1869年2月12日、朝日を浴びながら、絵画、デッサン、イラストレーションの世界にその名を刻む芸術家がハナウに誕生した。そのフランツ・シュターゼンは、1949年4月18日、ベルリンでその芸術の旅に終止符を打ちました。弊社は、このフランツ・シュターゼンの作品を評価し、彼の芸術作品の感性と独自性を蘇らせるべく、優れたアートプリントを制作しています。シュタッセンは、1886年から1892年まで、ベルリン造形美術大学で才能を開花させた。学業を終えたシュタッセンは、一時的にハナウに住んだが、すぐに活気あるベルリンに戻った。自然主義の影響を強く受けたが、やがてアール・ヌーヴォーに惹かれ、Sascha Schneider、Fidus、Koloman Moser、Gustav Klimtといった当時の重要な芸術家に影響を受けた。
スタッセンは、その多彩な才能で知られています。 スタッセンは多才なことで知られ、1908年には本のイラストレーターや本のカバーデザイナーとして名を馳せていました。100冊以上の本に彼のイラストが描かれ、さらに50枚のブックプレートと25枚のポストカードモチーフが彼の名を冠しています。1908年、バイロイト・ワーグナー・サークルに参加したスタッセンは、同じ志を持つ仲間たちと出会い、「パルジファル」や「ニーベルングの指環」といったワーグナー作品のポートフォリオ制作に決定的な影響を受けました。1930年12月にNSDAPに入党したスタッセンは、ヒトラーの帝国首相官邸のためにエッダのモチーフを描いた4枚のタペストリーに見られるように、当時の政治の流れからも影響を受けていた。しかし、このような政治的なつながりがあっても、スタッセンはワーグナー作品やサガ、童話の挿絵が中心であった。1939年にはヒトラーから「教授」の称号を与えられ、バイロイト(1937年)、ドレスデン(1940年)で個展が開かれた。彼の芸術と同様に、私生活の物語も多面的であった。1913年に妻ミンナが亡くなった後、シュタッセンは1941年からパートナーと暮らし、同性愛を告白している。第二次世界大戦後、スタッセンは驚異的な回復力を発揮し、戦争で破壊された作品の修復に情熱を注ぎました。
このような経緯がありました。 スタッセンのような芸術家の文化的遺産を守り続けることが、高品質なアートプリントを製造する私たちの使命です。私たちのアートプリントは、スタッセンの作品の感動的なパワーとディテールを反映し、人間の人生のはかなさにもかかわらず、生き続けています。私たちは、正確で高品質なアートプリントを通して、後世の人々が彼の素晴らしいイメージにアクセスできるようにすることで、スタッセンの創造的な才能を正当に評価するよう努力しています。スタッセンは晩年、ゲーテの『ファウスト』の挿絵の4作目に没頭しました。これは彼の絶え間ない創作意欲の証であり、私たちがアートプリントで受け継ぐべき遺産です。
1869年2月12日、朝日を浴びながら、絵画、デッサン、イラストレーションの世界にその名を刻む芸術家がハナウに誕生した。そのフランツ・シュターゼンは、1949年4月18日、ベルリンでその芸術の旅に終止符を打ちました。弊社は、このフランツ・シュターゼンの作品を評価し、彼の芸術作品の感性と独自性を蘇らせるべく、優れたアートプリントを制作しています。シュタッセンは、1886年から1892年まで、ベルリン造形美術大学で才能を開花させた。学業を終えたシュタッセンは、一時的にハナウに住んだが、すぐに活気あるベルリンに戻った。自然主義の影響を強く受けたが、やがてアール・ヌーヴォーに惹かれ、Sascha Schneider、Fidus、Koloman Moser、Gustav Klimtといった当時の重要な芸術家に影響を受けた。
スタッセンは、その多彩な才能で知られています。 スタッセンは多才なことで知られ、1908年には本のイラストレーターや本のカバーデザイナーとして名を馳せていました。100冊以上の本に彼のイラストが描かれ、さらに50枚のブックプレートと25枚のポストカードモチーフが彼の名を冠しています。1908年、バイロイト・ワーグナー・サークルに参加したスタッセンは、同じ志を持つ仲間たちと出会い、「パルジファル」や「ニーベルングの指環」といったワーグナー作品のポートフォリオ制作に決定的な影響を受けました。1930年12月にNSDAPに入党したスタッセンは、ヒトラーの帝国首相官邸のためにエッダのモチーフを描いた4枚のタペストリーに見られるように、当時の政治の流れからも影響を受けていた。しかし、このような政治的なつながりがあっても、スタッセンはワーグナー作品やサガ、童話の挿絵が中心であった。1939年にはヒトラーから「教授」の称号を与えられ、バイロイト(1937年)、ドレスデン(1940年)で個展が開かれた。彼の芸術と同様に、私生活の物語も多面的であった。1913年に妻ミンナが亡くなった後、シュタッセンは1941年からパートナーと暮らし、同性愛を告白している。第二次世界大戦後、スタッセンは驚異的な回復力を発揮し、戦争で破壊された作品の修復に情熱を注ぎました。
このような経緯がありました。 スタッセンのような芸術家の文化的遺産を守り続けることが、高品質なアートプリントを製造する私たちの使命です。私たちのアートプリントは、スタッセンの作品の感動的なパワーとディテールを反映し、人間の人生のはかなさにもかかわらず、生き続けています。私たちは、正確で高品質なアートプリントを通して、後世の人々が彼の素晴らしいイメージにアクセスできるようにすることで、スタッセンの創造的な才能を正当に評価するよう努力しています。スタッセンは晩年、ゲーテの『ファウスト』の挿絵の4作目に没頭しました。これは彼の絶え間ない創作意欲の証であり、私たちがアートプリントで受け継ぐべき遺産です。
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