プレラファエリート芸術運動のメンバーとして、ヘンリーホリデーは19世紀の最も重要な芸術家の一人です。アーティストは特に湖水地方が好きで、イギリス最大の国立公園を何度も訪れたことで、彼の自然への愛情が形作られました。ホリデーは、風景画に加えて、そのジャンルの絵画、彫刻、イラスト、そして何よりもガラスの絵画で名を馳せました。
ヘンリーホリデーはずっとロンドン人でした-そして彼の時代の子供でした。彼は早い段階で芸術への親和性を示し、社会主義のリアリズムの代表であるフレデリック・ウォーカーと一緒にリーの芸術アカデミーに出席しました。わずか15歳のときに、ホリデーはロイヤルアカデミーに受け入れられ、すぐにネットワークを構築しました。彼の友人や同僚のアルバート・ムーアとシメオン・ソロモンを通して、彼はプレラファエリート同胞団の3人の重要なメンバーに会いました:ウィリアム・モリス、ダンテ・ガブリエル・ロセッティ、エドワード・バーン・ジョーンズ。同胞団は、ラファエルのようなイタリアの画家だけでなく、ナザレのようなドイツの芸術家からも強い影響を受けました。コレクティブの目的は、表面上は工業化によって形作られた時代に再び自然から引き出し、絵画を通してそれを再発見することでした。これは、ホリデーの好みに完全に一致する理想です。この運動は、アーティストの人生とキャリアを大きく定義しました。彼の日記には、湖水地方の風景にどれだけ感動したかを日記に記録しました。自然に加えて、ホリデーズの最大の影響は同僚のエドワードバーンジョーンズでした。彼はアーティストのスタジオを頻繁に訪れ、Burne-Jonesの影響はHolidayの作品にはっきりと感じられます。彼らは一緒に美的問題について話し合い、新しい方法やアイデアを交換しました。 Burne-Jonesが1861年にMoris&Co。で働くためにPowell's Glass Worksを去った後、Holidayは彼の足跡をたどり、彼のキャリアの過程で300以上の任務を引き受け、そのほとんどは海外でした。彼はイラストレーターとして、とりわけルイス・キャロルの「スナークの狩り」をデザインしました。ホリデーはまた、建築家ウィリアム・バージスと協力し、オックスフォードのウースター大学の壁画と天井画をデザインしました。後のキャリアで、彼はホークスヘッドの近くに自分の家「ベティフォールド」を設計しました。彼の旅行への欲求は1907年に彼をエジプトに導きました-彼の後の作品にはっきりと反映されている効果のある休暇。 Morris&Coで刺繍作業を行った妻のKateは、常にHolidayの側にいました。
彼の最も有名な作品の1つは、絵画「ダンテとベアトリス」(1883)の隣にある、ロンドンのウェストミンスター修道院の「ブルネル記念窓」です。どちらの作品も、さまざまなレベルでのホリデーの卓越した芸術的才能の優れた例です。彼の人生の過程で、彼はまた、妻のケイトと娘のウィニフレッドと並んで、社会主義者およびサフラゲット運動の支持者として名を馳せました。休日は1927年にロンドンで亡くなりました。
プレラファエリート芸術運動のメンバーとして、ヘンリーホリデーは19世紀の最も重要な芸術家の一人です。アーティストは特に湖水地方が好きで、イギリス最大の国立公園を何度も訪れたことで、彼の自然への愛情が形作られました。ホリデーは、風景画に加えて、そのジャンルの絵画、彫刻、イラスト、そして何よりもガラスの絵画で名を馳せました。
ヘンリーホリデーはずっとロンドン人でした-そして彼の時代の子供でした。彼は早い段階で芸術への親和性を示し、社会主義のリアリズムの代表であるフレデリック・ウォーカーと一緒にリーの芸術アカデミーに出席しました。わずか15歳のときに、ホリデーはロイヤルアカデミーに受け入れられ、すぐにネットワークを構築しました。彼の友人や同僚のアルバート・ムーアとシメオン・ソロモンを通して、彼はプレラファエリート同胞団の3人の重要なメンバーに会いました:ウィリアム・モリス、ダンテ・ガブリエル・ロセッティ、エドワード・バーン・ジョーンズ。同胞団は、ラファエルのようなイタリアの画家だけでなく、ナザレのようなドイツの芸術家からも強い影響を受けました。コレクティブの目的は、表面上は工業化によって形作られた時代に再び自然から引き出し、絵画を通してそれを再発見することでした。これは、ホリデーの好みに完全に一致する理想です。この運動は、アーティストの人生とキャリアを大きく定義しました。彼の日記には、湖水地方の風景にどれだけ感動したかを日記に記録しました。自然に加えて、ホリデーズの最大の影響は同僚のエドワードバーンジョーンズでした。彼はアーティストのスタジオを頻繁に訪れ、Burne-Jonesの影響はHolidayの作品にはっきりと感じられます。彼らは一緒に美的問題について話し合い、新しい方法やアイデアを交換しました。 Burne-Jonesが1861年にMoris&Co。で働くためにPowell's Glass Worksを去った後、Holidayは彼の足跡をたどり、彼のキャリアの過程で300以上の任務を引き受け、そのほとんどは海外でした。彼はイラストレーターとして、とりわけルイス・キャロルの「スナークの狩り」をデザインしました。ホリデーはまた、建築家ウィリアム・バージスと協力し、オックスフォードのウースター大学の壁画と天井画をデザインしました。後のキャリアで、彼はホークスヘッドの近くに自分の家「ベティフォールド」を設計しました。彼の旅行への欲求は1907年に彼をエジプトに導きました-彼の後の作品にはっきりと反映されている効果のある休暇。 Morris&Coで刺繍作業を行った妻のKateは、常にHolidayの側にいました。
彼の最も有名な作品の1つは、絵画「ダンテとベアトリス」(1883)の隣にある、ロンドンのウェストミンスター修道院の「ブルネル記念窓」です。どちらの作品も、さまざまなレベルでのホリデーの卓越した芸術的才能の優れた例です。彼の人生の過程で、彼はまた、妻のケイトと娘のウィニフレッドと並んで、社会主義者およびサフラゲット運動の支持者として名を馳せました。休日は1927年にロンドンで亡くなりました。
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