19世紀は芸術的な観点から見ると、様式の変化に満ちた世紀であった。古典主義、ロマン主義、写実主義など、ヨーロッパの芸術家たちは、新しい制作技術、そして何よりもモチーフに何度も何度も挑戦していった。当初、画家は主にセンチメンタルでメランコリック、詩的な絵を描いていた。過去、特に中世をモチーフにしたものが好まれました。写実主義へとスタイルが変化していく中で、徐々に重要性を増していったのが風景画でした。それでも、多くの芸術家が憧れと自然を結びつけ続けた。イタリアへの憧れ」に影響され、多くのクリエイティブなアーティストが海岸やブーツの時代的な都市に出向きました。多くの著名な画家や画家志望者がイタリアに惹かれ、刺激的な海辺や陽光に満ちた風景をキャンバスに収めたのです。イタリアで生まれた人々は、外国人がその土地の動植物に寄せる憧れを理解しながらも、自分たちは別の場所にインスピレーションを求めることが多かったのです。
そして ライムンド・ペトラローヤの創作期間は、刺激的な世紀の最後の3分の1にあたる。ナポリ在住のイタリア人画家として、写実的で自然をテーマとした作品を多く制作した。この時代、多くの画家が新しい潮流を取り入れ、印象派や野外画に耽溺していたにもかかわらず、ペトラローヤは現実的なモチーフを中心に描き続けたのである。自然を研究する中で、動物や植物、エキゾチックな描写を中心に数多くの作品を生み出しました。いくつかの作品には、当時新興の技法であったリトグラフが使われている。その後、リトグラフに手彩色を施し、サインを入れた。地球上のすべての大陸から数多くの生物を生み出し、さらに少なくとも同じ数の海の生物を創り出した。決して動物だけにフォーカスしていたわけではありません。自然主義的な背景と、それに伴う豊かな植物が、彼の作風にしっかりと組み込まれていたのです。その写実性は、作品そのものだけでなく、作品タイトルにも表れており、動物相のラテン語名が頻繁に使われています。
そして しかも、彼の作品は、キャンバス全体を占めることはほとんどない。アナグマ、サル、水中スポンジなど、いずれも水面を中心に配置し、メインモチーフにいっそうの集中力を持たせています。この手法は、昔も今も科学図版の典型である。この描写は、自然の情景を詳細に表現することに全力を注いだペトラローヤをよく表している。自然へのこだわりは、19世紀末の政治的緊張と不安から一変したものだった。イタリア王国が成立したのは、1861年のことである。その後、南北の分断が進み、内戦状態のような様相を呈してきた。この数十年の間に、イタリアはオーストリア・ハンガリーやドイツ帝国の植民地支配に加わっていった。1880年代、新生三国同盟はエチオピア、エリトリア、ソマリアの領土を征服した。だから、ペトラローヤのレパートリーにアフリカのモチーフが含まれているのも、不思議なことではない。
19世紀は芸術的な観点から見ると、様式の変化に満ちた世紀であった。古典主義、ロマン主義、写実主義など、ヨーロッパの芸術家たちは、新しい制作技術、そして何よりもモチーフに何度も何度も挑戦していった。当初、画家は主にセンチメンタルでメランコリック、詩的な絵を描いていた。過去、特に中世をモチーフにしたものが好まれました。写実主義へとスタイルが変化していく中で、徐々に重要性を増していったのが風景画でした。それでも、多くの芸術家が憧れと自然を結びつけ続けた。イタリアへの憧れ」に影響され、多くのクリエイティブなアーティストが海岸やブーツの時代的な都市に出向きました。多くの著名な画家や画家志望者がイタリアに惹かれ、刺激的な海辺や陽光に満ちた風景をキャンバスに収めたのです。イタリアで生まれた人々は、外国人がその土地の動植物に寄せる憧れを理解しながらも、自分たちは別の場所にインスピレーションを求めることが多かったのです。
そして ライムンド・ペトラローヤの創作期間は、刺激的な世紀の最後の3分の1にあたる。ナポリ在住のイタリア人画家として、写実的で自然をテーマとした作品を多く制作した。この時代、多くの画家が新しい潮流を取り入れ、印象派や野外画に耽溺していたにもかかわらず、ペトラローヤは現実的なモチーフを中心に描き続けたのである。自然を研究する中で、動物や植物、エキゾチックな描写を中心に数多くの作品を生み出しました。いくつかの作品には、当時新興の技法であったリトグラフが使われている。その後、リトグラフに手彩色を施し、サインを入れた。地球上のすべての大陸から数多くの生物を生み出し、さらに少なくとも同じ数の海の生物を創り出した。決して動物だけにフォーカスしていたわけではありません。自然主義的な背景と、それに伴う豊かな植物が、彼の作風にしっかりと組み込まれていたのです。その写実性は、作品そのものだけでなく、作品タイトルにも表れており、動物相のラテン語名が頻繁に使われています。
そして しかも、彼の作品は、キャンバス全体を占めることはほとんどない。アナグマ、サル、水中スポンジなど、いずれも水面を中心に配置し、メインモチーフにいっそうの集中力を持たせています。この手法は、昔も今も科学図版の典型である。この描写は、自然の情景を詳細に表現することに全力を注いだペトラローヤをよく表している。自然へのこだわりは、19世紀末の政治的緊張と不安から一変したものだった。イタリア王国が成立したのは、1861年のことである。その後、南北の分断が進み、内戦状態のような様相を呈してきた。この数十年の間に、イタリアはオーストリア・ハンガリーやドイツ帝国の植民地支配に加わっていった。1880年代、新生三国同盟はエチオピア、エリトリア、ソマリアの領土を征服した。だから、ペトラローヤのレパートリーにアフリカのモチーフが含まれているのも、不思議なことではない。
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