Pyotr Fjodorowitsch Sokolowは、ドイツ語で綴られているため、1791年にモスクワで生まれ、非常に幼い頃に子供の天才と見なされていたに違いありません。彼は1800年、つまり9歳でサンクトペテルブルクの帝国芸術アカデミーに受け入れられました。
ソコロはアカデミーに9年間滞在しました。ヨーロッパの他の地域では砲弾が飛び交う中、半ダースの州が絶え間なく変化する連合でナポレオンと対戦し、繰り返し敗北しました。ソコロフは1809年に「アンドロマシュがヘクターを悼む」で旅人の作品を届け、その小さな金メダルを受け取りました。アカデミー登録。しかし、彼の大きな目標であるグランドゴールドメダルとそれに関連する留学のための奨学金(ソコロフはイタリアに行きたかった)は、2回目の試みでは達成できませんでした。
それでソコロフは国にとどまり、正直に自分自身を養いました。ナポレオンに対する最後の勝利の後、特に1812年の「愛国心が強い戦争」を通して、若い皇帝アレクサンダーの帝国は、国家を支える地層が自信に満ち溢れている繁栄する帝国と見なしました。彼の肖像画でソコロフは彼らの認識の必要性を満たしました-彼はなんとかキャンバス上の帝国の社会的および政治的有名人のほとんどすべてを捕らえることができました。皇帝ニコラスでさえ、1821年に彼に王位継承者を描写するために法廷に来させました。後に皇帝アレクサンダー2世-ソコロフの顧客には次のものも含まれていました:アレクサンダープーシキン、彼の時代の恐ろしい、そして現在はロシアの国民詩人、そして彼の指導者と教育者王位継承者のヴァシリー・ジュコフスキー。また、首都の知事の娘であり、革命的なミハイル・バクニンのいとこであり、人生のさまざまな段階で3回描かれたエレナ・パブロフナ・バクニーナは、1848年のソコロフの死後ずっと、クリミア戦争中に「ロシアの最初の看護師」として名を馳せました。製。ソコロフに何度か彼女を描かせたのは彼女だけではありませんでした。
個々のアーティストにとってのこの輝かしい流入は、最終的に彼の絵画のスタイルによって説明されます。ソコロフは、つまりロシアの水彩画のパイオニアでした。彼はすでにアカデミーでエマルジョンの有無にかかわらずかなり軽い水彩画を発見しました。それは彼の肖像画に明るく活気のあるメモを与えました。彼の絵のいくつかは、クラシックスクールの「厚いオイルハム」と比較して、ほとんど穏やかな息のように見えます。
1848年にピョートル・ソコロフが亡くなったとき、彼は500枚の絵画を残しただけでなく、画家やイラストレーターとして名声を博した3人の息子(ピョートル、パウエル、アレクサンダー)も残しました。
Pyotr Fjodorowitsch Sokolowは、ドイツ語で綴られているため、1791年にモスクワで生まれ、非常に幼い頃に子供の天才と見なされていたに違いありません。彼は1800年、つまり9歳でサンクトペテルブルクの帝国芸術アカデミーに受け入れられました。
ソコロはアカデミーに9年間滞在しました。ヨーロッパの他の地域では砲弾が飛び交う中、半ダースの州が絶え間なく変化する連合でナポレオンと対戦し、繰り返し敗北しました。ソコロフは1809年に「アンドロマシュがヘクターを悼む」で旅人の作品を届け、その小さな金メダルを受け取りました。アカデミー登録。しかし、彼の大きな目標であるグランドゴールドメダルとそれに関連する留学のための奨学金(ソコロフはイタリアに行きたかった)は、2回目の試みでは達成できませんでした。
それでソコロフは国にとどまり、正直に自分自身を養いました。ナポレオンに対する最後の勝利の後、特に1812年の「愛国心が強い戦争」を通して、若い皇帝アレクサンダーの帝国は、国家を支える地層が自信に満ち溢れている繁栄する帝国と見なしました。彼の肖像画でソコロフは彼らの認識の必要性を満たしました-彼はなんとかキャンバス上の帝国の社会的および政治的有名人のほとんどすべてを捕らえることができました。皇帝ニコラスでさえ、1821年に彼に王位継承者を描写するために法廷に来させました。後に皇帝アレクサンダー2世-ソコロフの顧客には次のものも含まれていました:アレクサンダープーシキン、彼の時代の恐ろしい、そして現在はロシアの国民詩人、そして彼の指導者と教育者王位継承者のヴァシリー・ジュコフスキー。また、首都の知事の娘であり、革命的なミハイル・バクニンのいとこであり、人生のさまざまな段階で3回描かれたエレナ・パブロフナ・バクニーナは、1848年のソコロフの死後ずっと、クリミア戦争中に「ロシアの最初の看護師」として名を馳せました。製。ソコロフに何度か彼女を描かせたのは彼女だけではありませんでした。
個々のアーティストにとってのこの輝かしい流入は、最終的に彼の絵画のスタイルによって説明されます。ソコロフは、つまりロシアの水彩画のパイオニアでした。彼はすでにアカデミーでエマルジョンの有無にかかわらずかなり軽い水彩画を発見しました。それは彼の肖像画に明るく活気のあるメモを与えました。彼の絵のいくつかは、クラシックスクールの「厚いオイルハム」と比較して、ほとんど穏やかな息のように見えます。
1848年にピョートル・ソコロフが亡くなったとき、彼は500枚の絵画を残しただけでなく、画家やイラストレーターとして名声を博した3人の息子(ピョートル、パウエル、アレクサンダー)も残しました。
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