子供とその親は、これ以上ないほど違う。父ヘンリー・ゲージ・モリスが海軍士官であったのに対し、ビバリー R. モリスは芸術と絵画に生涯を捧げました。彼は自然に対する魅力と熱意を絵画を通して表現し、その中から特に鳥に関心を寄せていたことがうかがえる。したがって、ビバリー R. モリスは鳥類図譜の最も有名な画家の一人である。また、弟のフランシス・オルペン・モリスとは自然、特に鳥への関心を共有し、自然主義者として特に鳥類の保護に力を注いでいた。
そして モリスが手彩色で描いたさまざまな種類の鳥(主にアヒルやニワトリ)の絵は、現在さまざまな美術品オークションで非常に人気があるだけでなく、彼が生きた時代、すでに19世紀の芸術的エポックを反映していたのです。すでにロマン派の時代には、イギリスを中心に風景画が注目されていた。リアリズムが始まると、絵画はより細密に、より自然に忠実に描かれるようになった。リトグラフと呼ばれる新しい芸術技法の出現により、鳥のイラストを好むすべてのアーティストに、ビバリー R. モリスも含めて、絵画を完成させるための新しく素晴らしい可能性が開かれたのです。
そして モリスはリトグラフを使うことで、手彩色の鳥のイラストをさらに柔らかい線で表現することに成功した。また、リトグラフは明暗の幅が広いので、例えば鳥の羽をよりリアルに表現することができます。リトグラフは、平滑な石に作家の好みでインクやチョークでモチーフを描き、残った石をゴムや酸で処理する方法である。ラバーのおかげで、印刷しても水をはじくので、ストーンはデザインのラインを維持します。この技法は、印刷前に絵を保存するための中間工程を経ずに、石に直接自分の絵を描くことができるため、非常に人気があった。技法が進むにつれて、イラストに手作業で色がつけられ、最終的にはオリジナルの水彩画のような仕上がりになりました。鳥類図譜は石版画によって初めて頂点に達し、その手彩色の独特の美しさは他の追随を許さない。そのため、ビバリー R. モリスの絵画は今でもアートオークションで非常に人気があり、多くのギャラリーや個人宅を飾っています。また、19世紀に出版された鳥類学の高級本「メルヘイム」は、この手彩色の石版で作られており、後に弟が引き継いだビバリー R. モリス自身の雑誌「ナチュラリスト」の挿絵も同じものであった。
子供とその親は、これ以上ないほど違う。父ヘンリー・ゲージ・モリスが海軍士官であったのに対し、ビバリー R. モリスは芸術と絵画に生涯を捧げました。彼は自然に対する魅力と熱意を絵画を通して表現し、その中から特に鳥に関心を寄せていたことがうかがえる。したがって、ビバリー R. モリスは鳥類図譜の最も有名な画家の一人である。また、弟のフランシス・オルペン・モリスとは自然、特に鳥への関心を共有し、自然主義者として特に鳥類の保護に力を注いでいた。
そして モリスが手彩色で描いたさまざまな種類の鳥(主にアヒルやニワトリ)の絵は、現在さまざまな美術品オークションで非常に人気があるだけでなく、彼が生きた時代、すでに19世紀の芸術的エポックを反映していたのです。すでにロマン派の時代には、イギリスを中心に風景画が注目されていた。リアリズムが始まると、絵画はより細密に、より自然に忠実に描かれるようになった。リトグラフと呼ばれる新しい芸術技法の出現により、鳥のイラストを好むすべてのアーティストに、ビバリー R. モリスも含めて、絵画を完成させるための新しく素晴らしい可能性が開かれたのです。
そして モリスはリトグラフを使うことで、手彩色の鳥のイラストをさらに柔らかい線で表現することに成功した。また、リトグラフは明暗の幅が広いので、例えば鳥の羽をよりリアルに表現することができます。リトグラフは、平滑な石に作家の好みでインクやチョークでモチーフを描き、残った石をゴムや酸で処理する方法である。ラバーのおかげで、印刷しても水をはじくので、ストーンはデザインのラインを維持します。この技法は、印刷前に絵を保存するための中間工程を経ずに、石に直接自分の絵を描くことができるため、非常に人気があった。技法が進むにつれて、イラストに手作業で色がつけられ、最終的にはオリジナルの水彩画のような仕上がりになりました。鳥類図譜は石版画によって初めて頂点に達し、その手彩色の独特の美しさは他の追随を許さない。そのため、ビバリー R. モリスの絵画は今でもアートオークションで非常に人気があり、多くのギャラリーや個人宅を飾っています。また、19世紀に出版された鳥類学の高級本「メルヘイム」は、この手彩色の石版で作られており、後に弟が引き継いだビバリー R. モリス自身の雑誌「ナチュラリスト」の挿絵も同じものであった。
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