フェルナンド・クノフは、いわゆるベルギーの象徴主義の主要な代表者の一人であり、それが永続的な影響を与えただけでなく、パリとロンドンで高く評価された画家でもありました。彼は生涯を通じて特に芸術と絵画に惹かれていましたが、父親の主張で、当初は当時の家族の家であるブリュッセルで法律の勉強を始めました。しかし、しばらくして、20歳で、彼はブリュッセルアートアカデミーでトレーニングを開始しました。そこでは、ジャンフランソワポルタエルやザビエルメレリーなどの有名な教師がいました。最初、彼は肖像画に専念し、しばしば自然主義的な風景を描きました。
彼の好みの最初の変化は、Khnopffがパリとイギリスへのさまざまな旅行で彼のために重要なインスピレーションを得た後に続きました。彼は特に、当時主にエドワード・バーン・ジョーンズとダンテ・ガブリエル・ロセッティの影響を受けたラファエリート以前のアーティストが好きでした。しかし、フランスの画家グスタフ・モローとの出会いは、フェルナンド・クノプフの発展にとって画期的なものと考えられています。フェルナンド・クノプフは、それ以来、象徴主義に専念し、神秘的な要素を作品に統合することに喜びを感じました。彼はパリで、そして後にロンドンでも多くの時間を過ごしましたが、彼の母国であるベルギーのアートシーンはまだ彼の心に近いものでした。たとえば、ジェームス・エンソールらと一緒に、ベルギーのアーティストやベルギーに住むアーティストを対象としたアーティスト協会SociétédesVingtを設立しました。有名なジュリアンアカデミーでパリでさらに勉強した後、彼は長い間ロンドンに移り、そこで彼は彼が賞賛したプレラファエリートアーティストの多くに会いました。
フェルナンド・クノプフの最も重要な創造的期間の1つは、1884年のパリサロンでの最初の展示からの期間であり、その後、彼は合計34の非常に詳細な肖像画を作成しました。彼のお気に入りのモデルは、彼がブリュッセルの家に住んでいた妹のマルグリットでした。フェルナンド・クノフは、絵画で際立っただけでなく、主にブリュッセルのアートシーンについて報道した英国のアートマガジン「ザ・スタジオ」の彫刻家および通信員としても関わっていました。 Fernand Khnopffの明確なスタイルは、彼の同僚の多くに影響を与えました。彼は専門家から、彼の著名な代表であるフランツ・フォン・スタックと共にドイツの象徴主義の先駆者の一人と見なされています。クノプフの作品に非常に感銘を受けたもう一人のアーティストは、ウィーンでの展示会を通じて彼に気づいた有名なオーストリアの画家グスタフ・クリムトでした。
フェルナンド・クノフは、いわゆるベルギーの象徴主義の主要な代表者の一人であり、それが永続的な影響を与えただけでなく、パリとロンドンで高く評価された画家でもありました。彼は生涯を通じて特に芸術と絵画に惹かれていましたが、父親の主張で、当初は当時の家族の家であるブリュッセルで法律の勉強を始めました。しかし、しばらくして、20歳で、彼はブリュッセルアートアカデミーでトレーニングを開始しました。そこでは、ジャンフランソワポルタエルやザビエルメレリーなどの有名な教師がいました。最初、彼は肖像画に専念し、しばしば自然主義的な風景を描きました。
彼の好みの最初の変化は、Khnopffがパリとイギリスへのさまざまな旅行で彼のために重要なインスピレーションを得た後に続きました。彼は特に、当時主にエドワード・バーン・ジョーンズとダンテ・ガブリエル・ロセッティの影響を受けたラファエリート以前のアーティストが好きでした。しかし、フランスの画家グスタフ・モローとの出会いは、フェルナンド・クノプフの発展にとって画期的なものと考えられています。フェルナンド・クノプフは、それ以来、象徴主義に専念し、神秘的な要素を作品に統合することに喜びを感じました。彼はパリで、そして後にロンドンでも多くの時間を過ごしましたが、彼の母国であるベルギーのアートシーンはまだ彼の心に近いものでした。たとえば、ジェームス・エンソールらと一緒に、ベルギーのアーティストやベルギーに住むアーティストを対象としたアーティスト協会SociétédesVingtを設立しました。有名なジュリアンアカデミーでパリでさらに勉強した後、彼は長い間ロンドンに移り、そこで彼は彼が賞賛したプレラファエリートアーティストの多くに会いました。
フェルナンド・クノプフの最も重要な創造的期間の1つは、1884年のパリサロンでの最初の展示からの期間であり、その後、彼は合計34の非常に詳細な肖像画を作成しました。彼のお気に入りのモデルは、彼がブリュッセルの家に住んでいた妹のマルグリットでした。フェルナンド・クノフは、絵画で際立っただけでなく、主にブリュッセルのアートシーンについて報道した英国のアートマガジン「ザ・スタジオ」の彫刻家および通信員としても関わっていました。 Fernand Khnopffの明確なスタイルは、彼の同僚の多くに影響を与えました。彼は専門家から、彼の著名な代表であるフランツ・フォン・スタックと共にドイツの象徴主義の先駆者の一人と見なされています。クノプフの作品に非常に感銘を受けたもう一人のアーティストは、ウィーンでの展示会を通じて彼に気づいた有名なオーストリアの画家グスタフ・クリムトでした。
ページ 1 / 2