1886年6月21日にロシアで生まれたオルガ・ウラジミロウナ・ロザノワは、画家であるだけでなく、熱狂的な詩人、本のイラストレーター、芸術理論家でもあり、彼女の時代に先んじて明確な一歩を踏み出しました。これは、新原始主義、超常現象、立方体未来主義のスタイルに属する彼女の写真の多くで特に明白です。彼女の作品の時々非常に抽象的な形は、ある意味で今日の現代的なスタイルに似ています。
19歳の時、彼女と彼女の前衛的な画家の友人であるナデシャ・ウダルゾワはモスクワの芸術学校に通い、同時に1912年までボルシャコフとストロガノフの応用芸術学校で学びました。その後、献身的な若い女性はピーターズバーグに移り、他の数人のアーティストとアーティスト協会「UnionofYouth」を設立しました。このグループはすぐに30人以上のメンバーになりました。この間、彼女は前衛的な画家のカシミール・セヴェリノヴィッチ・マレーヴィッチとも親しくなりました。彼らは他の多くのロシアの前衛が参加した展示会を組織しました。
翌年、オルガ・ロザノワは自ら様々な展示会に参加しました。 1913年に彼女の絵がイタリアの芸術家で未来主義の創設者フィリッポ・トマソ・エミリオ・マリネッティによる大量の詩の本のページに載せられたとき、彼女は彼女のキャリアのもう一つの大きな一歩を踏み出しました。この可能性は当時のブックアートに大きな革新をもたらしました。1914年の国際「未来主義者展」では、ついにロザノワの5作品が展示されました。これらには、詩人AlexejKrutschonychによる本「Entennest」のイラストが含まれていました。彼女は1916年に彼と結婚しました。オルガ・ロザノワはISOのメンバーになり、さまざまな小さな町で働きました。とりわけ、彼女はそこでテキスタイルのデザインを作りました。この時期のアレクサンドラ・アレクサンドロヴナ・エクスターとアレクサンダー・ミチャイロヴィッチ・ロトシェンコとのコラボレーションは、彼らのワークスタイルに強い影響を与え、今では幾何学的で抽象的な影響によってさらに影響を受けました。彼女の人生の最後の年に、オルガ・ロザノワは特にデザインとイラストの本に専念しました。彼女は1918年に、当時ロシアで蔓延していたジフテリアのわずか32歳で亡くなりました。
1886年6月21日にロシアで生まれたオルガ・ウラジミロウナ・ロザノワは、画家であるだけでなく、熱狂的な詩人、本のイラストレーター、芸術理論家でもあり、彼女の時代に先んじて明確な一歩を踏み出しました。これは、新原始主義、超常現象、立方体未来主義のスタイルに属する彼女の写真の多くで特に明白です。彼女の作品の時々非常に抽象的な形は、ある意味で今日の現代的なスタイルに似ています。
19歳の時、彼女と彼女の前衛的な画家の友人であるナデシャ・ウダルゾワはモスクワの芸術学校に通い、同時に1912年までボルシャコフとストロガノフの応用芸術学校で学びました。その後、献身的な若い女性はピーターズバーグに移り、他の数人のアーティストとアーティスト協会「UnionofYouth」を設立しました。このグループはすぐに30人以上のメンバーになりました。この間、彼女は前衛的な画家のカシミール・セヴェリノヴィッチ・マレーヴィッチとも親しくなりました。彼らは他の多くのロシアの前衛が参加した展示会を組織しました。
翌年、オルガ・ロザノワは自ら様々な展示会に参加しました。 1913年に彼女の絵がイタリアの芸術家で未来主義の創設者フィリッポ・トマソ・エミリオ・マリネッティによる大量の詩の本のページに載せられたとき、彼女は彼女のキャリアのもう一つの大きな一歩を踏み出しました。この可能性は当時のブックアートに大きな革新をもたらしました。1914年の国際「未来主義者展」では、ついにロザノワの5作品が展示されました。これらには、詩人AlexejKrutschonychによる本「Entennest」のイラストが含まれていました。彼女は1916年に彼と結婚しました。オルガ・ロザノワはISOのメンバーになり、さまざまな小さな町で働きました。とりわけ、彼女はそこでテキスタイルのデザインを作りました。この時期のアレクサンドラ・アレクサンドロヴナ・エクスターとアレクサンダー・ミチャイロヴィッチ・ロトシェンコとのコラボレーションは、彼らのワークスタイルに強い影響を与え、今では幾何学的で抽象的な影響によってさらに影響を受けました。彼女の人生の最後の年に、オルガ・ロザノワは特にデザインとイラストの本に専念しました。彼女は1918年に、当時ロシアで蔓延していたジフテリアのわずか32歳で亡くなりました。
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