1593年にオランダのミデルブルグに生まれ、1657年3月7日にデルフトで没したバルタサール・ファン・デル・アストは、静物画の画家としてその芸術的作品を通じて不滅の存在となりました。彼の作品をプリントしたアートプリントは、17世紀のオランダ絵画の世界を覗く窓のようなもので、貿易と富が急成長していた時代であり、作品の細部まで丁寧に描かれています。花や果物、カタツムリの殻を描いた彼の筆致や色のニュアンスには、この世の美しくはかないものへの感謝の気持ちが表れています。
バルタザール・ファン・デル・アストの人生は、芸術と家族によって形作られました。父の死後、彼は姉のマリアと同居することになりました。マリアは、著名な花の画家であるAmbrosius Bosschaert the Elderと結婚していました。彼の影響を受けながら、ファンデルアストは独自のスタイルを確立していった。静物画を得意とし、昆虫やトカゲなどのモチーフで作品を盛り上げる。特に、東アジアとの貿易が盛んになり、オランダの富裕層が所有するようになった中国の鉢に魅了された。彼は、これらの品々を、ほとんど強迫観念のような注意と細部へのこだわりをもって、絵画の中に不滅のものとしたのです。ディテールとシンボリズムへの情熱は、彼を芸術の巨匠にした。彼の絵画に描かれた昆虫は、部分的に象徴的な機能を持ち、はかなさと滅びやすさを象徴しています。繊細な蝶は花の急速な腐敗を、他の昆虫は果実の腐敗を意味する。ファン・デル・アストは、季節感のない花々にもかかわらず、それらを一枚の絵にまとめて描き、時代を超えた美しさを作品に表しました。
ここ最近、2つの特別な出来事によって、バルタザール・ファン・デル・アストは再び脚光を浴びることになりました。2016年、何十年も行方不明になっていた画家の絵が、ボンの個人宅で偶然に再発見されたのです。この発見をきっかけに賞賛の声が高まり、アーヘンのスエルモント・ルートヴィヒ美術館とゴータのヘルツォーク美術館での展覧会につながりました。それからちょうど1年後の2017年、第二次世界大戦中に盗まれたファン・デル・アストの絵がスエルモント・ルートヴィヒ美術館に戻りました。バルタザール・ファン・デア・アストのアートプリントは、単に芸術作品の複製ではありません。画家と彼が生きた時代へのオマージュであり、過去と現在を繋ぐものです。バルタサール・ファン・デル・アストがキャンバスに描いた美しさとはかなさを、私たちは自分の家で楽しみ、味わうことができるのです。
1593年にオランダのミデルブルグに生まれ、1657年3月7日にデルフトで没したバルタサール・ファン・デル・アストは、静物画の画家としてその芸術的作品を通じて不滅の存在となりました。彼の作品をプリントしたアートプリントは、17世紀のオランダ絵画の世界を覗く窓のようなもので、貿易と富が急成長していた時代であり、作品の細部まで丁寧に描かれています。花や果物、カタツムリの殻を描いた彼の筆致や色のニュアンスには、この世の美しくはかないものへの感謝の気持ちが表れています。
バルタザール・ファン・デル・アストの人生は、芸術と家族によって形作られました。父の死後、彼は姉のマリアと同居することになりました。マリアは、著名な花の画家であるAmbrosius Bosschaert the Elderと結婚していました。彼の影響を受けながら、ファンデルアストは独自のスタイルを確立していった。静物画を得意とし、昆虫やトカゲなどのモチーフで作品を盛り上げる。特に、東アジアとの貿易が盛んになり、オランダの富裕層が所有するようになった中国の鉢に魅了された。彼は、これらの品々を、ほとんど強迫観念のような注意と細部へのこだわりをもって、絵画の中に不滅のものとしたのです。ディテールとシンボリズムへの情熱は、彼を芸術の巨匠にした。彼の絵画に描かれた昆虫は、部分的に象徴的な機能を持ち、はかなさと滅びやすさを象徴しています。繊細な蝶は花の急速な腐敗を、他の昆虫は果実の腐敗を意味する。ファン・デル・アストは、季節感のない花々にもかかわらず、それらを一枚の絵にまとめて描き、時代を超えた美しさを作品に表しました。
ここ最近、2つの特別な出来事によって、バルタザール・ファン・デル・アストは再び脚光を浴びることになりました。2016年、何十年も行方不明になっていた画家の絵が、ボンの個人宅で偶然に再発見されたのです。この発見をきっかけに賞賛の声が高まり、アーヘンのスエルモント・ルートヴィヒ美術館とゴータのヘルツォーク美術館での展覧会につながりました。それからちょうど1年後の2017年、第二次世界大戦中に盗まれたファン・デル・アストの絵がスエルモント・ルートヴィヒ美術館に戻りました。バルタザール・ファン・デア・アストのアートプリントは、単に芸術作品の複製ではありません。画家と彼が生きた時代へのオマージュであり、過去と現在を繋ぐものです。バルタサール・ファン・デル・アストがキャンバスに描いた美しさとはかなさを、私たちは自分の家で楽しみ、味わうことができるのです。
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