エドヴァルド・ムンクと並んで、アクセリ・ガレン・カレラは最も有名なフィンランド人アーティストの一人です。彼は1865年に本名アクセルヴァルデマールガレンでポリで生まれました。彼はフィンランドの国民的叙事詩カレヴァラの詳細なイラストで知られるようになりました。このように、アーティストはフィンランドのアイデンティティを大きく形作った。カレヴァラは、フィンランド語で最も重要な文学作品の1つです。
今日でも、ガレンカレラはフィンランドの国民的ロマン主義と彫刻の最も重要な代表者の一人と見なされています。アーティストは建築とデザインも扱っていました。彼が自分の家とスタジオを自分で設計したのは当然のことです。今日、博物館として、建物は芸術家の作品への刺激的な洞察を提供します。 Gallen-Kallelaは中流階級の家族から来ています。 11歳の時、彼はヘルシンキの寄宿学校に通いました。彼の芸術への関心が高まったのはこの時でした。余暇には、さまざまなテクニックを学ぶために描画クラスを受講しました。 19歳の時、彼は母国を離れ、パリのアカデミージュリアンで絵画を学びました。そこで彼は、フィンランドの画家アルバート・エデルフェルトやスウェーデンの作家オーガスト・ストリンドバーグなどの芸術家や仲間に会いました。彼の研究を終えた後、彼の残りの人生は彼を故郷に連れ戻しました。そこで彼は結婚し、次の年に3人の子供が生まれました。
彼のスタイルは時間とともに変化しました。アーティストの初期の作品はリアリズムに基づいていました。彼がフランスに滞在した後、彼の作品にはフランスの象徴性とアートヌーボーの要素がますます見出されました。絵画に加えて、彼はフレスコ画を作成し、彫刻に専念し、フィンランド文学の他の作品を図解しました。 Akseli Gallen-Kallelaは、多くの表現主義者やモダニズムの先駆者が参加した芸術家協会「DieBrücke」のメンバーであったこともありました。彼はすぐに意見を共有していないことに気づき、少し後にグループを去りました。 1895年に彼の作品はベルリンのムンクの作品と一緒に展示されました。ヴェネツィアビエンナーレでフィンランドを代表することは、彼のキャリアのハイライトの1つでした。実験に熱心なアーティストは、さまざまなスタイルを試しました。しかし、彼のすべての作品には共通点が1つあります。それは、故郷のフィンランドとの密接なテーマのつながりと、地元の文化と伝統です。 1909年の彼の遠方への出発はさらに驚くべきことであり、彼はほぼ2年間家族とイギリスの東アフリカで過ごしました。このとき、約150枚の表現主義の写真が作成されました。 Akseli Gallen-Kallelaは、彼の波乱に満ちた人生の中で、MaximGorkiやGustavMahlerなど、多くの有名で影響力のある人々に出会いました。彼は、エドヴァルド・ムンクやジャン・シベリウスなど、当時の影響力のあるアーティストを演じました。彼は最後の年を家族と一緒にアメリカの芸術家の植民地タオスで過ごしました。そこでも、フィンランドの神話は彼の好みのモチーフの1つでした。 1926年に彼は故郷に戻り、1931年に肺炎で亡くなりました。 © Meisterdrucke
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エドヴァルド・ムンクと並んで、アクセリ・ガレン・カレラは最も有名なフィンランド人アーティストの一人です。彼は1865年に本名アクセルヴァルデマールガレンでポリで生まれました。彼はフィンランドの国民的叙事詩カレヴァラの詳細なイラストで知られるようになりました。このように、アーティストはフィンランドのアイデンティティを大きく形作った。カレヴァラは、フィンランド語で最も重要な文学作品の1つです。
今日でも、ガレンカレラはフィンランドの国民的ロマン主義と彫刻の最も重要な代表者の一人と見なされています。アーティストは建築とデザインも扱っていました。彼が自分の家とスタジオを自分で設計したのは当然のことです。今日、博物館として、建物は芸術家の作品への刺激的な洞察を提供します。 Gallen-Kallelaは中流階級の家族から来ています。 11歳の時、彼はヘルシンキの寄宿学校に通いました。彼の芸術への関心が高まったのはこの時でした。余暇には、さまざまなテクニックを学ぶために描画クラスを受講しました。 19歳の時、彼は母国を離れ、パリのアカデミージュリアンで絵画を学びました。そこで彼は、フィンランドの画家アルバート・エデルフェルトやスウェーデンの作家オーガスト・ストリンドバーグなどの芸術家や仲間に会いました。彼の研究を終えた後、彼の残りの人生は彼を故郷に連れ戻しました。そこで彼は結婚し、次の年に3人の子供が生まれました。
彼のスタイルは時間とともに変化しました。アーティストの初期の作品はリアリズムに基づいていました。彼がフランスに滞在した後、彼の作品にはフランスの象徴性とアートヌーボーの要素がますます見出されました。絵画に加えて、彼はフレスコ画を作成し、彫刻に専念し、フィンランド文学の他の作品を図解しました。 Akseli Gallen-Kallelaは、多くの表現主義者やモダニズムの先駆者が参加した芸術家協会「DieBrücke」のメンバーであったこともありました。彼はすぐに意見を共有していないことに気づき、少し後にグループを去りました。 1895年に彼の作品はベルリンのムンクの作品と一緒に展示されました。ヴェネツィアビエンナーレでフィンランドを代表することは、彼のキャリアのハイライトの1つでした。実験に熱心なアーティストは、さまざまなスタイルを試しました。しかし、彼のすべての作品には共通点が1つあります。それは、故郷のフィンランドとの密接なテーマのつながりと、地元の文化と伝統です。 1909年の彼の遠方への出発はさらに驚くべきことであり、彼はほぼ2年間家族とイギリスの東アフリカで過ごしました。このとき、約150枚の表現主義の写真が作成されました。 Akseli Gallen-Kallelaは、彼の波乱に満ちた人生の中で、MaximGorkiやGustavMahlerなど、多くの有名で影響力のある人々に出会いました。彼は、エドヴァルド・ムンクやジャン・シベリウスなど、当時の影響力のあるアーティストを演じました。彼は最後の年を家族と一緒にアメリカの芸術家の植民地タオスで過ごしました。そこでも、フィンランドの神話は彼の好みのモチーフの1つでした。 1926年に彼は故郷に戻り、1931年に肺炎で亡くなりました。 © Meisterdrucke
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