バイエルンの画家フランツ・レンバッハは、美術史家から「ミュンヘンの画家の王子」とも呼ばれています。レンバッハのライフスタイルは高級で豪華だったので、この名前は偶然ではありません。多くの子供を持つレンガ層の家族からのフランツ・レンバッハは、1882年に騎士にさえされ、したがって貴族の階級に昇進しました。上昇中のアッパーミドルクラスと貴族は彼によって描かれることを望み、彼の肖像画に多額の金額を提供しました。
彼の時代の多くの芸術家に関しては、イタリアへの旅行は彼のさらなるスタイルを形作った。 18世紀と19世紀のゲーテ以来、ドイツの芸術家たちは古代文化の道を旅して、憧れの地であるイタリアに行きました。そこで彼らは、ローマ文明の遺跡から、そしてイタリアのルネッサンスの芸術と建築の中でインスピレーションを得ることを望んでいました。若い頃、彼はローマとフィレンツェを訪れ、昔の巨匠の作品について彼の芸術を訓練しました。とりわけ、彼はティティアンとルーベンスの重要な作品のコピーを作成しました。
レンバッハのスタイルは、ミュンヘンの美術アカデミーの教師によっても明確に形作られました。画家のカール・セオドア・フォン・パイロットは、若くて有望な芸術家レンバッハをイタリアからミュンヘンのアカデミーに連れ戻しました。そこで彼は、雰囲気のあるカラーリングとリアルなステージングに依存するパイロットの注意深い目の下で彼の特別なスタイルを開発しました。レンバッハのスタイルは、モデルの個性を表現することに重点を置いたという点で革新的でした。レンバッハは自分のモデルを威厳を持って描写し、すべての自然主義にもかかわらず、グスタフ・クールベやジャン・フランソワ・ミレーに見られるような貧困や惨めさの描写を避けたかったのです。代わりに、レンバッハは、ティティアンやピーターポールルーベンスなどの古いマスターで彼の芸術的な役割モデルをより多く見つけました。
彼の芸術の成功により、フランツ・レンバッハは彼自身を裕福で影響力のある芸術家にすることに成功しました。彼はオットー・フォン・ビスマルクや現職の教皇のような有名人を描いた。それでも彼は家族のことを忘れませんでした。彼は生涯を通じて兄弟たちに経済的支援を与えました。レンバッハのスタイルは、彼の時代の影響力のあるブルジョアジーと非常に調和していました。金持ちの市民は、貴族のように威厳があり、巧みに描かれることを望んでいました。レンバッハでは、あなたは正しい住所にいました。
フランツ・フォン・レンバッハが同時代の人々の認識を勝ち取ることができたとしても、彼の愛の生活の中で物事はかなり悪く見えました。レンバッハは人生の前半、プロシアの外交官と同じように不幸な結婚生活を送っていたマリー・フォン・ドンホフ伯爵夫人に不幸にも恋をしていました。しかし、離婚後、彼女はレンバッハではなく、後に首相になったベルンハルト・フォン・ビューローを新しい男として選んだ。レンバッハの伯爵夫人の肖像画は、今でも彼の最も有名な写真の1つです。彼の2つの遅い結婚でさえ、彼がこの損失を乗り越えるのを助けることができませんでした。
バイエルンの画家フランツ・レンバッハは、美術史家から「ミュンヘンの画家の王子」とも呼ばれています。レンバッハのライフスタイルは高級で豪華だったので、この名前は偶然ではありません。多くの子供を持つレンガ層の家族からのフランツ・レンバッハは、1882年に騎士にさえされ、したがって貴族の階級に昇進しました。上昇中のアッパーミドルクラスと貴族は彼によって描かれることを望み、彼の肖像画に多額の金額を提供しました。
彼の時代の多くの芸術家に関しては、イタリアへの旅行は彼のさらなるスタイルを形作った。 18世紀と19世紀のゲーテ以来、ドイツの芸術家たちは古代文化の道を旅して、憧れの地であるイタリアに行きました。そこで彼らは、ローマ文明の遺跡から、そしてイタリアのルネッサンスの芸術と建築の中でインスピレーションを得ることを望んでいました。若い頃、彼はローマとフィレンツェを訪れ、昔の巨匠の作品について彼の芸術を訓練しました。とりわけ、彼はティティアンとルーベンスの重要な作品のコピーを作成しました。
レンバッハのスタイルは、ミュンヘンの美術アカデミーの教師によっても明確に形作られました。画家のカール・セオドア・フォン・パイロットは、若くて有望な芸術家レンバッハをイタリアからミュンヘンのアカデミーに連れ戻しました。そこで彼は、雰囲気のあるカラーリングとリアルなステージングに依存するパイロットの注意深い目の下で彼の特別なスタイルを開発しました。レンバッハのスタイルは、モデルの個性を表現することに重点を置いたという点で革新的でした。レンバッハは自分のモデルを威厳を持って描写し、すべての自然主義にもかかわらず、グスタフ・クールベやジャン・フランソワ・ミレーに見られるような貧困や惨めさの描写を避けたかったのです。代わりに、レンバッハは、ティティアンやピーターポールルーベンスなどの古いマスターで彼の芸術的な役割モデルをより多く見つけました。
彼の芸術の成功により、フランツ・レンバッハは彼自身を裕福で影響力のある芸術家にすることに成功しました。彼はオットー・フォン・ビスマルクや現職の教皇のような有名人を描いた。それでも彼は家族のことを忘れませんでした。彼は生涯を通じて兄弟たちに経済的支援を与えました。レンバッハのスタイルは、彼の時代の影響力のあるブルジョアジーと非常に調和していました。金持ちの市民は、貴族のように威厳があり、巧みに描かれることを望んでいました。レンバッハでは、あなたは正しい住所にいました。
フランツ・フォン・レンバッハが同時代の人々の認識を勝ち取ることができたとしても、彼の愛の生活の中で物事はかなり悪く見えました。レンバッハは人生の前半、プロシアの外交官と同じように不幸な結婚生活を送っていたマリー・フォン・ドンホフ伯爵夫人に不幸にも恋をしていました。しかし、離婚後、彼女はレンバッハではなく、後に首相になったベルンハルト・フォン・ビューローを新しい男として選んだ。レンバッハの伯爵夫人の肖像画は、今でも彼の最も有名な写真の1つです。彼の2つの遅い結婚でさえ、彼がこの損失を乗り越えるのを助けることができませんでした。
ページ 1 / 2