フランスの画家アンリ・ファンティン・ラトゥールは、花の静物で最もよく知られていました。その後、彼が画家の同僚や当時の他の著名な芸術家から作ったさまざまなグループの肖像画も特別な注目を集めました。その中には、「オマージュ・ア・デラクロワ」や「アン・アトリエ・オ・バティニョーレス」など、同僚に囲まれて絵を描いているときに親友のエドゥアール・マネを描いた作品があります。ファンタン・ラトゥールは、エドゥアール・マネや印象派などと友達だったがエドガー・ドガ、彼の作品は、より多くの学術モデルに沿ったものでした。そして、クロード・モネやピエール・オーギュスト・ルノワールなど、印象派の同僚の多くとは異なり、ファンティン・ラトゥールは新鮮な空気で絵を描くことはめったになく、スタジオにとどまるのを好みました。
「パニエ・デ・ローズ」のような彼の静物で特に明白である彼の顕著な技術は、若い年齢で訓練されました。彼の父、有名な肖像画家ジャン・テオドール・ファンタン・ラトゥールは、約10歳で彼に教え始めました。 14歳の時、彼はEcoleDessinでLecoqdeBoisbaurdanに受け入れられました。彼はさらに4年間それに出席し、特に彼の視覚的記憶を訓練するためにBoisbaurdanから学びました。その後、1854年からエコールデボザールで学ぶことが許可されました。 Fantin-Latourは後に、当時の多くのアーティストのように、ルーブルの古い巨匠のコピーを作成することによって、観察力と洗練された技術を訓練しました。彼は特にティティアンとパオロ・ベロネーゼの作品に熱心でした。 Fantin-Latourは当初、父親のような肖像画家として知られるように努めました。したがって、彼は1859年にパリサロンに最初の肖像画を提出しましたが、却下されました。その結果に失望した彼は、その後、静物に専念した。これらで彼はブレークスルーを達成しました。彼はすべての花びらに注意を払いながら、細部まで忠実に描く方法を知っていました。彼の写真はイギリスで特に人気がありました。これは、特に彼の友人であるジェームズ・マクニール・ウィスラーの影響によるものでした。彼は彼とアルフォンス・レグロスを通してイギリスのアートシーンを知るようになりました。英国での彼の人気は非常に大きかったので、彼の静物の多くは英国で直接販売されました。
Fantin-Latourは、彼の生計のほとんどを静物で稼いだ。彼は決して肖像画をあきらめなかった。彼は、パリサロンと、パリサロンの軽蔑された作品の対抗展示であるいわゆるサロンデレフセの両方に同時に展示することができた数少ないアーティストの一人でした。 1862年、Edouard Manet、James McNeill Whistler、Alphonse Legros、 Barthold Jongkind 、その他数人のアーティストとともに、エッチングの芸術を促進するためにアーティスト協会を設立しました。彼の芸術的な後期に、彼はますますリソグラフィーに関心を持つようになりました。彼の時代の多くの芸術家のように、彼はワーグナーのオペラに触発されました。 Fantin-Latourは、1876年にフランスの画家VictoriaDubourgと結婚しました。彼女は夫のように、静物を花で描いた。夫婦はノルマンディーにある芸術家の両親の田舎の邸宅で多くの時間を過ごしました。そこでファンティン・ラトゥールはついに1904年に亡くなりました。
フランスの画家アンリ・ファンティン・ラトゥールは、花の静物で最もよく知られていました。その後、彼が画家の同僚や当時の他の著名な芸術家から作ったさまざまなグループの肖像画も特別な注目を集めました。その中には、「オマージュ・ア・デラクロワ」や「アン・アトリエ・オ・バティニョーレス」など、同僚に囲まれて絵を描いているときに親友のエドゥアール・マネを描いた作品があります。ファンタン・ラトゥールは、エドゥアール・マネや印象派などと友達だったがエドガー・ドガ、彼の作品は、より多くの学術モデルに沿ったものでした。そして、クロード・モネやピエール・オーギュスト・ルノワールなど、印象派の同僚の多くとは異なり、ファンティン・ラトゥールは新鮮な空気で絵を描くことはめったになく、スタジオにとどまるのを好みました。
「パニエ・デ・ローズ」のような彼の静物で特に明白である彼の顕著な技術は、若い年齢で訓練されました。彼の父、有名な肖像画家ジャン・テオドール・ファンタン・ラトゥールは、約10歳で彼に教え始めました。 14歳の時、彼はEcoleDessinでLecoqdeBoisbaurdanに受け入れられました。彼はさらに4年間それに出席し、特に彼の視覚的記憶を訓練するためにBoisbaurdanから学びました。その後、1854年からエコールデボザールで学ぶことが許可されました。 Fantin-Latourは後に、当時の多くのアーティストのように、ルーブルの古い巨匠のコピーを作成することによって、観察力と洗練された技術を訓練しました。彼は特にティティアンとパオロ・ベロネーゼの作品に熱心でした。 Fantin-Latourは当初、父親のような肖像画家として知られるように努めました。したがって、彼は1859年にパリサロンに最初の肖像画を提出しましたが、却下されました。その結果に失望した彼は、その後、静物に専念した。これらで彼はブレークスルーを達成しました。彼はすべての花びらに注意を払いながら、細部まで忠実に描く方法を知っていました。彼の写真はイギリスで特に人気がありました。これは、特に彼の友人であるジェームズ・マクニール・ウィスラーの影響によるものでした。彼は彼とアルフォンス・レグロスを通してイギリスのアートシーンを知るようになりました。英国での彼の人気は非常に大きかったので、彼の静物の多くは英国で直接販売されました。
Fantin-Latourは、彼の生計のほとんどを静物で稼いだ。彼は決して肖像画をあきらめなかった。彼は、パリサロンと、パリサロンの軽蔑された作品の対抗展示であるいわゆるサロンデレフセの両方に同時に展示することができた数少ないアーティストの一人でした。 1862年、Edouard Manet、James McNeill Whistler、Alphonse Legros、 Barthold Jongkind 、その他数人のアーティストとともに、エッチングの芸術を促進するためにアーティスト協会を設立しました。彼の芸術的な後期に、彼はますますリソグラフィーに関心を持つようになりました。彼の時代の多くの芸術家のように、彼はワーグナーのオペラに触発されました。 Fantin-Latourは、1876年にフランスの画家VictoriaDubourgと結婚しました。彼女は夫のように、静物を花で描いた。夫婦はノルマンディーにある芸術家の両親の田舎の邸宅で多くの時間を過ごしました。そこでファンティン・ラトゥールはついに1904年に亡くなりました。
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