弟子のパオロ・ピノはかつて、ジョバンニ・ジローラモ・サヴォルドが運命に翻弄され、不当な扱いを受けたことを嘆き、悔やんだことがある。彼の師は、彼と彼の作品が実際に受けるべき尊敬と注目を、同時代の人々から受けることはなかった。これはとっくに変わっています。例えば、ニューヨークのメトロポリタン美術館の収蔵・管理担当副館長アンドレア・ベイヤーは、サヴォルドの作品「マタイと天使」を、イタリアルネサンス絵画の中で最も感動的な夜景の一つであると評している。 また、ジョヴァンニ・ジローラモ・サヴォルドは、ジローラモ・ダ・ブレシアとして美術史に名を残している。正確な生年月日は不明だが(1480年頃)、このイタリアの画家がブレーシャ出身であることは分かっている。サイン入りの作品には、「デ・ブリシア」または「ブリクスチェンシス」と記されているものもあり、ロンバルディア州第二の都市出身であることがわかる。そこからどのように彼の人生の旅が続いたかは、闇の中である。しかし、様々な画家から技術を学び、そのために北イタリア各地を旅したことを示唆するものが多い。例えば、パルマのアレッサンドロ・アラルディからレッスンを受けたという証拠もある。しかし、そのころの若いジョバンニは、まだ自分の天職についてよく分かっていなかったのだろう。いずれにしても、フィレンツェの「医師・薬剤師協会」にも入学した。しかし、美術界にとって幸いなことに、彼は画家としての道を歩むことを決意した。そしてこの決断は、彼に芸術的、経済的な成功をすぐにもたらした。アルフォンソ1世デステの宮廷からいくつかの作品を依頼され、報酬を得ていたことが記録に残っている。この重要な参考資料によって、彼はさらなるコミッションの基礎を築いたのである。例えば、ドミニコ会のサン・ニコロ教会の主祭壇のためにヴェネツィアの画家フラ・マルコ・ペンサベンが描き始めた絵を完成させるためにトレヴィーゾに呼び出されたことがある。また、パトロンのフランチェスコ・ジリオやアンドレア・オドーニに仕事をすることも許された。また、ヴェネチアの貴族ピエトロ・ディ・ジャンルッジェーロ・コンタリーニは、ジョヴァンニ・ジローラモ・サヴォルドを高く評価し、今はなきサンティ・アポストリ教会の礼拝堂をジョヴァンニが4つの作品で装飾することを遺言で定めている。テーマ:マタイによる福音書に唯一伝えられているイエスの幼少期の物語によると、「エジプトへの逃避行」。 サヴォルドの聖書の場面、聖母、聖人の絵が数点あります。羊飼いの礼拝」は有名で、2つのバージョンが存在する。しかし、この画家の最も有名な作品は、間違いなく肖像画「笛を吹く若者」と「鎧を着た男の肖像」である。後者は現在もパリのルーブル美術館に飾られており、謎を残している。ガストン・ド・フォワの肖像なのか、サヴォルドの自画像なのか、定かではない。いずれにせよ、影と光が織り成す幻想的な美しさが印象的で、鎧の反射効果によって、さらにその美しさが増しています。
弟子のパオロ・ピノはかつて、ジョバンニ・ジローラモ・サヴォルドが運命に翻弄され、不当な扱いを受けたことを嘆き、悔やんだことがある。彼の師は、彼と彼の作品が実際に受けるべき尊敬と注目を、同時代の人々から受けることはなかった。これはとっくに変わっています。例えば、ニューヨークのメトロポリタン美術館の収蔵・管理担当副館長アンドレア・ベイヤーは、サヴォルドの作品「マタイと天使」を、イタリアルネサンス絵画の中で最も感動的な夜景の一つであると評している。 また、ジョヴァンニ・ジローラモ・サヴォルドは、ジローラモ・ダ・ブレシアとして美術史に名を残している。正確な生年月日は不明だが(1480年頃)、このイタリアの画家がブレーシャ出身であることは分かっている。サイン入りの作品には、「デ・ブリシア」または「ブリクスチェンシス」と記されているものもあり、ロンバルディア州第二の都市出身であることがわかる。そこからどのように彼の人生の旅が続いたかは、闇の中である。しかし、様々な画家から技術を学び、そのために北イタリア各地を旅したことを示唆するものが多い。例えば、パルマのアレッサンドロ・アラルディからレッスンを受けたという証拠もある。しかし、そのころの若いジョバンニは、まだ自分の天職についてよく分かっていなかったのだろう。いずれにしても、フィレンツェの「医師・薬剤師協会」にも入学した。しかし、美術界にとって幸いなことに、彼は画家としての道を歩むことを決意した。そしてこの決断は、彼に芸術的、経済的な成功をすぐにもたらした。アルフォンソ1世デステの宮廷からいくつかの作品を依頼され、報酬を得ていたことが記録に残っている。この重要な参考資料によって、彼はさらなるコミッションの基礎を築いたのである。例えば、ドミニコ会のサン・ニコロ教会の主祭壇のためにヴェネツィアの画家フラ・マルコ・ペンサベンが描き始めた絵を完成させるためにトレヴィーゾに呼び出されたことがある。また、パトロンのフランチェスコ・ジリオやアンドレア・オドーニに仕事をすることも許された。また、ヴェネチアの貴族ピエトロ・ディ・ジャンルッジェーロ・コンタリーニは、ジョヴァンニ・ジローラモ・サヴォルドを高く評価し、今はなきサンティ・アポストリ教会の礼拝堂をジョヴァンニが4つの作品で装飾することを遺言で定めている。テーマ:マタイによる福音書に唯一伝えられているイエスの幼少期の物語によると、「エジプトへの逃避行」。 サヴォルドの聖書の場面、聖母、聖人の絵が数点あります。羊飼いの礼拝」は有名で、2つのバージョンが存在する。しかし、この画家の最も有名な作品は、間違いなく肖像画「笛を吹く若者」と「鎧を着た男の肖像」である。後者は現在もパリのルーブル美術館に飾られており、謎を残している。ガストン・ド・フォワの肖像なのか、サヴォルドの自画像なのか、定かではない。いずれにせよ、影と光が織り成す幻想的な美しさが印象的で、鎧の反射効果によって、さらにその美しさが増しています。
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