ビネットは画家や建築家として活躍していますが、主にフランスの首都パリでの建築作品で知られていました。彼の功績が認められ、1901年に名誉軍団の騎士の称号を、1910年にフランス建築家協会の名誉勲章を授与されました。ビネットはパリのいくつかの建物で注目を集め、45歳で亡くなる前の世紀の変わり目にパリの外観を形作るのを助けました。
彼の主な作品は、1900年にパリと全世界を魅了したイベントである世界展に関連していました。 1900年の世界フェアは、1世紀の進歩を評価することを計画しており、19世紀の科学技術への熱意の結論と集大成を表しています。展示会の焦点は、当時のすべての希望を引き出し、生命と生産に革命をもたらすことを約束した新しい形のエネルギー、つまり電気でした。ビネットは、新しいエネルギー、そして何よりも電光の可能性への魅力を共有しました。電気宮殿からの光の遊びと夜の人工の滝は群衆を魅了しました。 1886年12月、ビネットはコンコルド広場での世界展示会への中央入口ゲートの設計と実装を委託されました。その結果、世界中からの訪問者を歓迎する記念碑的なポータルができました。展示会への4800万人以上の訪問者は、ビネットゲートとして知られるこの構造を通り抜け、新しいテクノロジーの世界に入りました。
Binetは、ヴェネツィアの建築、ゲーテの色理論、エルンストヘッケルの生物学に触発されました。さらに、彼は当時人気のあったオリエンタリズムの要素を取り入れ、ミナレットのような構造を作成しました。しかし、ポータルの革新的な点は、電灯を建築構成に統合することでした。 Binetは、色と光で作られたアーキテクチャを作成したいと考えていました。彼の世界展への入り口は、建物の様式的要素として電光の媒体の新しい可能性を統合する最初の試みとしてその価値を保持しています。さらに、展示会への彼の2番目の貢献である農業パビリオンは薄れました。世紀の変わり目にパリのデザインに貢献したのは、アートと現代のテクノロジーを新しい建築言語で組み合わせる試みでした。彼の主題は、ポンノートルダム橋やマドレーヌとメゾンドレの郵便局などの機能的な建物とグーテンベルク通りの電話交換でした。新しい時代は、新しい中型電話のアーキテクチャの翻訳だけでなく、彼の最後の主要なプロジェクトでも明らかでした。世紀の変わり目に、デパートは進歩の中心的なビジョンを表した。消費の寺院は、世界の大都市で贅沢を祝いました。ビネットは死ぬまで、パリ市のプランタンデパートの改修と再設計を担当していました。そのため、技術に対する無条件の信念と時代の進歩により、第一次世界大戦前の街並みのさらなる表現が技術の暗い側面を明らかにしました。
ビネットは画家や建築家として活躍していますが、主にフランスの首都パリでの建築作品で知られていました。彼の功績が認められ、1901年に名誉軍団の騎士の称号を、1910年にフランス建築家協会の名誉勲章を授与されました。ビネットはパリのいくつかの建物で注目を集め、45歳で亡くなる前の世紀の変わり目にパリの外観を形作るのを助けました。
彼の主な作品は、1900年にパリと全世界を魅了したイベントである世界展に関連していました。 1900年の世界フェアは、1世紀の進歩を評価することを計画しており、19世紀の科学技術への熱意の結論と集大成を表しています。展示会の焦点は、当時のすべての希望を引き出し、生命と生産に革命をもたらすことを約束した新しい形のエネルギー、つまり電気でした。ビネットは、新しいエネルギー、そして何よりも電光の可能性への魅力を共有しました。電気宮殿からの光の遊びと夜の人工の滝は群衆を魅了しました。 1886年12月、ビネットはコンコルド広場での世界展示会への中央入口ゲートの設計と実装を委託されました。その結果、世界中からの訪問者を歓迎する記念碑的なポータルができました。展示会への4800万人以上の訪問者は、ビネットゲートとして知られるこの構造を通り抜け、新しいテクノロジーの世界に入りました。
Binetは、ヴェネツィアの建築、ゲーテの色理論、エルンストヘッケルの生物学に触発されました。さらに、彼は当時人気のあったオリエンタリズムの要素を取り入れ、ミナレットのような構造を作成しました。しかし、ポータルの革新的な点は、電灯を建築構成に統合することでした。 Binetは、色と光で作られたアーキテクチャを作成したいと考えていました。彼の世界展への入り口は、建物の様式的要素として電光の媒体の新しい可能性を統合する最初の試みとしてその価値を保持しています。さらに、展示会への彼の2番目の貢献である農業パビリオンは薄れました。世紀の変わり目にパリのデザインに貢献したのは、アートと現代のテクノロジーを新しい建築言語で組み合わせる試みでした。彼の主題は、ポンノートルダム橋やマドレーヌとメゾンドレの郵便局などの機能的な建物とグーテンベルク通りの電話交換でした。新しい時代は、新しい中型電話のアーキテクチャの翻訳だけでなく、彼の最後の主要なプロジェクトでも明らかでした。世紀の変わり目に、デパートは進歩の中心的なビジョンを表した。消費の寺院は、世界の大都市で贅沢を祝いました。ビネットは死ぬまで、パリ市のプランタンデパートの改修と再設計を担当していました。そのため、技術に対する無条件の信念と時代の進歩により、第一次世界大戦前の街並みのさらなる表現が技術の暗い側面を明らかにしました。
ページ 1 / 1