オーストリアとハンガリーの二重君主制の「共通の反対」は、多くの芸術家の伝記にも反映されています。ハンガリーで最も有名な画家の一人であるカロリー・フェレンツィは、オーストリアの鉄道建設担当官の息子である「カレル・フロイント」としてウィーンで生まれました。彼の父はプロとしてブダペストに引っ越し、そこで彼は彼の奉仕で高潔になり、その結果彼の名前を「Ferenczy」(フランツの息子)に変えました。
息子カレルまたはカロリーは、彼の将来の妻のアドバイスで絵を描くことに転向する前に、最初にウィーンで法律を学びました。 Karolyはナポリ、パリ、ミュンヘンで彼の芸術を学び、そこで同胞のSimonHollósyとIstvanCsokに会いました。パリでは、フェレンツィは印象派と後期自然主義の影響を受け、彼の作品に決定的な影響を与えました。ブダペスト近郊のセンテンドルにあるアーティストの植民地で3年間過ごした後、フェレンツィはミュンヘンの友人たちのところに戻りました。彼らは一緒に1896年にNagybanyaに彼ら自身の芸術家の植民地を設立しました-今日のルーマニアのバイアマーレ。フェレンツィは、1906年にハンガリー芸術アカデミーの教授に任命されるまで、そこで10年間教師として働いていました。翌年、彼は「ハンガリーの印象主義者と自然主義者の協会」(略してMIÉNK)の共同創設者でした。この社会は1910年まで存在し、主にアラド、オラデア、クラウゼンブルク(現在はルーマニアに属する当時のハンガリーのバナトの都市)で展示されていました。
フェレンツィの作品は、自然主義と印象主義が矛盾する必要がないことを証明しています。これは、とりわけ、世紀の変わり目にフェレンツィが描いたさまざまな聖書の場面にも当てはまります。「山の上のサーモン」(1896年)、「十字架からの降下」(1903年)、「ジョセフは兄弟たちによって奴隷に売られた」(1900年)は次のようになります。まるで写真記者がそこにいたかのように、本物そっくり。 「Bird'sSong」(1893)などの他の写真では、Ferenczyは光と色で遊んでいるため、視聴者は2つのスタイルのどちらに絵画が属しているのかほとんどわかりません。
フェレンツィは、妻と母親としての役割のために彼女の職業をあきらめた画家オルガ・フォン・フィアラと結婚していました。この家族の3人の子供全員も有名な芸術家になりました:Valer Ferenczyは彼の父のような画家になり、エッチングの芸術を人気にしました。ベンジャミン(ベニ)フェレンツィは彫刻家として名を馳せました。ベンジャミンの双子の姉妹ノエミは、写真製作者として優れていました-彼女はタペストリー、いわゆるタペストリーを作成しました。 KarolyFerenczyは1917年にブダペストで亡くなりました。二重君主制の敗北、ハンガリーの独立、そして戦争の敵であるルーマニアへのバナトの敗北。 Ferenczyはそのようなことは一度も経験していません。 1951年、この非常に著名な芸術家の家族の作品に捧げられた、有名なKaroly FerenczyMuseumがSzentendreにオープンしました。
オーストリアとハンガリーの二重君主制の「共通の反対」は、多くの芸術家の伝記にも反映されています。ハンガリーで最も有名な画家の一人であるカロリー・フェレンツィは、オーストリアの鉄道建設担当官の息子である「カレル・フロイント」としてウィーンで生まれました。彼の父はプロとしてブダペストに引っ越し、そこで彼は彼の奉仕で高潔になり、その結果彼の名前を「Ferenczy」(フランツの息子)に変えました。
息子カレルまたはカロリーは、彼の将来の妻のアドバイスで絵を描くことに転向する前に、最初にウィーンで法律を学びました。 Karolyはナポリ、パリ、ミュンヘンで彼の芸術を学び、そこで同胞のSimonHollósyとIstvanCsokに会いました。パリでは、フェレンツィは印象派と後期自然主義の影響を受け、彼の作品に決定的な影響を与えました。ブダペスト近郊のセンテンドルにあるアーティストの植民地で3年間過ごした後、フェレンツィはミュンヘンの友人たちのところに戻りました。彼らは一緒に1896年にNagybanyaに彼ら自身の芸術家の植民地を設立しました-今日のルーマニアのバイアマーレ。フェレンツィは、1906年にハンガリー芸術アカデミーの教授に任命されるまで、そこで10年間教師として働いていました。翌年、彼は「ハンガリーの印象主義者と自然主義者の協会」(略してMIÉNK)の共同創設者でした。この社会は1910年まで存在し、主にアラド、オラデア、クラウゼンブルク(現在はルーマニアに属する当時のハンガリーのバナトの都市)で展示されていました。
フェレンツィの作品は、自然主義と印象主義が矛盾する必要がないことを証明しています。これは、とりわけ、世紀の変わり目にフェレンツィが描いたさまざまな聖書の場面にも当てはまります。「山の上のサーモン」(1896年)、「十字架からの降下」(1903年)、「ジョセフは兄弟たちによって奴隷に売られた」(1900年)は次のようになります。まるで写真記者がそこにいたかのように、本物そっくり。 「Bird'sSong」(1893)などの他の写真では、Ferenczyは光と色で遊んでいるため、視聴者は2つのスタイルのどちらに絵画が属しているのかほとんどわかりません。
フェレンツィは、妻と母親としての役割のために彼女の職業をあきらめた画家オルガ・フォン・フィアラと結婚していました。この家族の3人の子供全員も有名な芸術家になりました:Valer Ferenczyは彼の父のような画家になり、エッチングの芸術を人気にしました。ベンジャミン(ベニ)フェレンツィは彫刻家として名を馳せました。ベンジャミンの双子の姉妹ノエミは、写真製作者として優れていました-彼女はタペストリー、いわゆるタペストリーを作成しました。 KarolyFerenczyは1917年にブダペストで亡くなりました。二重君主制の敗北、ハンガリーの独立、そして戦争の敵であるルーマニアへのバナトの敗北。 Ferenczyはそのようなことは一度も経験していません。 1951年、この非常に著名な芸術家の家族の作品に捧げられた、有名なKaroly FerenczyMuseumがSzentendreにオープンしました。
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