な先駆者の一人である。動いている人や動物を撮影した彼の写真は革命的でした。また、運動の個々の局面を撮影した写真により、クロノフォトグラフィー(連続写真)を確立した。彼は作品のいくつかにアーティスト名「ヘリオス」のサインを入れている。彼は、写真撮影のプロセスをどんどん洗練させていった。例えば、彼は電子スイッチを備えた時計仕掛けをシャッターとして使い、一定の時間シーケンスで回転するようにした。1878年、マイブリッジはまたもや画期的な発明を成し遂げました。映画映写機の先駆けとなった「ゾープラキシスコープ」です。円盤型のストロボスコープである。円盤型のストロボスコープで、白熱灯を使い、スクリーンに一連の映像を映し出す。パロアルト(カリフォルニア州)で、発明者は初めてスクリーンに映像を映し出し、聴衆を驚かせた。このように、写真のパイオニアは、フィルム技術の発展のための貴重な準備作業も行ったのである。遠くない将来、役者の身振り、表情、歌、伴奏音楽など、オペラ全体を録音し、装置の助けを借りて再生するようになるだろう"。
となります。 マイブリッジは、ペンシルベニア大学の支援を受けて、1883年に動きの研究の科学的プロジェクトを開始しました。そのために、彼は約10万枚のガラス板に、例えば、レスリングをしている男性、裸のバレエダンサー、象などの画像を照射しました。このようにして、歩く、蹴る、跳ぶ、鋸で切るなど、ありとあらゆる動きを詳細に記録したのです。ゾープラキシスコープを使って、人物や動物の動きに命を吹き込んだ。また、マイブリッジはモデルの選定に細心の注意を払い、優雅な姿勢も重要視した。マイブリッジの著書『動く動物』(1899年)、『動く人体』(1901年)は、現在でも復刻されている。写真のパイオニアであるマイブリッジの動作研究は、エドガー・ドガ、マルセル・デュシャン、フランシス・ベーコンなど、当時から今日まで多くの芸術家に影響を与えました。
19世紀は、多くの技術革新が行われた時代である。1870年代から1880年代にかけて、写真撮影は大きな発展を遂げました。カメラのシャッタースピードがどんどん速くなり、写真素材も高感度になり、大きな進歩を遂げました。動いている被写体のいわゆる「スナップショット」も可能になった。イギリス出身のエドワード・マイブリッジは、ルイス・キャロル、ジュリア・マーガレット・キャメロン、ロジャー・フェントンといったイギリスの写真家たちから美的なインスピレーションを受けたという。彼は写真家であり、発明家であり、起業家であり、エンターテイナーでもあった。マイブリッジは、マルチショットによって動きのあるシークエンスを可視化する特殊な技法を発明し、画期的な成果を上げた。19世紀のアメリカでは、写真家として独自のキャリアを成功させた。1878年、マイブリッジは疾走する馬を撮影したシリーズを制作しました。彼は競馬場沿いに12台のカメラを設置し、コンタクトワイヤーを線路に張り巡らせた。馬の動きがカメラのトリガーとなった。これが連続写真の誕生である。こうして写真のパイオニアは、それまで人の目に触れなかった秘密を明らかにした。例えば、疾走する馬が短時間に四つの蹄で地面から浮き上がることを初めて証明することに成功した。
。 マイブリッジは、オットマール・アンシュッツ、アルベール・ロンデ、エティエンヌ=ジュール・マレイとともに、写真の偉大な先駆者の一人である。動いている人や動物を撮影した彼の写真は革命的でした。また、運動の個々の局面を撮影した写真により、クロノフォトグラフィー(連続写真)を確立した。彼は作品のいくつかにアーティスト名「ヘリオス」のサインを入れている。彼は、写真撮影のプロセスをどんどん洗練させていった。例えば、彼は電子スイッチを備えた時計仕掛けをシャッターとして使い、一定の時間シーケンスで回転するようにした。1878年、マイブリッジはまたもや画期的な発明を成し遂げました。映画映写機の先駆けとなった「ゾープラキシスコープ」です。円盤型のストロボスコープである。円盤型のストロボスコープで、白熱灯を使い、スクリーンに一連の映像を映し出す。パロアルト(カリフォルニア州)で、発明者は初めてスクリーンに映像を映し出し、聴衆を驚かせた。このように、写真のパイオニアは、フィルム技術の発展のための貴重な準備作業も行ったのである。遠くない将来、役者の身振り、表情、歌、伴奏音楽など、オペラ全体を録音し、装置の助けを借りて再生するようになるだろう"。
となります。 マイブリッジは、ペンシルベニア大学の支援を受けて、1883年に動きの研究の科学的プロジェクトを開始しました。そのために、彼は約10万枚のガラス板に、例えば、レスリングをしている男性、裸のバレエダンサー、象などの画像を照射しました。このようにして、歩く、蹴る、跳ぶ、鋸で切るなど、ありとあらゆる動きを詳細に記録したのです。ゾープラキシスコープを使って、人物や動物の動きに命を吹き込んだ。また、マイブリッジはモデルの選定に細心の注意を払い、優雅な姿勢も重要視した。マイブリッジの著書『動く動物』(1899年)、『動く人体』(1901年)は、現在でも復刻されている。写真のパイオニアであるマイブリッジの動作研究は、エドガー・ドガ、マルセル・デュシャン、フランシス・ベーコンなど、当時から今日まで多くの芸術家に影響を与えました。
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