アレクサンドル・アンドレーエヴィチ・イワーノフは、1806年7月16日、美術教授アンドレー・イワーノフの息子としてサンクトペテルブルグに生まれた。幼い頃から絵の才能に目覚めた。わずか11歳で帝国芸術院に入学し、父とKarl Bryullovの指導のもとで学びました。1824年、「プリアモスがアキレスにヘクトルの遺体を返すように頼む」という絵で、銀メダル2個と金メダル1個を含むいくつかの賞を授与されたのは、その優れた功績によるものだった。
。 彼の技術が評価されたことで、パトロンは彼を海外に派遣し、美術の勉強を続けさせることを決定した。しかし、出発する前に、彼らは彼に別の絵を要求したのです。その結果、「ベレロフォンがキメラとの戦いに駆り出される」という絵が生まれた。1830年、イワーノフはロシアを離れ、まずドイツへ、そしてイタリアへと旅立った。ローマでの最初の数年間、イワーノフはシスティーナ礼拝堂の「アダムの創造」を模写し、聖書のシーンをスケッチした。彼は、メシアが人類にやってくるという壮大な絵を描くことを夢見ていた。しかし、まずは小さな絵で腕試しをすることにした。1834年から1835年にかけて、「マグダラのマリアへのイエス・キリストの幻影」を完成させた。この絵はローマでもサンクトペテルブルクでも大成功を収めた。1836年、ロシア帝国芸術アカデミーはイワーノフにアカデミシャンという名誉ある称号を与えた。イワーノフは生涯の大半をローマで過ごし、ゴーゴリと親交を深め、ナザレ派の影響を受けた。1837年から1857年までの20年間、最大の傑作である『キリストの民衆への出現』の制作に取り組みました。
そして、1858年7月3日、アレクサンドル・アグネスが亡くなりました。 1858年7月3日、Alexander Andreyevich Ivanovはコレラで死亡した。サンクトペテルブルクのノヴォデヴィチ墓地に埋葬された。1936年、彼の遺骸は記念碑とともにアレクサンドル・ネフスキー修道院のティフビン墓地に移された。イワーノフの批評的判断は、その後の世代で向上した。キリストの民衆への出現」のために描いた数多くのスケッチの中には、それ自体が傑作と認められるものもあった。彼の作品の最も包括的なコレクションは、サンクトペテルブルクのロシア美術館で見ることができる。
アレクサンドル・アンドレーエヴィチ・イワーノフは、1806年7月16日、美術教授アンドレー・イワーノフの息子としてサンクトペテルブルグに生まれた。幼い頃から絵の才能に目覚めた。わずか11歳で帝国芸術院に入学し、父とKarl Bryullovの指導のもとで学びました。1824年、「プリアモスがアキレスにヘクトルの遺体を返すように頼む」という絵で、銀メダル2個と金メダル1個を含むいくつかの賞を授与されたのは、その優れた功績によるものだった。
。 彼の技術が評価されたことで、パトロンは彼を海外に派遣し、美術の勉強を続けさせることを決定した。しかし、出発する前に、彼らは彼に別の絵を要求したのです。その結果、「ベレロフォンがキメラとの戦いに駆り出される」という絵が生まれた。1830年、イワーノフはロシアを離れ、まずドイツへ、そしてイタリアへと旅立った。ローマでの最初の数年間、イワーノフはシスティーナ礼拝堂の「アダムの創造」を模写し、聖書のシーンをスケッチした。彼は、メシアが人類にやってくるという壮大な絵を描くことを夢見ていた。しかし、まずは小さな絵で腕試しをすることにした。1834年から1835年にかけて、「マグダラのマリアへのイエス・キリストの幻影」を完成させた。この絵はローマでもサンクトペテルブルクでも大成功を収めた。1836年、ロシア帝国芸術アカデミーはイワーノフにアカデミシャンという名誉ある称号を与えた。イワーノフは生涯の大半をローマで過ごし、ゴーゴリと親交を深め、ナザレ派の影響を受けた。1837年から1857年までの20年間、最大の傑作である『キリストの民衆への出現』の制作に取り組みました。
そして、1858年7月3日、アレクサンドル・アグネスが亡くなりました。 1858年7月3日、Alexander Andreyevich Ivanovはコレラで死亡した。サンクトペテルブルクのノヴォデヴィチ墓地に埋葬された。1936年、彼の遺骸は記念碑とともにアレクサンドル・ネフスキー修道院のティフビン墓地に移された。イワーノフの批評的判断は、その後の世代で向上した。キリストの民衆への出現」のために描いた数多くのスケッチの中には、それ自体が傑作と認められるものもあった。彼の作品の最も包括的なコレクションは、サンクトペテルブルクのロシア美術館で見ることができる。
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