バーナード・メニンスキーは、イディッシュ語を話すウクライナ系ユダヤ人の家庭に生まれた。父親は仕立屋で、家族の生活は勤勉さと質素さが特徴だった。もともとの姓はおそらく「メヌシキン」であったと思われる。幼少の頃、メニンスキーは家族とともにリバプールに移り住み、そこで幼いながらに芸術の才能を発揮した。11歳で学校を早退したにもかかわらず、メニンスキーは地元の絵葉書屋に絵を売ることでその芸術的才能を示すことができた。 昼間は使い走りとして働き、夜は無料の美術教室に通った。この献身的な努力のおかげで、彼は名門のリバプール美術学校に入学することができ、1906年から1911年まで奨学金を得て学んだ。1909年と1910年の夏にはロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学び、1911年には奨学金を得てパリのアカデミー・ジュリアンで3ヶ月間学んだ。
1912年、彼の道はパリに向かった。
1912年、彼はリバプールのユダヤ人コミュニティとユダヤ人教育援助協会(JEAS)の支援を受け、ロンドンのスレード美術学校に進学する。 ここでメニンスキーは、David Bomberg、Isaac Rosenberg、ジェイコブ・クレイマー、ウィリアム・ロバーツといったアーティストたちと交わり、彼らはメニンスキーと同時代の画家となり、場合によっては生涯の友人となった。 メニンスキーがこの時期に重要な関係を築いたのは、スレイドの学生や卒業生をフィッツロイ・ストリートのスタジオで受け入れていたWalter Richard Sickertだった。スレード在学中、メニンスキーはロンドンのグラフトン・ギャラリーで開催されたロジャー・フライの2回目のポスト印象派展をめぐる論争を経験した。 メニンスキーの作品は、「セザンヌの偉大さに完全に圧倒された」と同時に、「英国キュビスム」と呼ばれる独自の形式を模索する仲間の学生たちがいる一方で、メニンスキーの作品はそれほど急進的なものではありませんでした。
1913年にスレードを卒業した後、メニンスキーはフィレンツェの演劇学校でエドワード・ゴードン・クレイグの下で働いた。 メニンスキーは教えることに深い情熱を見出し、セントラル・スクールとのつながりは生涯を通じて彼にとって意義深いものであった。それぞれの版画は、メニンスキーの芸術に対する深い情熱と、感情やアイデアをキャンバスに写し取る素晴らしい能力を反映している。
バーナード・メニンスキーは、イディッシュ語を話すウクライナ系ユダヤ人の家庭に生まれた。父親は仕立屋で、家族の生活は勤勉さと質素さが特徴だった。もともとの姓はおそらく「メヌシキン」であったと思われる。幼少の頃、メニンスキーは家族とともにリバプールに移り住み、そこで幼いながらに芸術の才能を発揮した。11歳で学校を早退したにもかかわらず、メニンスキーは地元の絵葉書屋に絵を売ることでその芸術的才能を示すことができた。 昼間は使い走りとして働き、夜は無料の美術教室に通った。この献身的な努力のおかげで、彼は名門のリバプール美術学校に入学することができ、1906年から1911年まで奨学金を得て学んだ。1909年と1910年の夏にはロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学び、1911年には奨学金を得てパリのアカデミー・ジュリアンで3ヶ月間学んだ。
1912年、彼の道はパリに向かった。
1912年、彼はリバプールのユダヤ人コミュニティとユダヤ人教育援助協会(JEAS)の支援を受け、ロンドンのスレード美術学校に進学する。 ここでメニンスキーは、David Bomberg、Isaac Rosenberg、ジェイコブ・クレイマー、ウィリアム・ロバーツといったアーティストたちと交わり、彼らはメニンスキーと同時代の画家となり、場合によっては生涯の友人となった。 メニンスキーがこの時期に重要な関係を築いたのは、スレイドの学生や卒業生をフィッツロイ・ストリートのスタジオで受け入れていたWalter Richard Sickertだった。スレード在学中、メニンスキーはロンドンのグラフトン・ギャラリーで開催されたロジャー・フライの2回目のポスト印象派展をめぐる論争を経験した。 メニンスキーの作品は、「セザンヌの偉大さに完全に圧倒された」と同時に、「英国キュビスム」と呼ばれる独自の形式を模索する仲間の学生たちがいる一方で、メニンスキーの作品はそれほど急進的なものではありませんでした。
1913年にスレードを卒業した後、メニンスキーはフィレンツェの演劇学校でエドワード・ゴードン・クレイグの下で働いた。 メニンスキーは教えることに深い情熱を見出し、セントラル・スクールとのつながりは生涯を通じて彼にとって意義深いものであった。それぞれの版画は、メニンスキーの芸術に対する深い情熱と、感情やアイデアをキャンバスに写し取る素晴らしい能力を反映している。
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