かつて名探偵シャーロック・ホームズは、「犬は間違いを犯さない」と言った。人類最古のペットが、狩猟の友、遊び相手、愛玩犬として画家のモチーフにされてきたのも、そのためだろう。1873年、英国に犬の繁殖を管理する団体が設立された。当時は繁殖規制もあり、犬の肖像画は非常に人気がありました。動物を専門に描く画家も多く、大きな成功を収めた。その中には、19世紀から20世紀初頭にかけて活躍したイギリスのアーティスト、アルフレッド・デュークも含まれていた。 デュークは明らかに犬に深い愛情を感じていて、犬のことをよく研究していた。彼の愛情は絵画にも反映され、動物たちは狩猟などの日常的な場面だけでなく、家庭での食卓や暖炉の前、他の二本足や四本足の仲間たちとの交流も描かれています。デュークのプレゼンテーションは、犬の姿勢、表情、動きに重点を置き、個々の動物の個性だけでなく、異なる犬種の特徴を説得力を持って捉えています。絵画「Full Cry」は、獲物の匂いを嗅ぎつけた狩猟犬の群れが、全力で追いかける様子を描いたものです。伸びた体、ギラギラした目、平らになった耳など、彼らに備わった狩猟本能を体現している。デュークは、犬の動きと集中力の両方を捉えることができる名手です。個人の表現がない集団として認識される。それに対して、画家が家庭内の犬を描くと、動物の個性が前面に出てくる。招かれざる客』は、農家のドアの前に座る3匹の子犬が、カササギに目を向けている。鳥に対する反応はさまざまで、好奇心旺盛なものから懐疑的なもの、待ち望んでいるものまでさまざまです。また、犬が原始的な衝動に駆られ、人の食べ物を盗み食いするスナップショットも扱っています。例えば、『誘惑』では、お腹を空かせたジャックラッセルテリアが皿の上のハムを見つめ、『今日は魚が安い』では、同じ犬種の代表が市場で魚を盗み食いしています。後者の作品のタイトルは、写真の右端に半分だけ残っている広告のスローガンに由来し、タダ飯を食っている犬と皮肉な対比をなしている。デュークの作品では、人間の姿はなく、動物たちは「人間の最良の友」という役割とは明らかに異なる、動物たち自身の尊厳を与えているのです。 しかし、アルフレッド・デュークの4本足の仲間たちは、理想的な世界に住んでいるのです。彼の狩猟写真にも、汚れ、血、痛みの痕跡はない。大陸の同僚たちとは違った。彼らは、ストリートドッグの苦しみを描くことに躊躇はなかった。美術専門家のウィリアム・セコードは、かつてこのようにまとめています。"イギリス人は、簡単に言えば、きれいなものが好きなんだ "と。
かつて名探偵シャーロック・ホームズは、「犬は間違いを犯さない」と言った。人類最古のペットが、狩猟の友、遊び相手、愛玩犬として画家のモチーフにされてきたのも、そのためだろう。1873年、英国に犬の繁殖を管理する団体が設立された。当時は繁殖規制もあり、犬の肖像画は非常に人気がありました。動物を専門に描く画家も多く、大きな成功を収めた。その中には、19世紀から20世紀初頭にかけて活躍したイギリスのアーティスト、アルフレッド・デュークも含まれていた。 デュークは明らかに犬に深い愛情を感じていて、犬のことをよく研究していた。彼の愛情は絵画にも反映され、動物たちは狩猟などの日常的な場面だけでなく、家庭での食卓や暖炉の前、他の二本足や四本足の仲間たちとの交流も描かれています。デュークのプレゼンテーションは、犬の姿勢、表情、動きに重点を置き、個々の動物の個性だけでなく、異なる犬種の特徴を説得力を持って捉えています。絵画「Full Cry」は、獲物の匂いを嗅ぎつけた狩猟犬の群れが、全力で追いかける様子を描いたものです。伸びた体、ギラギラした目、平らになった耳など、彼らに備わった狩猟本能を体現している。デュークは、犬の動きと集中力の両方を捉えることができる名手です。個人の表現がない集団として認識される。それに対して、画家が家庭内の犬を描くと、動物の個性が前面に出てくる。招かれざる客』は、農家のドアの前に座る3匹の子犬が、カササギに目を向けている。鳥に対する反応はさまざまで、好奇心旺盛なものから懐疑的なもの、待ち望んでいるものまでさまざまです。また、犬が原始的な衝動に駆られ、人の食べ物を盗み食いするスナップショットも扱っています。例えば、『誘惑』では、お腹を空かせたジャックラッセルテリアが皿の上のハムを見つめ、『今日は魚が安い』では、同じ犬種の代表が市場で魚を盗み食いしています。後者の作品のタイトルは、写真の右端に半分だけ残っている広告のスローガンに由来し、タダ飯を食っている犬と皮肉な対比をなしている。デュークの作品では、人間の姿はなく、動物たちは「人間の最良の友」という役割とは明らかに異なる、動物たち自身の尊厳を与えているのです。 しかし、アルフレッド・デュークの4本足の仲間たちは、理想的な世界に住んでいるのです。彼の狩猟写真にも、汚れ、血、痛みの痕跡はない。大陸の同僚たちとは違った。彼らは、ストリートドッグの苦しみを描くことに躊躇はなかった。美術専門家のウィリアム・セコードは、かつてこのようにまとめています。"イギリス人は、簡単に言えば、きれいなものが好きなんだ "と。
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