ジャン・カルロ・リッカルディは1933年10月21日、フロジノーネ生まれ。美術評論家のエンリコ・クリスポルティは は彼をマルチメディア・アーティストと評した。 マルチメディア・アーティストと評された。1961年、美術アカデミーの舞台美術科を卒業。 1961年、ローマのリペッタ通りにある美術アカデミーを卒業。 その後、ローマの実験センターで演劇と映画演出のディプロマを取得。1960年代から1970年代にかけては、RAIでセット・デザイナー、チェザラのアシスタントとして働く。 同時に、風刺雑誌『Il Travaso del Senigallia』などの漫画家としても活躍した。 同時に、風刺雑誌『Il Travaso delle Idee』、『Simplicissimus』、『Il Bertoldo』などの漫画家としても活躍した。テキストや視聴覚作品の作家として リッカルディはローマ演劇のアヴァンギャルドに属し、メメ・ペルリーニと仕事をした、 カルメロ・ベーネ、ピノ・パスカリ、ジュリアーノ・ヴァジリコ、マリオ・リッチ、ニーノ・デ・トリリス、フィリッポ・トリエーロらと前衛演劇の実現に取り組んだ。 イタリア各地で前衛的なショーやフェスティバルを開催。1970年代から80年代にかけては 1980年代には、アルベルト・モラヴィア、チェーザレ・ザヴァッティーニ、リベロ、デ・リベロ、ウンベルト・ムベルトなどの芸術家や作家と交流した。 De Libero)、ウンベルト・マストロヤンニ(Umberto Mastroianni)、マリオ・ルネッタ(Mario Lunetta)といった芸術家や作家と交流した。ジャン・カルロ・リッカルディの芸術作品のかなりの部分は ジャン・カルロ・リッカルディの芸術作品のかなりの部分はデッサンである。ジャン・カルロ・リッカルディの作品の大部分はドローイングである。 コラージュやレディメイドを用いた抽象的な作品に重点を置いている。近年 リッカルディは、子供時代と子供に関連した作品を制作することで、子供時代を再現している。 子供と子供1980年代以降、リッカルディはいわゆる「部屋」、つまり壁を使ったインスタレーションを実現した。 抽象的なモチーフで彩色された壁、木片、日常的なオブジェを使ったインスタレーション。 インスタレーションを制作。彼の作品は、イタリア国内外で個展やグループ展に出展されている。 海外でも活躍している。リッカルディはまた、物語や脚本の作家でもある。ジャン・カルロ・リッカルディ 2015年、故郷で死去。アンジェロ・マリア・リペッリーノ、エリオ・パリアラーニなどの批評家や作家、 ネッロ・ポネンテ、ヴィト・リヴィエッロ、ジョヴァンニ・ジリオッツィ、フィリベルト・メンナ、チンツィア・バルダッツィ、アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグなどの批評家、作家が、ジャン・カルロ・リッカルディについて書いている。 Mandiarguesが彼について書いている。
ジャン・カルロ・リッカルディは1933年10月21日、フロジノーネ生まれ。美術評論家のエンリコ・クリスポルティは は彼をマルチメディア・アーティストと評した。 マルチメディア・アーティストと評された。1961年、美術アカデミーの舞台美術科を卒業。 1961年、ローマのリペッタ通りにある美術アカデミーを卒業。 その後、ローマの実験センターで演劇と映画演出のディプロマを取得。1960年代から1970年代にかけては、RAIでセット・デザイナー、チェザラのアシスタントとして働く。 同時に、風刺雑誌『Il Travaso del Senigallia』などの漫画家としても活躍した。 同時に、風刺雑誌『Il Travaso delle Idee』、『Simplicissimus』、『Il Bertoldo』などの漫画家としても活躍した。テキストや視聴覚作品の作家として リッカルディはローマ演劇のアヴァンギャルドに属し、メメ・ペルリーニと仕事をした、 カルメロ・ベーネ、ピノ・パスカリ、ジュリアーノ・ヴァジリコ、マリオ・リッチ、ニーノ・デ・トリリス、フィリッポ・トリエーロらと前衛演劇の実現に取り組んだ。 イタリア各地で前衛的なショーやフェスティバルを開催。1970年代から80年代にかけては 1980年代には、アルベルト・モラヴィア、チェーザレ・ザヴァッティーニ、リベロ、デ・リベロ、ウンベルト・ムベルトなどの芸術家や作家と交流した。 De Libero)、ウンベルト・マストロヤンニ(Umberto Mastroianni)、マリオ・ルネッタ(Mario Lunetta)といった芸術家や作家と交流した。ジャン・カルロ・リッカルディの芸術作品のかなりの部分は ジャン・カルロ・リッカルディの芸術作品のかなりの部分はデッサンである。ジャン・カルロ・リッカルディの作品の大部分はドローイングである。 コラージュやレディメイドを用いた抽象的な作品に重点を置いている。近年 リッカルディは、子供時代と子供に関連した作品を制作することで、子供時代を再現している。 子供と子供1980年代以降、リッカルディはいわゆる「部屋」、つまり壁を使ったインスタレーションを実現した。 抽象的なモチーフで彩色された壁、木片、日常的なオブジェを使ったインスタレーション。 インスタレーションを制作。彼の作品は、イタリア国内外で個展やグループ展に出展されている。 海外でも活躍している。リッカルディはまた、物語や脚本の作家でもある。ジャン・カルロ・リッカルディ 2015年、故郷で死去。アンジェロ・マリア・リペッリーノ、エリオ・パリアラーニなどの批評家や作家、 ネッロ・ポネンテ、ヴィト・リヴィエッロ、ジョヴァンニ・ジリオッツィ、フィリベルト・メンナ、チンツィア・バルダッツィ、アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグなどの批評家、作家が、ジャン・カルロ・リッカルディについて書いている。 Mandiarguesが彼について書いている。
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